ウチのアメリカ人夫が譲れないコダワリ❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



昨日は

母の日でしたね。

 



息子のクラゲ宇宙人には

いつものように

プレゼント🎁は要らないよ

と言ってあったけれど



普段はボケボケなのに

今回は気が利いて


宇宙人

「ハイ!ママの好きな

ワイン白ワイン



嬉しいサプライズ

を❗️びっくりハッ




いつも自分で何も要らないよ

と言っておきながら


タコ

「今年も本当に

何もなかった」

😑魂



とここで愚痴を言う私の
哀しいパターンが崩されて
嬉しい❗️
笑い泣き




ちなみに

アメリカ人夫イカオスライム

コレができない。




私を喜ばすサプライズも

した事はほとんど無いし



酒をプレゼントにするという

事が何故かできないらしい。

🙄




誕生日とかが近づいて



スライム

「プレゼント何かいる?」



と訊かれて



「何も要らないよ。

欲しいのはワインくらい」



と答えても

ワインのリクエストは

無視されて何も無しになる。


(自分のワインを買う時に

ついでに私の安ワインも

買ってくれたりするので

贈り物にはならないと思うのか?)

🤔

いつもより高いワインなら

充分贈り物になるのにね❗️

😤




お花に関しても

昔いつも

バレンタインデーにくれたので

ある年私が



タコ

「お花はもういらないよ。

ワインや酒ならもらうけど」



と言うと



スライム

「でもバレンタインには

お花でしょ?」と言うので



タコ

「バレンタインには

ボッタクリの値段になるから

嫌なの。

お誕生日なら普通の値段だから

もらってもいいけど」



と言ったら

バレンタインのお花は

数年後に無くなり



誕生日にも花はない。




みんながこぞって買う時にしか

お花を買う気にならないらしい…

🤷‍♀️





あとできないのは

オムレツは得意なのに

目玉焼きが作れない。




タコ

「玉子の周りにお水を

ちょっと回しかけて蓋をする」



の説明に混乱させられて

できないらしい…



これにどう混乱させられるのか

私には理解できないが



どうやら蒸し焼きのコンセプトが

苦手か何かのようで

餃子も焼きたがらない。

(食べるのは大好きなのに!)ドクロ




思うに失敗するのが

怖いようである。





あとイカオが絶対に

できない不可解なものは




鍋で茹であがったパスタを

鍋からお湯をザバーッと捨てながら

ザルにあげる時




私は必ず2つのザルを使い

大きいザルを小さいものの

上に置いて

シンクの底との間隔を大きく

開けて

捨てたお湯がのほって来ない

ようにする。

下差し


そしてイカオにも同様に

するように頼むのだが




イカオは必ず

反対にする❗️


(大きいザルが下で小さいのが上)

下差し


しかしコレでは

どちらのザルの底もシンクに

ピッタリついてしまい



お湯がパスタの上まで

上がって来るので





全然

意味ナシ

おいでチーン


本末

転倒❗️

🤦‍♀️




タコ

「ただいま〜」



と帰って来た時

たまにご飯を作ってくれてて

それがパスタだったりして



サッとシンクに目をやると

キョロキョロ



ザルがこうなってるので(反対)




タコ

(あ〜今日のご飯は

シンクのバイ菌付きパスタかあ…)

なんて思っちゃったりする。

チーンガーン




まあ私が毎日キチンと

シンクを消毒してればいい

話なんですケドね…

😔




いくら指摘しても

これは直らないので

何故かデキナイらしい…

絶望




ザル2つ使う意味

ねーじゃねーか❗️

😤





他にも色々あるけど

最後にもう一つだけ聞いて❗️

お願い




バスルームのシンクを磨く

このスポンジ

下差し


私はこういうカタチだと

思うのだが

下差し


イカオがシンクを拭いたあとは

必ず逆さまに直してある

下差し



イカオにとっては

こういうカタチが

正解らしい…

下差し



しかし逆にしてあるのを見ると

私は必ず私にとっての

正解に戻す❗️



そして数日後

イカオが彼の正解に

戻す。




つまりこの

シェイプ(形)に

関しては



この夫婦は

お互いに




譲れない

らしい…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





←結局似た者夫婦か…チーンガーン






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン