究極の貧乏になって幸せを感じる❗️家出娘のNY物語#87 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。





私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事は


私のトラベラーズチェックを

預かってくれていた


カリフォルニアの

富士子ちゃん



不義理している私の事を

責めるどころか


私がニューヨークでの

新しい住所を書いて送り次第


トラベラーズチェックを

送ってくれると快く

言ってくれたので




その日内見した

イーストビレッジ

ホテルアパートメントに


翌日入居手続きに行きランニングダッシュ




その2日後

ニューヨークに着いたその日から

5週間泊まっていた

ミッドタウンの安ホテルを

引き払って


ワシントン・ジェファーソンホテル

(昔はもっとずっとボロだった)




いつも親切な友人の梨🍐さん

手伝ってくれて



冷蔵庫や自炊用具一式を

抱えて衣類や身の回り品と共に

タクシーに乗り込み

🚕



例のめっちゃ

小さ〜い部屋に

引っ越した❗️

爆笑チョキ




私はこれ以後

翌年SOHOに数ヶ月

移ってた時期をのぞいて



約10年間

大好きなイーストビレッジに

住み続ける事になるのである…



セントマークス・プレース(東8丁目)

画像お借りしました




しかし

色々と忙しい富士子ちゃんが

実際にトラベラーズ

チェックを送ってくれて



私の元に到着するまで

ゆうに10日はかかったので




それが到着する寸前には

私はほとんど

持ち金を使い果たしてしまい




自炊しても

1日1食が精一杯な

経済状態に陥っていて

ネガティブ




それを見かねた

例によって仏様のような

梨🍐さんが




朝ごはんのベーグルを

半分分けてくれたり



夕ご飯用に

ファストフードの

差し入れをしてくれたりして




何とか生き延びる事が

出来たという

爆笑




本当に🍐さんは


私の命の恩人❗️飛び出すハート

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今思い出しても苦笑いして

しまう事に




そのわずか3ヶ月前までは

日本にいた私は



わりと羽振りのいい生活を

していて



まだ小娘のくせに凝視



住んでたアパートの近くの

お鮨に定評のある小料理屋さんの

常連気取りで一人でもよく行き




行くと必ずオーナーシェフの

若旦那に


タコ

「マスター

今日何がオススメ❓


任せるから

テキトーに握って❓」




なんて生意気な事を言って



澄ましてカウンターで

一人美味い酒をすするような

👺



思い上がったバカ者…若者

だった私が

←イヤ実際バカものだろ?




一文ナシになりつつある

ニューヨーク🗽では



🍐さんが差し出してくれる

半分のベーグルを🥯



タコ

「ありがとう❗️

ありがとう❗️

ありがとう‼️」笑い泣き



とうるうるしながら

(இдஇ;)


味わって食べてる自分が

爆笑



何だかおかしくて

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




でもそんな何もない

シンプルな自分の方が



何となく好きかな❓

ニコニコ



という気もして




幸せを感じて

🥰



(まあ、もうじきお金は来るから

という前提があったから

だろうだケド…)




何より日本にいた頃は

人に対する感謝が

足りなかった私が




カリフォルニアと

ニューヨークで

自分の小ささを思い知って




私を助けてくれたすべての人に

(日本にいた頃も含めて)





感謝しかない

と思えるように

なった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



タコでありました…

🙇‍♀️




🍐さんと彼女ちゃん

本当に本当にありがとう❗️お願い


左が🍐さん、右端が🍐さんの彼女ちゃん

真ん中はお友達になった韓国人の女の子





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン