謎が解けた機内食と手のひら返した映画鑑賞@日本→NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



ようやくこの冬の日本一時帰国
を終えて
ニューヨークに戻る
フライト✈️まで
こぎつけました❗️笑い泣き



日本最終日のこの日は
朝食はカフェのカウンター席で


咳ゴッホゴホで鼻水ズルズル
の風邪ひきさん2人に
挟まれて


タコ
アタシ、ニューヨークに
帰ったら1日おいてすぐ
出勤なのに大丈夫かしら⁉️
えーんあせるあせる


と生きた心地がしなかったし



搭乗前に羽田空港の
レストラン街で摂った食事も
苦手な味付けで残してしまう!

えーん


という不運続きで
乗り込んだ機内では
✈️


わりと早目に夕食が提供され



どれも結構美味しくて



このエビしんじょうの

エビ無しみたいなの何だろ

うーんとか



このオレンジ色の

クチュクチュした食感のヤツ

やたら美味いけど

得体が知れないな…しょんぼり



 

とか思いながら

ほぼ完食したのに

わからないままだったのが




ニューヨークに戻ってすぐ

ボケボケの頭で荒読みした

どなたかのブログで




同じ機内食だ❗️

びっくり



あのクチュクチュは

イカ明太

だったのか❗️


どうりで美味かったワケだ…

泣き笑い




と思ったあのブログは

どなたのだったっけ…?

と今回のこの記事を書くのに

せっせと探したところ

発見❗️




すべてにセンス抜群のブロガーさん

Momoさんでした下差し

(Momoさんリブログさせて頂き
ありがとうございました)🙇‍♀️



普段はビジネスクラス以上で

往復されるところ


今回初めてプレエコを

試されたMomoさんと



いつもただのエコノミークラスの

タコタコは対極におりますが

😅



Momoさんのお写真にある

コチラ下差し

「主な主要食材のご案内」

とやら、私見なかったケド

エコノミークラスには

配られなかったのかしら…🙄



ナンテ思いきや❗️



自分の写真に

下差し

ちゃんと


あるではないの❗️

ガーンハッ




見もしないでその上に

ワインボトル置いちまったの

自分じゃわい❗️笑い泣き


もう一つのお食事も

おんなじ八宝菜デシタ…

下差し

そして矢印の説明書も

すぐお茶を置いたので


全然読みませんデシタ…

(鼻ホジホジ…) 👉😑


←オマエ本当にブログ書きの

風上にもおけんな!!ムキー





私がこの復路で観た映画は

まず

「プリシラ」


う〜む…好きとも嫌いとも

何とも微妙…


プリシラ役の子は可愛いけど

なんか同情する気にも

今ヒトツなれないし


エルヴィス役の男性は

ほとんど存在感ないしで…



えーと…滝汗




ネークスト❗️パー

(お次ぃ!)


と選んだ映画はコレまたナント



「エルヴィス」❗️


コチラも私的には微妙〜❗️

「プリシラ」より断然良かったけど


そしてエルヴィス役の彼も

さすがオスカーものの演技力で

見事だったし


トムハンクスも相変わらずの

実力だけど

彼の演じたマネージャーが

どうにも胸くそ悪くて


エルヴィスが可哀想で

後味が悪い…

😓



二つの映画を観た結果

思ったのは




タコ

プリシラ❗️

アンタ自分でエルヴィスのこと

捨てておいて



今さら孫たちと

エルヴィスの遺産争い

すんじゃないわよ❗️

😤



って事くらいかな…






もうなんか

悲しい結末は見たくないので




往路でサワリだけ観てやめて

さんざんケナしたコチラ

下差し


「ミステリという勿れ」


を結局観る事にした!




だってストーリーはもう

何度も読んで熟知してるから

安心だしね?ひらめき




上の記事で散々こき下ろした

彼は下差し

文字どおり

目をつぶる事にして

(>人<;)





結果…




思いのほか




良かった

照れ照れ照れ





整くん役のこの彼

下差し


めちゃくちゃ

ハマり役だと思った❗️

グッニコニコ




彼の他には取り立てて

特筆すべき役者さんはなかった

よなあ…うーん



とキャストをチェックすると




タコ

ん⁉️

😳




誰⁉️コレ❗️びっくりハッ


素敵じゃん❗️

爆笑飛び出すハート


彼の方が断然



ガロくんに

ピッタリじゃ…⁉️ひらめき




ホラ❗️

イメージ

合ってるよ❓

😆



少なくとも

絶対コッチよりいいって❗️おいで

下差し

永山「な…なんだよう…」むかっむかっむかっ





志尊淳くんは

「ミステリという勿れ特別編」

に出演したようですね。




今度観てみよう〜🥰




←その前に早く買った

漫画本読め!!しょんぼり




そうでした…

😞





励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー