アメリカ人夫とドンパチ(夫婦喧嘩)した理由は①@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



さて前回でようやく
日本からニューヨークに戻る
機内個人状況もお伝えしまして


←誰の役にも立たんヤツな…しょんぼり


またニューヨーク生活の
話題になりますが



この週末
久しぶりに
アメリカ人夫イカオスライム
ドンパチ爆弾ドンッひとモメありました。



 何が原因かと言えば




私が頼んだお買い物を

イカオが間違えた上



間違えたと言いたくないので

嘘をついたため。

ドクロ



赤文字に言わせれば


←アイツはいつも間違えるんだから

それが嫌なら頼まなきゃ

いーだろが〜チーン自業自得だよ




確かにそうなのだ。



イカオは実によく間違える❗️




週一のトレジョこと

トレーダー・ジョーズの

買い出しでも



ショッピング・リストに

明確に書き記しても

間違えて買って来る。

むかつき



①それは男だからなのか

②アメリカ人だからなのか

③トシだからボケたのか




タコ

…………🤔



どれも違うと思う。

①②は人によるし

③のトシは当たってるがイカオは

若い時からよく間違えていた。





結婚して1年経ったくらいの時

初めて

普段は穏やかなイカオが

私に悪態をついた時があり



それはイカオのヒドイ間違いを

私が非難したからだった。




その当時私が

すごくお気に入りのワインがあって

夕食の下ごしらえが済んだ私が



「夕ご飯と一緒に飲みたいから

すぐ角の酒屋さんから買って来る」

ひらめき



と言うとイカオは

自分が代わりに行くから

どのワインかと聞いた。




あいにく名前を失念した私は


タコ

「こんな感じのスペルで

値段は〇〇ドルの

フランス産の微炭酸の白ワイン。

ボトルのラベルは

こういう色でこういう模様よ」



と事細かに聞かせた上で



「でも絶対に間違って

欲しくないから

やっぱり私が行って来る❗️」

ランニング


と行こうとする私を制止して

パー



スライム

「大丈夫だ❗️

絶対に言われた通りのものを

買って来るから

ボクを信用して待ってて❗️」

グーDASH!


と言い張るので




タコ

絶対に間違わないでね❗️


酒屋のオジサンは馴染みだから

タコに頼まれた、って言えば

必ずそれを出してくれるから❗️」




とまで言って送り出したのに




イカオが買って来たのは




チリ産の

コチャイトロ❗️ハッ



(30年以上も前の事なのに

まだ銘柄まで憶えてるという…)

😓


タコ

はぁ〜⁉️


「どこをどう間違えたら

スペルもラベルも全然違う

教えた値段の半分の

チリの安ワインになるのよ❗️

ムキー💢💢💢

何で私の名前言わなかったの⁉️」

😫



(いやコチャイトロも安い割に

美味しいよ。

今だったら喜んで飲むよ!

でも当時はもうちょっと

いいの飲んでたから…)えーん




と私がキレ気味に言ったもんだから




ムッと来たらしいイカオ



スライム

「What’s the 

Difference❗️」

😤

(おんなじようなモンだろう❗️)




と吐き捨てるように言ったので

ブチ切れた私は

😡ハッ



「店に戻れ❗️右差し


アタシの名前を言って

出してくれるワインに

替えて来い‼️」

メラメラ👹メラメラ




と言って間違ったワインと共に

アパートの部屋から

追い出したのである。

爆弾ドンッ





さてこのあと

一体

どうなったでしょうか…





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー