おのぼりさんの浅草見物@一時帰国の終わり | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



この冬の一時帰国の話題
ようやく終わりに近いです!
🙇‍♀️



故郷での用事も楽しみも
思い残す事なく遂行して


東京近郊に住む友人とも
約10年ぶりの再会を果たし


NYに戻るフライトの前日
東京にも一泊。



たまたま選んだアパホテルの
ある浅草にお昼に着いたので
ホテルに荷物を預かってもらい



かる〜く
浅草見物。




私は「観光」というものが
わりと苦手で
ニューヨークでさえ
ロクに観光しないまま
ただ長年住んでるだけのタコDASH!
なので


タコ
ほんのサワリでいい!サワリで❗️
スカイツリーとかいうのも
面倒だからパスパス!おいで



近場で何か…
🤔


と検索すると



浅草ピアから出る
東京クルーズ


エメラルダス号
という船があるという❗️

びっくりハッ

画像ネットからお借りしました



松本零士ファンだった

私としては


乗りたいではないか❗️
笑い泣きラブラブラブラブ



今から行けば
2時出発の便が買えるかも❗️
ひらめき


とネット予約というものを
考えず
たったか走って駆けつけると
ランニングダッシュ


エメラルダスは本日分
すべて完売だと❗️ハッ

(そりゃそうだよね!
皆んな事前にネットで買うよね)
悲しい



しょうがないので
エメラルダスは外からお見送り
してバイバイ



まあせっかく来たので
浅草周遊船🚢30分1,200円
に乗ることに。



全然期待しなかった通り
かな〜り退屈な周遊で🥱
(これで1,200円は高い!)
(桜🌸の時期ならまだ良い)



幸いワンコちゃん連れの
女性3人組がいらしたので

これが桜並木になるはずダウンダウン

ご飯あげてるところアップアップ



🐶「こぉ〜んなにグルリと180°

振り向く事もできるんでしゅよ〜❗️」




可愛いワンコちゃんたちを

見て和んでました〜

🥰




スカイツリーが

綺麗に撮れるスポットだと

わざわざ船を停めてくれたので

下差し

一応写真に収める。




ナイス

サプライズ❗️

だったのが



スカイツリーの
リフレクション(反射映像)が
近くのビルに浮かび上がること❗️

下差し



綺麗❣️

拍手拍手拍手




ちなみにこのオブジェは

一体ナンダ❓💩か⁉️

と思ってたら


のイメージ


なんですってね…ガーンへー…


←見りゃわかるダロ!?チーンガーン





 

さて次は



大昔アメリカ人夫スライム

連れて行ったこともある



インスタ蝿とやらで←古いよ!おーっ!

大人気の提灯がぶら下がる




浅草寺

にでも行ってみますかね…

(鼻ホジホジ…) もぐもぐどーでもいい…



着物や袴を着た

ガイジンさんが沢山いました〜




ナルホド

蝿てマスね🤭





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー