一時帰国中一番感動したコト❗️@故郷のビストロ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



昨日の記事

下差し

の続きです。




名前と看板が変わった

大好きだったビストロに

一歩足を踏み入れると



内装もレイアウトも

すべて以前のままだった…




一つだけ大きく違っていた事は




「いらっしゃいませ」

出迎えてくれた

いかにものオーナーシェフが




お馴染みの

サーバーくん

だったコト❗️

ポーン



タコ

「あ… あなたが今ここの

オーナーなの!?

びっくり



あ!5〜6年ぶりだから

憶えてもらってないかも

知れないんだけど

アタシ…」滝汗




サーバーくん

「もちろん憶えてますよ!

タコさんでしょ。

爆笑



実は以前のオーナーが

隣の市にある実家の近くに

新しく店をオープンしたので




ココをボクに売ってもらった

というワケなんです❗️」

ほっこり


 


タコ

「そお〜だったの!

おねがい


立派になって…」


(இдஇ;)うるうる…




とまるで

親戚の叔母ちゃんのように

彼の出世が

なんか嬉しいのであった。

泣き笑い




サーバーくんだった時と違って



シェフらしい装いで

キラキラキラキラ



髪型もヒップでカッコよく

すっかり垢抜けた彼…

笑い泣き




しかしチラッと脳裏をかすめたのは

雷


彼はずっとサーバーくんで

料理人ではないはず…


いつも

飲み物を作るのと

お料理を運ぶので忙しく


調理のアシスタントのような

事をしてるのは

見た事ないよなあ…

うーん




しかし案内されたお席に着くと



お隣のテーブルの

4人の女性グループは

コース料理を予約してたようで



サーバーくんが

料理の説明をしているので




やっぱり彼がシェフに

間違いないのだった❗️

👨‍🍳




とりあえず

カンパーイ❣️

私はスパークリングワイン

ホタテ姉は生ビール音譜音譜




そこへ

お通しが❗️ハッ



なんかむっちゃガーン

美味しそう❗️


そして実際美味しい❗️デレデレ


メニューを見ると.




ふむむ…

前のオーナーの創作料理が

いくつもそのまま

残されている感がある…

🤔




私の大好きな

じゃがいものミルフィーユ

は姉が今回はイラナイ

と言うのでパスして




とりあえずいつも必ず頼む

地場野菜のバーニャフレイダ


ここでコレを食べずに

帰れるかああ❗️という

ごぼうのフリットをオーダー。




美しいお野菜❗️

(ミョウガが嬉しい!)笑い泣き

チョット向きを変えて

この可愛いカリフラワー見て❣️




しかしコレは

彼は野菜を切っただけなので




実力が

明らかになるのは




芸術作品と

私には思える


ホクホク揚がった




ゴボウの

フリット❗️



ドキドキ緊張して食べると…



タコ

‼️ハッ


同じだ❗️


コレを発案した

元オーナーがいつも出してくれた

あのごぼうのフリット

まったく同じ

美味しさ❗️





コレはスゴイぞ❗️笑い泣き

と興奮に打ち震えて

モリモリ食べてると





マグロの

カルパッチョ

登場❗️花火花火花火



おそるおそる

一枚食べてみると



コ❗️コレは…‼️




天にも

のぼる


美味しさ❗️



Heavenly❣️


マグロのクオリティが
超高い事はもちろん


一緒にあしらえてある
赤い実やハーブによる
えも言われぬ繊細なソース…
キラキラキラキラキラキラ



こういう演出も
前のオーナーの十八番だった
のだ…❗️




それをここまで
見事に再現するとは…
ゲッソリ



よほど真剣に
教え込まれなくれては
こうはいかないだろう…
🥹



もちろんサーバーくんの
ものすごい頑張りに
よるものもあろうが



そもそも隣の市で新しく
自分の店をオープンした
元オーナーが



自分のシグネチャー料理を
サーバーくんとシェアして
くれるという事自体が


私にはこの上なく
信じられない事なのだ❗️
😱



(私の勝手な想像)
下差し
元オーナー
「店は売ってあげるけど
料理は別だよ。

俺のオリジナル料理は
提供しないコト…」
真顔上差し
(だって俺の店で出すんだもん)



というのを条件の
一つにするのが
普通ではないのか⁉️
😫



なんて太っ腹な
元オーナー❗️
😂


前からめちゃくちゃいい人だと
思ってたけど



ここまで寛大
だとは…❗️
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お料理の美味しさと
私が勝手に
心打たれた
師弟愛に感動して
グラサンハートキューン飛び出すハート


スパークリングワインを
2杯飲んだあとは


沢山あるワインリストから



美味しい白ワインを


パスタなどと共に


思いきり楽しんだ




シエラ・アスルの
夜でした…
バレエバレエバレエ



次回は絶対
元オーナーの新しいお店を
お尋ねしなくては❗️
グー真顔キリッ❗️
と心に誓うタコ!





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー