私が一番愛したお店に何が起こった⁉️@故郷 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



今回の日本一時帰国中の
故郷編の最後になります🙇‍♀️



もう10年以上前に
一人で一時帰国する機会が
増えたので
たまたま見つけて


一人でもよく行ったし
息子や友人を連れて行った
事もある


隠れ家的バルと私が呼んで
大好きだったお店が故郷にあった。



10年前でも
そのクオリティの高さには
見合わない
リーズナブルすぎる価格設定で

2014年に撮ったメニュー


私の一番のお気に入りだった

じゃがいものミルフィーユ


イワシのスカベッシュ


魚介のアヒージョ

などが私がいつも頼むおつまみ。




イケメンの若いオーナーシェフ
まだあどけなさが残る
可愛いカンジのサーバーくんの
息もピッタリで

右がオーナーシェフ。

左のサーバーくんは私が初めて

訪れた10年以上前からずっといた。




2018年にここのカウンターで

彼らと話すお隣のお客さんの

面白すぎるエピソードも

書きました🤭



ちなみにその時の価格は

上の写真のメニュー表と

ほとんど変わっていなかった❗️

ゲッソリ



記事はコチラ

アハハ…この記事でも

2014年のメニューの写真使ってた❗️

😅

 



今回の一時帰国でも

ここに行く事を楽しみに

していた私でしたが

🥰



ある昼下がり

近くを通りかかったので

念のためお店の看板を確認しに

お店の前に行ってみると

(このお店は夜しかやってない)



以前の店とは下差し

Beer Dining P‘s という店だった。


すっかり変わっていて下差し


やってるのかやってないのか

さえもよくわからない店に

なっていて大ショック❗️





タコ

P‘s はもう

なくなってしまった❗️

😱ハッ



オーナーと

サーバーくんは

一体どこへ⁉️

😭😭😭




と嘆き悲しんでいた私に


ニューヨーク帰還も近づいたある日

ホタテ姉さんが言うには



🧑‍🦰

「あの新しいお店は

P‘sで雇われていた人が

持ち主から買って

オーナーになったらしいよ。


ホラお店のサイト見ると

じゃがいものミルフィーユ

メニューにあるよ」

と❗️

びっくりハッ





タコ

…てことは

あのオーナーシェフは

雇われオーナーだったのかな?

そして現在名実共に

オーナーになったって事❓

🤔



それなら

行かなくては❗️

グー😠



と故郷最後の週末に

ホタテ姉さんにぜひにと

頼んで付き合ってもらって




名前が新しくハイカラになった


Cielo azul 

(シエロ・アスル)Go❗️

グーDASH!


すると




「いらっしゃいませ❗️」

ほっこり



と迎え入れてくれた

オーナーシェフは






なんと





サーバー

くん

だった❗️ハッ

😳





あの

初めて私がお店を訪れた時は

まだあどけない

初々しい男子だった彼…




上に挙げた2018年の記事での

エピソードで




私の隣に座った20歳の女の子が

お母さん

結婚したい彼がいるのにお父さん



夜中に声をかけて来た

見知らぬ男性(手帳男)の車に乗り


連絡先交換までした事を

彼氏に話したところ




その彼氏は怒るどころか


お父さん

「ほうほう!それで❓」

ニヤニヤ

と興味津々で

その先の話を聞いて来た




と彼女が言った時




聞いていた私たち全員の

脳裏に浮かんだ考えを煽り汗




まるで代表するかのような

サーバーくんの言葉

下差し




「彼氏

君のこと


あんまり好きじゃ

ないんじゃない❓」

😧




アッサリ

バッサリ



ひとかけらの

悪意も

屈託もなく




スルッと

言葉にした






あの

サーバー

くん❗️





コレは私には

まったく想定外の

サプライズでありました…

爆弾🫨ドンッ





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー