息子のボケはヘリコプターママの自分のせい⁉️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



私は主に


息子の彼女サワラちゃんうお座
の話題の時などに


息子のクラゲ宇宙人
ボケボケだの
最近ふくよかになり過ぎの
大喰らいだのと言い


そんな息子をまだ
見捨てないでくれてる
心の優しいサワラちゃんに
感謝してやまない❗️
キラキラお願いキラキラ


と彼女を称賛してキラキラキラキラ
息子を卑下するような事を
言ってしまうのは



何も

息子の彼女にも理解パッチリで
ウインクチョキ
将来嫁と姑のバチバチ爆弾なんて
私にはあり得ないわよ❗️
とでも言いたげな

「クールな(カッコいい)母親」
👺


を気取りたいとか
そんなんではなくて



クラゲのボケぶりと
怠け者ぶりは


本当に
腹を痛めた我が子ながら



一体どっから
出て来たんじゃい
煽りあせるあせる



と充分ボケボケで
めちゃくちゃ怠け者の
私ですら圧倒されるくらい



私には
理解できない
レベル…チーン



例えば先週
アメリカ人夫スライムのために
木曜日の夕方
わが家に帰って来てお祝いして
ウチに泊まったクラゲ



翌日金曜日はリモートワーク
だという事で

なかなか起きて来ないけど
朝はゆっくり寝てていいのかな
うーん
リモートワークした事ない
私は思っていたら



午前9時10分に
慌てて自分の部屋から
飛び出して来てランニングダッシュ


リビングのテーブルに
置いていた自分のパソコンに
飛びついてPC


宇宙人
「10分遅刻だー❗️」
えーん


と言いながら
仕事開始時間を
入力したもよう…



タコ
「えっ⁉️ 寝坊したの❓
ガーン

だから夕べ
明日の朝、起こそうか❓
って聞いたじゃん❗️」
知らんぷり



宇宙人
「自分で起きれると
思ったんだよ。

ちゃんとiPhoneの
アラームかけてたから。

そしたら今朝
バッテリーが切れてて
iPhoneが死んでたんだ❗️」
ぶー



タコ
「寝る前にバッテリーが
そんなに少なかったら
充電しながら寝るべきでしょ❗️」
しょんぼりむかっ


と言うと



宇宙人
「バッテリーチャージャー
(充電コード)
自分のアパートに
忘れて来たみたいで

持ってなかったの❗️」
おーっ!


と言うので



タコ
「エ❓

じゃコレなに⁉️


アンタのじゃ
ないの❓
真顔


夕べからココにあるけど❓」
下差し

(写真はあとから撮りました)


と壁から先っぽが覗いていた

iPhoneチャージャーを

引っ張り出して見せると右差し




宇宙人

「……あ❗️



そうだった…」

😅




タコ

はあ〜⁉️




タコ

「そうだった

って…





どゆこと

⁉️」

💢💢💢




自分で持って来たチャージャーを

自分のカバンから出し



自分でディナーテーブルの

横のコンセント口に

差し込んで

使えるように準備しておいて





持って来た事を



忘れるか⁉️😫

普通…







と呆れてものが言えない私に



イラッ💢として

宇宙人
「いーでしょう❗️もお❗️


誰に迷惑かけたワケでも
ないんだから❗️」
😤



と逆ギレ気味のクラゲ…




タコ
まあ、こんな事は日常茶飯事で

もっと迷惑の及ぶボケを
かまされる事も
多々あるからなあ…
😮‍💨



クラゲがこんなになったのは
過保護で過干渉の
ヘリコプターママだった
自分のせいかもだし。
😔




と反省しつつ
私は仕事に出掛け



夜は楽しくレストランで
食事をした我々…


 



しかしその二日後の





私の誕生日に



迷惑が及ぶタイプの



ボケを

かまされる

事になる

😱




タコでありました…

えーん




To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー