40年間癒され続ける笑顔って宝物❗️@故郷 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



この冬の日本一時帰国中の
話題です。



少し前に記事にした
古風な料亭でご馳走してくれた
友人夫婦と同様に



タコ
「帰って来ましたぁ」
爆笑

とお声かけすると


いつものように
すぐに時間を作って下さった
のは


私が20歳から
2年間働いた会社で
一緒にお仕事した先輩で



その後もずーっと
ニューヨークに移住した後も
家族ぐるみで仲良くしてもらい



もうかれこれ約40年もの
付き合いがあるお方❗️



このブログではアワビ氏
呼んでおり数年前の記事にも
ご登場頂いた。
下差し


 

お会いするのは

5年半ぶりだったので

もう悠々自適のご隠居生活と

思いきや




ご自分の会社をまだ

切り盛りされていて



肉体労働も買って出てらっしゃる

バリバリの現役だと聞いて

ビックリ❗️びっくり




さらに今まで知らなかった

年齢を今回初めて聞いて




私より

15歳年上❗️ハッ




という事にも

アゴが落ちた❗️


くらいビックリ❗️




6時から一緒に

飲み始めたのだが




途中何気に



アワビさん

「いきなり明日の朝

6時から仕事が

入っちゃってね〜」

爆笑



とおっしゃるので




タコ

「えっ!?それは大変❗️

じゃあ早めに切り上げましょうね!」

煽りあせるあせる



と言ったら




「イヤイヤ!

起きれるから全然大丈夫❗️」

おいでゲラゲラ



と言って

私に好きなだけ飲め飲めと

10時近くまで

色んな日本酒を勧めて

下さるという…泣き笑い


(ご本人は昔から酒に弱くて

少ししか飲まれない)😅




私が



タコ

「ブログのためにお料理の

写真撮りますね〜」

と言って幾つか撮ってると





撮ってないものも多々あります。




アワビさん

「え〜ブログ⁉️ 面白そう❗️

ボクの写真も撮って〜」

爆笑と。




タコ

「エ⁉️ ブログに載せて

いいんですかい❓」

ガーンと訊くと




アワビさん

「載せて載せて〜!」

爆笑



とおっしゃるので

お言葉に甘えて



しかし…



タコ

「ブログのリンク送りますから

メルアド教えて下さい」ほっこり


と言うと



アワビさん

「ゴメン❗️ボク自分のメルアド

知らないの。

会社の若い人に任せてるの〜」

😅



…って

ナンダそれ⁉️

笑い泣き





メニューにピザ🍕があるのを

見て



アワビさん

「ピザ大好き❗️」

とすぐオーダー。



満面の笑顔〜💓





そう❗️




この笑顔❗️


花火花火花火






約40年前に一緒に働いてる時も



超パワハラの社長に

ブチ切れそうになってる私を

プンプンむかっむかっ



癒してくれて

思い留めさせてくれたのも




この笑顔だったし💓




ニューヨーク生活で

辛い事の連続で



心が折れて帰った時にも

えーん




いつもこの笑顔と




「大丈夫だよ」

☺️




の励ましのお言葉で

癒されて来た…飛び出すハート


(இдஇ;)




彼の今の会社は

全然別の業種だから

つい忘れそうになる私だけど





彼の本業は

写真家で



若い頃に

世界中を廻って



めちゃくちゃ

苦労されて来た

お人だから




説得力が

ハンパないのだ❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





(もっとも彼はそれほど

苦労と思ってない様子だが)

爆笑





今でもまだ

ニューヨークで

写真展を開く夢に

向かって



頑張っておられる

のだと〜笑い泣きチョキ




私もいつか

こんな人になれたら…

🥹




と憧れる

癒しのヒト

ナンバーワンの




アワビさんでした…

😂





ちなみに聞いてもないのに

ウチのアメリカ人夫スライム




私の家族以外で

会いたい人ナンバーワンの




スライム

「アワビさんに会いたいな〜」

笑い泣きラブラブ




と先日いきなり言って

ビックリ

しました❗️

びっくりハッ





何年ぶりに会っても



変わらぬ笑顔で

癒してくれる

お友達って




宝物ですね〜

🥰🥰🥰






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー