必ずトラブルが巻き起こる私のバースデー❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



昨日の記事

下差し

の続きです。




私とアメリカ人夫イカオスライム

ダブル誕生日ウィークエンド

だった先週末。




今はクイーンズで

友人たちとアパート住まいの

息子のクラゲ宇宙人が帰って来て

週末中いるつもりだったが




週明けの月曜日に

仕事で大きなコンベンションが

開かれるとかで



クラゲはそこで聴衆を前に

お話をする

プレゼンテーションを仰せ遣い




スーツだのシャツだの

革靴だのが必要だと

土曜日にクイーンズの

アパートに取りに帰った。




私の誕生日の日曜日に

またお祝いしに帰って来て

泊まって翌日仕事に行くと言う

クラゲに




タコ

「忙しそうだから無理して

来なくてもいいよ〜」

パー

と言ったのだが




宇宙人

「大丈夫!大丈夫❗️

日曜日の午後には戻るよ」

爆笑と。




そうは言っても

出る前に絶対ゲームをしている

クラゲ



例によって

宇宙人スマホメッセージ

「6時には行けるから」


「ゴメン7時になりそう」


「絶対に8時までには

着くからねー」




といつになるやら…という

いつものパターン…チーンガーン




この日は久しぶりに

オーナーは無愛想だけど

料理は美味しい

アフガン・レストランから

テイクアウトしようと決めてて

下差し

いくつかの過去記事の一つ



スライム

「あの店は出来るのに時間かかるから

早くオーダーしたいんだけど…」

真顔むかっ



とクラゲに甘々なイカオでさえ

不機嫌になって来たので



8時過ぎにクラゲに

タコ

「そういう事だから

今ドコ?」と聞くと



宇宙人

「サブウェイ降りて

歩いてるとこだから

もうオーダーしていいよ〜」



と言うので

もうお決まりの料理をオーダー。


こういうの…下差し

過去の記事より。いつも同じなので…




しばらくしてクラゲ到着。




帰宅するとすぐシャワーを

浴びる習慣があるので



その間イカオがアフガン料理を

ピックアップしに行く。





ここで

事件勃発❗️

爆弾ドンッ爆弾


イカオが料理を持って帰ると同時に

シャワーから出て着替えていた

クラゲが焦ってる様子でガーンあせるあせる




宇宙人

「コンタクトレンズ

シャワー中に

落としたみたい❗️」

😨ガーン



片方がいつに間にか

取れて無くなってるのだと言う。





タコ

「大丈夫よ❗️

ウインクチョキ


そんな事もあろうかと

ママがちゃんと幾つかの

コンタクトレンズをキープして


(クラゲは2週間仕様のものを

使っている)


クラゲのデスクに常備してるん

だから❗️」

爆笑


とクラゲのデスクを見て





タコ

「ああっ❗️


無い‼️」





と叫ぶと




宇宙人

「ああ、そのコンタクトレンズ

なら、向こうのアパートに

置いてたのが無くなったから



ママが日本に行ってる間に

ここに取りに来て

持ってっちゃったんだ」

😲





タコ

「ええっ⁉️

ガーン



で、それ一つくらい

万が一のために

持ち歩いてないわけ⁉️

バックパックに入れとくとか」




宇宙人

「してない」

真顔



タコ

「ずいぶん前から

もうじき無くなるから

早く視力検査してオーダーしなよ

って何度も言ってるよね❓



してないの⁉️」

 おーっ!




宇宙人

「してない」

もぐもぐ




タコ

「………」



(コイツゥ〜…)魂魂





宇宙人

「ボクよく見えないから




バスタブの中にないか

探してぇ❗️」

😫





最初に私が
バスタブの中は勿論、石鹸や
シャンプーなどまで見て
バスルームの床も這いつくばり
シンクも何もかもすべて

目を皿のようにして見たけど



無い❗️
🤷‍♀️



次にイカオが
懐中電灯を使って
くまなく見尽くしてくれたけど




無い❗️

🤷






自分は探しもしないでおいて




宇宙人

「最悪だ…」


ガックリガックリガックリ



なんて崩れ落ちるクラゲに






タコ

「大した事じゃなくない❓

凝視



夕ご飯食べてから

クイーンズのアパートに

取りに行けばいいじゃん❓


向こうにはまだちょっと

残ってるんでしょ❓



もしくは

せっかくスーツだのを

色々持って来てご苦労

だったのに気の毒だけど



また向こうに持って帰って

明日はクイーンズから出勤したら?



プレゼンするのに

片方見えなきゃダメでしょ❓」




と言うと





宇宙人

「どっちも



嫌だ❗️」

😤


と!






タコ

「はあ〜

⁉️」








嫌だ

あ〜⁉️


ムキー💢💢💢







私の誕生日に



お腹ペコペコで

お酒も飲まずに待っていて



そんなワケのわからない

コト言われて…




このあと…



どうなる⁉️

えーんえーんえーん






To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー