焼肉屋でお席案内係とプチバトル❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 さて先日

息子のクラゲ宇宙人



私とアメリカ人夫イカオスライム

の合同誕生日祝いという事で

ご馳走してくれたのは

日本のチェーンの焼肉レストラン。




美味しかったし

楽しかったけれど




お店の接客の面で

かなり残念でちょっと

不満が残る結果となった…

魂魂




8時半に私の名前で予約を

入れてあり

私が一番乗りで5分前到着


上差しすでに座っていた他のお客さん



受付にいたオニイサンが


「皆さんが揃い次第、お席に

ご案内しますね」

ほっこり

と感じが良く

座って待っていると



すぐに残りの3人も来たので

再度受付に行き

4人揃った事を告げると



オニイサンの他に

もう一人アジアンの

若い女の子のメートルディがいて

(お席案内係。アジア系だけど

日本人ではナイ)



メートルディ

「お席の準備が出来次第

ご案内します」

と。



4人して窓際の方へ行って

5分ほど待つも呼ばれない。



私がまた受付に行き



タコ

「予約したのに

席の準備が出来てないって

どういう事なんでしょう?」

と言うと



そのメートルディの女の子が

やたらと早口にゴチャゴチャ

言う事に



メートルディ

「そういう事って

よくあるんですよ。

お客さんが時間通りに

帰らなかったりとか色々とね」



みたいな事を

申し訳なさそうな態度は

一切なくまくしたて



「もうすぐ呼びますから」👺



となんか偉そうに言われ

仕方なくそのまままた5分以上

待ったあと呼ばれたから



予約の時間から10分はゆうに

待った事になる。




それでも何だか偉そうに

私たちを先導する

メートルディに付いて行くと




「こちらです」

とメニューを置かれた席は



4人には手狭で

周りを見ると同じサイズの

テーブルには

2人か多くて3人が座ってる席!




その隣にそれより長めの

テーブル席が空いていたので




タコ

「こっちのテーブルに

してもらえませんか❓」



と頼むと



メートルディ

「そちらには6名様の

予約が入ってるので」

👺



と却下される…




タコ

「そうですか…」知らんぷり



と諦めつつ




「確かに6人が

来るんですね❓」

真顔


と確認すると




「ハイそうです」👺

と。





私以外は皆気にしない様子

だったので

大人しく席につくと




メートルディは去り際に



「時間制限は

1時間45分ですから」👺



と言い残して去った。




タコ

時間制限まで⁉️キョロキョロハッ



と少し気になったが

皆んなお腹が空いているので



どんどんオーダーして

ドンドン食べものが所狭しと

テーブルを埋め尽くして

行った。



生ビールでカンパーイ❗️



タコ

そういえば6人連れは…❓



とふと思い出して

少し離れた例の隣の席を見ると





座っていたのは






二人連れの

カップル❗️

Σ(゚д゚lll)





ナンダそれ❗️

話が全然

違うじゃん❗️

ムキー💢💢




と思った私は

例のメートルディが

フロアに来るや否や呼んで

パー




タコ

「アナタ6人連れが来るって

言ったわよね❓



2人連れが

座ってますけど⁉️」

Σ(-᷅_-᷄๑)



と言うと彼女は

またもや早口で

ゴチャゴチャゴチャゴチャ

言い訳をした。



メートルディ

「6人連れのグループが

ドタキャンをして云々かんぬん



こういう特例はよくある

云々かんぬん



アナタたちが来た時間は

一番混んでいたから

云々かんぬん…」




またもや申し訳ないの

一言もなく

なんか偉そうにまくしたてる

小娘に


(コイツ許せん…)

👿ピリピリ



と思った私は




タコ

「とにかく!

😤


他にも2人がけの席は

いくらでもあるのに

彼らが6人がけの席に座れる

特例をもらって



予約をしたのに

10分以上待たされた上



小さいテーブルに

座らされた私たちが

何の特例ももらわないって

おかしいわよね❓



席のことはもういいから




私たちの

時間制限を

無くして頂戴❗️」

👺



と負けずに偉そうに

言い渡すと




じゃあそれはわかったけど

自分は悪くないDASH!

的な事をまだウダウダ言ってる

メートルディを



ハイハイ❗️おいで

と追っ払うと




宇宙人

「ママ、今の人に

何言ったの⁉️」😰



とクラゲが心配そうに訊くので




タコ

「何でもないのよ。



ただ席の事でクレームして



時間制限を無くして頂戴って

お願いしただけ。



そしたらOKって」

☺️



と伝えると




皆んな

「ヤッター❗️」

拍手拍手拍手




と喜んでくれたので

ヨシとした😌





時間を気にする事なく

さらにオーダーを続け




あちこちのテーブルで


「ハッピーバースデー🎉」

という

サーバーくんたちの

賑やかな歌声と共に出る

サービスのデザートを見ていて




デザートなど別にいらんけど




クラゲや彼女のサワラちゃん

食べたいだろうと




タコ

「アタシも誕生日なんだけど」

真顔



とサーバーくんに言って




やってもらった❣️



アイスクリームとマシュマロ


クラゲとサワラちゃんが楽しんだ

スモア(チョコの乗ったクラッカー付き)




お腹いっぱい食べて飲んで

4人で300ドル行かなかったので

(税金とチップを入れても)


やっぱりここは

かなりリーズナブルな店だと

思った。



(しかもクラゲの奢りだったし)

😅




だけどあんな可愛くない

席案内係がいると思うと





当分行かんだろう…

🙄




←どっちみち滅多に外食せんくせに…チーン






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー