日本のスーパー銭湯は夢の楽園❣️現実逃避@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



先日の私の誕生日当日の夜は
またまたハプニングが
色々ありまして


あまりに疲れたので
ちょっとまだ書きたくナイ…
ぼけー


なので


楽しかったこの冬の
日本一時帰国の話題に戻って
現実逃避したいと思います。
虹霧コスモス



何が一番良かったかと言えば
やっぱり家族と過ごした
楽しい時間ですが



もう一つ
私の疲れた心と体を癒した
ものと言えば




お風呂🛁




日本は普通の家庭のバスタブでも

深くてゆったり入れて快適。





しかし日本の冬の

お風呂場は寒い❗️

🥶



髪の毛洗ってるうちに

風邪ひきそうだよ〜えーん




そこで今回、ひいきにしたのが





スーパー銭湯♨️




即会員に

なっちゃった❣️

🤭


雨の日も雪の日も行ったし

吹雪の中を頑張って行ったのに

休館日だった!ガーンハッガーン

なんて事もありましたが…汗




温泉気分で入れる

露天風呂も色々あるし

ジャグジーも沢山あるし

サウナもアカスリもあるし

(私はアカスリ未経験だケド)

床屋さんまであるし💈



食堂あるし

ビールやお酒呑めるし





昼寝できるし


漫画コーナーが

めっちゃ充実してて

真剣に読んでる人沢山いて


反対側にもある。

漫画集中デスクがあるって

スゴクね!?





まさに




楽園❣️






 


ま、そんなわけで

ここではお風呂の他にも

色々とお楽しみがあり





ランチで食べた

冬季限定

あんかけきのこ

ラーメン900円




私の中の

ラーメンベスト5



第3位


にランクイン!





麺も好みだし

色んな種類のキノコと野菜と

栃尾の油揚げと見える厚い油揚げ

などなど




ヘルシー感

満載❣️

🥰




…って

ヘルシーさを求めるんなら

ラーメンなんか食うな❗️

ムキー💢



とラーメン通の方に

怒られてしまいそうだし




別の時に食べた

味噌ラーメン750円

もなかなか良かったのだが



やはり私には
ちょっとしょっぱい…汗



やはり色んな具が楽しめて
あまり味付けが濃くなくて
優しい味わいの


あんかけきのこラーメンは



私のツボに
超ハマったのでした!
グーウインクラブラブ





ちなみにここでもう一つ
私のツボにハマったもの…




それは



モツ煮❗️

見た目は普通だけど

めちゃめちゃ美味かった❗️

酔っ払い




いや〜



お風呂上がりの

一杯の生ビールと




熱々のモツ煮って




最高っす

ね❗️

チョキ😆






という昭和のオヤジな



タコでありました…

🙇‍♀️






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー