労働か休息か⁉️命運を分ける私の誕生日!@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 今日

2024年3月10日、日曜日

午前2時頃のこと…




いつも夜更かしの私

iPhoneで調べ物していて

ふと画面上に目をやると





タコ

えっ❓

3時すぎ⁉️

😳



ついさっきまで

1時台だったよ⁉️




ま…まさか…

ガーン





サマー

タイム⁉️

😱もう⁉️




(Daylight Saving Timeと言い

時計を1時間早めるヤツで



スマホなどに内蔵されてる時計は

自動的に1時間進んでる)





てことは

この日は1時間少なくて




23時間しかない❗️

ガーン





ちょっと❗️

😤



アタシの誕生日

だってのに





勝手に

短く




しないで

くれる⁉️

😠DASH!




てなワケで←何の脈絡もねーわ!おーっ!



昨日の記事

下差し

の続きです。




あれだけ

何のかんのと大騒ぎした



息子のクラゲ

彼女のサワラちゃん

週末いっぱいl泊まるのはチョット…

問題ですが



結果から申しまして





サワラちゃんは



一晩も


泊まりませんデシタ…

😣



お騒がせして

ごめんなさい

🙇‍♀️あせるあせる





金曜日の夜

待ち合わせしたレストランで



タコアメリカ人夫イカオスライム

クラゲ宇宙人サワラちゃんうお座

の4人で食事していたら




クラゲが私とイカオに




宇宙人

「そういえばサワラはこのあと

別行動になるから

今日はうちには泊まれないんだ」

ニヤニヤ



とカジュアルに言った。





タコ

「えっ⁉️どうして❓」

びっくりハッ



と驚いた私が思わず聞くと

サワラちゃんは



うお座

「あっ!ごめんなさい。

私何も用意して来てなくて…

バイバイ滝汗

(お泊まりグッズの事らしい)


でも時間は何時まででも

ゆっくり出来ますから

どうぞご心配なく❗️」

おねがい




と言われても心配になった私は

彼女がお手洗いに立った隙に




タコ

「クラゲ!

何でサワラちゃん

今日も泊まらない事になったの❓


まさかアンタが何か

余計な事を言ったんじゃあ…」

ガーンガーン汗



と声をひそめて訊くと




宇宙人

「違うよ❗️

ボクは余計な事なんか言わずに


ウチにお泊まりできるように

用意して来なよねほっこり


って早い時間にメッセージしたら



うお座

イヤ今日は食事のあと

女友達と会う事にしてるから

泊まれないの



って彼女が言ったんだよ」




と言うので

その場はそれで納得するしかなく




レストランを出て

サワラちゃんと別れたあと




タコ

「彼女ホントに

遠慮したんじゃないのよね❓


アタシがウダウダ言ってた

なんて本当に

一言も言ってないのね⁉️」

😨汗



とクラゲに念を押すと




宇宙人

「違うよ❗️

ボクは本当に何も言ってないよ!

バイバイ


彼女もハッキリとは

言わなかったけど



多分ウチが狭いの

やっぱりちょっと居心地

良くないんだと思う…」

🤷‍♂️





タコ

ガーンガーンハッ

そ…そりゃそうだよね…



ウチは本当に

猫の額より狭くて



お客さまを招ぶのすら

恥ずかしいから🫣



人様を泊めるなんていつもいつも

拷問のように辛いのに

えーん




宇宙人

「別にいいじゃん」

おいでゲラゲラ

とか言う無頓着なクラゲは

男友達は勿論のこと



過去に3人もの女友達

それぞれ泊めてと私を説得し




その女の子たちが揃いも揃って

見目も麗しく


日本でアメリカンスクールに

通ってた帰国子女だとか

大きなお家で育った

裕福な家のお嬢さんだとか

ばっかりで



本当に身が縮む思いが

したものだ…😖あせるあせる



(実はそのお嬢さんたちは

飲める子が多くて

一緒にどんちゃんしたりして

🥂デレデレ笑い

「楽しかったから

また泊まりたい❣️」


なんて言ってくれた

お嬢さんもいたケド) ニコニコ飛び出すハート




サワラちゃんも

同様に


大きな州の大きい一軒家で

育ったお嬢さんなのだから




ウチみたいに

私たち夫婦の寝室がなくて

リビングの端っこの

マーフィーベッドで

(壁に立てかけられるベッド)

寝ているナンテ



さぞかし驚いたに

違いないのに



嫌な顔せず何度も

泊まってくれて

それでもクラゲと別れたり

しないでいてくれて



←どんだけ卑下してん…ガーン




それだけで

有り難や〜お願い




なのでありました…照れ





もしかしたら


私が自分の誕生日週末は

ゴロゴロダラダラ

お気楽に過ごしたいって

思ってること


サワラちゃんには想像できて



気を利かせてくれたのかも❗️

😳



なんて

優しいの〜❗️

😂




そのお気持ち(勝手に)

有り難く頂いて




23時間に短縮された

誕生日←シツコイ…チーンガーン




思う存分

ダラダラして

おります。

🤪🤪🤪



さ〜 またこの記事を

予約投稿したあとは




漫画にしようか

韓国ドラマにしようか…




悩むところであります〜

爆笑音譜音譜




←早く決めねーと

誕生日終わっちまうゾ!しょんぼり





あっ❗️パー



サワラちゃんからの

贈り物は


(先日レストランで会った時

渡してくれたのです)



トレジョエコバッグ

以前私がお願いした、サワラちゃんの

出身の州のトレジョ・エコバッグ爆笑

どの州かわかりますか〜?

ご興味のある方のため答えは次回に…



お洒落な箱の

キャンディ💓

甘いものを食べない私も

飾ってるだけで楽しい〜🥰




私からサワラちゃん

へのお土産は



クッキー

朱鷺はわが故郷のシンボル

朱鷺の親子の図柄が可愛いでしょー❓飛び出すハート



きなこ餅煎餅


おウチで渡そうと思ったら

金曜日泊まらなくなったので

昨日サワラちゃんに会いに行った

クラゲに持たせました。



喜んで貰えるかしら❓おねがいラブラブ




それでは〜🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー