息子の彼女は大好きなんだケド… @ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 昨日の記事

下差し

の続きです。




ちょうど1年前にわが家の

マンハッタンのアパートを出て



現在クイーンズに男友達2人と

3人でアパートをシェアしている

息子のクラゲ宇宙人



(大学の4年間もボストンで

ルームシェアの生活だったけど)




まあ大体何かの用事で

ひと月に1回くらいの頻度で

帰って来て1晩泊まったりする。




私は2〜3カ月会わなくても

全然平気だが

イカオがやたらクラゲを

恋しがり

「次はいつ帰る?」とよく聞くので




今回も頼んだ訳ではないのだが


木曜日にイカオの誕生日を
一緒に祝うため帰って来て


宇宙人
「金曜日リモートワークだし
そのまま日曜日までいるよ」
ウインクと。



有り難い事に金曜の夜に
レストランでご馳走
してくれる事になり



クラゲの彼女サワラちゃん
来てくれる事になったので



宇宙人
「レストランでの食事のあと
サワラもここに帰って来て
泊まってっていい❓」
ニヤニヤ


と木曜の夜に聞かれた私は



タコ
「うん、いいよ」

と反射的に答えた。



だってボケボケで大食いの愚…
ゴホン❗️DASH!
うちの可愛い坊ちゃん(ゴマスリ)
愛想も(まだ)つかさずに付き合って
くれてる
優しくて可愛いサワラちゃんを


遅い時間に一人で
ブルックリンのアパートに
帰すなんてトンデモナイ❗️
オー!ノーノー!!バイバイ



だからそれはいいのだが

(ただ私が木曜日の夜中から
また片付けやバスルームの
掃除などをほぼ朝方までやる
羽目になっただけで…)



しかしふと




行き当たりばったりが

苦手な私は

つい気になってクラゲに

聞いてしまった真顔




タコ

「あのさクラゲ…



泊まった翌日の土曜日は

ちなみにサワラちゃんは


てかアンタとサワラちゃん

2人でどっか出かけるんでしょ❓」

滝汗




するとクラゲは



宇宙人

「あ〜、そうだねぇ…

実は友達の誕生日パーティー

が入ってたんだけど


何となく気乗りしなくて

返事しなかったから

もう除外されてると思う。



だから土曜日も

サワラとうちで

夕ご飯

食べようかな🤔



それがいい❣️

そしたらそのままウチにいて




日曜日

皆んなでママの

誕生日お祝い

できるもんね❗️


そうしよう❣️」

爆笑





タコ

えっ

😳






…ということはですよ…





私は

金曜日の夜から

おそらく日曜日の夜まで

ゲストをうちにお泊めして

おもてなしをする




まかないババアになる




という事ですか❓






コレ私の誕生日ウィークエンド

ですよね⁉️

笑い泣き





いや土曜日は勿論ランチを

サワラちゃんにお出しする

のは当然として



そのあと私はいつものように

お洗濯に集中して

夜には2人はいないだろうから

テキトーに余り物でも

アメリカ人夫スライム食って




自分の誕生日当日は

お昼まで寝てダラダラして



この日くらいは

毎日なんやかんや忙しくて

まだ読めていない漫画

「ミステリという勿れ」

をついに読むか




アマゾンプライムで

まだ見終わっていなかった

「私の夫と結婚して」

を一人でジックリ観るかの





どっちに

しよう〜❣️





ってワクワク

してたのに…❗️

えーん



(一人で好きな事したいだけ

だから

何ならクラゲだって無理には

いなくていいくらいなのだ…)




なのに



“皆んなでお祝い”

ってナニ⁉️

驚きあせるあせる



協調性のないアタシは



皆んなでお出かけするとか

嫌いだし



皆んなでボードゲームしたり

するのももう飽きて嫌!




せめて夫か息子の

どちらかが気の利く人で

パーティーを仕切ってくれる

とかならともかく




夫は究極的に

気が利かないし



息子は少しは

気が利くけれども



究極的に

怠け者

なので




結局ボトボト

働くのは

アタシなんですの❗️

😫





最悪の事態を想定して

しまった私は




タコ

「いや〜実はママ

2人が日曜日まで

ずっと居てくれるのって

ちょっとキビシイかな〜」

😅



とクラゲに言うと




宇宙人

「えー❗️

∑(゚Д゚)


ママ、サワラのこと

好きなんじゃ

なかったの⁉️」

Σ(-᷅_-᷄๑)




とちょっと心外な様子…





タコ

「イヤ勿論好きだよ❗️

パー

大好きなんだけど!



でも好きだといっても

ウチみたいに超狭い部屋に

ずっといてもらっても


お互いに気を遣って

疲れる部分あるじゃない❓

ネガティブ




ママの誕生日なのに



ママが疲れるコトするのって…



なんかおかしくない❓」

滝汗あせるあせる





と言うと





宇宙人

「……………



チョット

考えさせて…」真顔


とクラゲ。





タコ

イヤ本来それは



コチラの言う

セリフじゃない⁉️

笑い泣き





とちょっとモヤモヤを

かかえながら

夜中じゅう掃除をしたり



サワラちゃんにお出しする

新しいスリッパや

サワラちゃん専用にしていた

タオルを探したりして



ベッドに入っても眠れず絶望



ほとんど一睡もできないまま

金曜日仕事に行った




タコでありました…

😔





アタシやっぱり

心の狭い女なのかしら…

えーん





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー