ラーメン自慢のはずがシュークリーム自慢⁉️@故郷 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



昨日の記事

下差し

の続きで



日本一時帰国中の話題です。




さて2月の上旬のある日




もう40年くらい前に

ヒトデ姉さん

私とホタテ姉さんを誘って

何度か連れて行ってくれた

中華料理屋さんが



どうやら未だに営業している

ようだとネットで判明したので

びっくりハッ



本当なら懐かしいので

私の好きだった

五目ラーメンを食べよう❗️グーDASH!

とランチタイムに

行ってみる事にした。





店を目指して

ストリートを歩いていると




ん⁉️

ナニ❓この

長蛇の列⁉️



立ち止まって見ていたら

先頭のお一人が向かいの店に

入って行った。

下差し


店を見ると…

Mimatsu

美松⁉️

昔からあるケーキ屋さん!
カフェでもある。



あー❗️

アレかあ‼️びっくり




シュークリーム10個

でたった390円の


美松のサンキュー

祭り!



実はこの数日前に

ホタテ姉さんのところにも

お裾分けという事で

1箱(10個入り)もらった

ばっかりで




私がまだ日本にいた

35年以上前にもやってたから




未だに

続いてるのぉー⁉️

😱




とビックリしたのだが



箱に記してある説明を読むと

 

昭和34年から⁉️



私が生まれる前から

開店していたの〜⁉️

びっくり




一体いつからサンキュー祭り

やってたんだろー滝汗




まさか今から64年前に

サンキュー祭りって言って

10個で390円で売らなかったよね?

それだと高すぎだったもんね!

笑い泣き




まあ昔の事を心配しても

しょうがないけど





今はどうなのよ〜❗️

煽り




このご時世で

10個390円で売って




利益出るんです

かあ〜⁉️えーんえーん



しかもホタテ姉さんがもらった

のは2月4日だったから





てっきり

1日限りの

スペシャルだと

思っていたのに




なぜ今も並ぶ⁉️

驚きあせるあせる



その長蛇の列を

横目で見ながら通りすぎる際

しょんぼり




お店の人がいたので

思わず聞いてみた❗️パー





タコ

「サンキュー祭りって

何日間、開催ですか❓」





お店の人

「2月いっぱい

までやってます」

☺️




タコ

タコ

What⁉️





こんな儲けの出ない

社会奉仕みたいな事を






1カ月

やる⁉️

😱





マジですか⁉️




2月いっぱい

この長蛇の列が

並ぶのね〜滝汗




聞いた話では





4人家族なら

4箱買って

1人が1箱分(10個)

楽しむのだと…









私にしたら





オソロシイ〜‼️

😫






私は2日間かけて

3個食べてもうお手上げだったし

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホタテも同じようなもの…





こんな特売でも

シューの中は

クリームたっぷり

なのだ❗️





口を酸っぱくして言ってるように




甘いものが苦手な私は




このサンキュー祭りの

恩恵にあずからないので




ひたすら思うのは






美松さん




こんなご奉仕やってて




本当に

ビジネス

大丈夫なんです

かあ〜⁉️

😰




という事ですハイ❗️





←It’s non of your business 

(オマエの知ったこっちゃない!)

なんだよ!!ムキーむかっむかっ






ついついこの話題に

熱くなってしまって

ラーメン屋さんまで辿り着け

なかったので





To be continued… 続きます。

🙇‍♀️






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー