私にとって1年分の贅沢を1夜で❗️@故郷 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介




今回の日本一時帰国中に



故郷のお友達夫婦のご招待で


私自身はまずご縁のない
料亭/割烹で
ご馳走になってしまいました。
🙇‍♀️あせるあせる

ワタシごときに…

大変もったいない…




私が日本に到着してまもなく

旦那さんが代表で

店のはしごに連れ出してくれた

例の友人夫婦です

下差し


 お二人の9歳の一人息子くんも

ご一緒してくれて


(奥さんは私よりずっと若い。

でもとっても気が合うのよね)

照れ



ご家族で懇意にしている料亭

二三安さん


私たちが行ったのは夜だったので

昼間の写真ネットよりお借りしました。


奥のお部屋に案内されました。


友人夫婦です♪


おしぼりを配ってくれる

一人息子ちゃん



本当に働き者の息子ちゃんで

かなりお歳の女将さんの代わりに

色々運んで来てくれた❗️😆



私、パパと続いてママにもお酌

片膝立ててカッコいい❗️爆笑ラブラブ


カンパーイ❗️🍻

息子ちゃんはお茶で乾杯。




お料理いきます❗️



まずお通し

イクラとろろ


前菜盛り合わせ

左上からここの名物の玉子焼き

あわび、桑井、下に行って鯖の塩焼き

ハムみたいなのはだったもよう。


このクワイがめちゃくちゃ美味しい❗️



お刺身


ハマチのカマ


また息子ちゃん大活躍で

皆んなのお鍋に着火してくれました。

(ここはちょっと手間取っていた)



もうかなりお腹一杯なんですが

めっちゃ美味しそうな鶏唐まで!



もう絶対にダメ!と思ったけど

鯛のお茶漬け

美味しかった〜❗️😋




奥さんは途中からお茶に🍵

呑兵衛の私と旦那さんは

ビールの後は日本酒の熱燗を

果たして何本開けただろうか…

日本酒日本酒日本酒





くつろげる

快適なお部屋で



数年ぶりに

沢山お喋りして



お料理も

すべて美味しく




夢のような

至福の時間を🥰

過ごした上に



ご家族にもどうぞと

お店の名物の玉子焼きまで




お土産に

持たせて下さって❗️

🥹うるうる…





ニューヨークでは毎日ケチケチで

質素な生活をしている私には

この夜は




一年分…イヤ数年分の

贅沢を

一晩で味合わせてもらった

ようなものでございました…

😂



アットホームな

寛ぎの空間の二三安さんを

あとにして




雪の降るなか向かった二次会は




先日の旦那さんとの

はしご酒でも最後に行った

ワインバー・シエスタ




ここで息子ちゃんは

オーナーご夫婦のお子さんたちと

2階で思いっきり遊び




私たち大人3人は

また飲みとおしゃべりに




明け暮れたのでした…

花火花火花火




せめてもとココでは

ワタクシが払いましたが




このお店

安いんですよ〜おいで爆笑



もー、故郷大好き❗️

愛飛び出すハート





てなわけで




太っ腹な

お友達夫婦に

感謝してもしきれない




あまりに

至福な夜で

泣き笑い




大変

もったいのう

ございました…🙇‍♀️


 

…ってコレは息子ちゃん

ですがね…😅




←コラ!自分でお辞儀しろ!!

😤





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー