日本人のマナーに嘆きながらニューヨークへ❗️ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 日本一時帰国中していましたが

ただ今羽田空港にて

ニューヨーク便の出発を

待っているところです。





この一時帰国中は

幸いコロナにもインフルにも

かからず

特に風邪もひかなかったので




ラッキーラッキー❣️

グッ



と思っていたところ

最終日である今日の朝





見知らぬ

風邪ひきさんたちに

サンドイッチ

されながら




サンドイッチを

食べるという





絶対絶命の

危機に❗️

😱





それは夕べ泊まったホテルの

近いので入った

コーヒーショップでのこと。


例によってコンセント口のある

カウンター席を選んで座り


色々と美味しそうなセットの

中から選んだ



ハムチーズ・サンドと

サラダとコーヒーで

760円のモーニングセットを

楽しもうとしている私の




右隣に座った若い女性!




コンコンと咳をしているし

少し鼻もすすっている…




明らかに風邪をひいている

ようだけれど


まあ控えめだし

この時期しょうがないよね…



と思いつつも

心なしか左側に顔を向けて

食べようとした私の




左隣にやって来たのは




鼻をズーズー

盛大にすする人❗️

ガーンハッ




髪を後ろで結んでいたので

てっきり女性かと

思ったけれど




座るなりマスクを取って




ブホッ❗️

ボホッ❗️





やたら男らしい




ぶっとい

咳を



ひっきりなしに



かますでは

ありませんか❗️

😱




もう絶対絶命❗️




なんでマスク

外すんだよ❗️

😫



日本人じゃねーのか❓


(オーダーしてるの聞いてたら

日本人だった)




別にコンセント使ってねーし




ひとしきりスマホ見た後は




本とか読んで

ヒマそーにしてんですケド⁉️




いったい

日本人のマナーは

どこに行ったの⁉️

😭



じゃあニューヨークまで




飛びま〜す❗️





予約投稿してみますが

果たしてできるかな?






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー