ニューヨークJFK空港で入国審査はやっ❗️な件 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



 

ニューヨークに

着きましたあ❗️

爆笑




いや〜❗️

スムーズ過ぎて

ビックリです‼️

😳




到着予定時間より

少し早く着いたのも

あるんですが





この

グローバル

エントリー

ってやつ❗️下差し


コレ持ってると

やっぱり



入国審査が

ウソみたいに

早いですね❗️

びっくりびっくりびっくり





初めてなので
すぐあったコチラを
見過ごしてしまい下差し



旅行者もアメリカ市民も

皆んな行くコチラの列に

間違って行きかけましたが

下差し


やっぱ違うよなぁと思って

戻ってみたら




スキスキの

コチラでした

下差し


機械にカード見せて

カメラ見ろと言われただけで



すぐ隣の窓口のオジサンに

パスポート見せて

カメラ見て終わったので




待ちは

まったく無しで


全部で1分

かかったかどうか…

ガーン





いや〜

アメリカ在住の方で

まだ取ってない方には



超オススメです❗️

グッ

グローバルエントリー




申請する手続きも

審査の面接も

簡単でしたし。





詳細は今度別記事で

お伝えしたいと思います。





現在、Baggage Claimで

バッグを待っているところで




私の2個めが流れて来ました❗️



荷物が揃って到着ロビーに

出る前にも

以前のようにパスポートも

所持品申告書も見せる必要ナシ❗️

びっくり




シンプルになり過ぎて

コワイくらい…

煽りあせるあせる





それでは

自宅に戻ります❗️

走る人



モチロン

地下鉄でです❗️


エアトレインと。




それではまたのちほど〜

🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー