アメリカン・スーパーから野菜が消えた日❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。


お初の方は右差し私と家族紹介




昨日の日曜日は
毎週恒例の



大人気アメリカン・スーパー
トレジョへの
買い出し日❗️


アメリカ人夫イカオスライム
が担当だけど…😅



昔は私が担当していたのだが

いつだったかイカオを連れて
行って買い物をしたら

イカオが狂喜乱舞して
自分の好みのスナックや
プロテインバーや
あれやこれやと沢山買い込んだので


タコ
だったら今度から
アンタが担当ね❗️
ウシシ


とイカオに押し付けたのだ。



私はトレジョの商品は
大好き💕だけど



レジへの列の信じられない
長さにいつも
辟易していたからだ。
絶望




しかし昨日は



レジに並ぶ列が



なかった
のだと❗️
😳




その理由は主に




商品が
なかった❗️
😧




(皆さんさすがに
サンクスギビングのために
お料理に励んだのね〜)
びっくり




しかも



一番なかったのは



意外にも



お野菜‼️





(意外って言っちゃ

なんだけど

アメリカ人ってあんまり

お野菜食べるイメージないから❗️)


上差し残り野菜を拡大下差し

上差し

イカオはこの残ったお野菜の中から

いくつか買って来てくれたけど



生野菜サラダが作れる野菜は

全然なかったので



いつも私が作る

ワンパターン・サラダは


上差しこういうのとか

たまにローストビーフを入れた

こういうのとか下差し


今週はナシという事になる…


(他の店で袋入りのミックス

サラダとか買うと割高だし

他の日に行くのもメンドくさい)




でも

「夕食用に買って来て❗️」

お願いと頼んでいた




大好きなピザ🍕

は残ってたので




夕食は予定どおり




ピザ❣️

爆笑


一番好きなフレンチスタイル

フラットブレッドの玉ねぎ&ハム

生地が薄くてめちゃ美味しい❣️





オーガニック・ローステッド

ベジタブル・ピザ

イカオが担当したら

ちょっと焦げたけどグッド!グッ




めずらしく野菜担当にもなって

くれたイカオは


サラダより野菜は炒める方が

好きだからちょうど良かった。

ポートベロ・マッシュルームと

オニオンのソテー





トレジョからあまり

野菜を買えなかったわりには





野菜たっぷりな

夕食に。





お昼ごはんは私の作った

肉うどん


これにキムチをタップリ

乗せて




めちゃくちゃ

美味かったっす!

爆笑チョキ





いや〜




お野菜

って



大事❗️

🥰





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー