家出娘のNY物語#58:神がかり的な再会!@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




前回のお話は

下差し


人づてに聞いて訪ねて行った

マンハッタンの日本食レストランで



再会できた同郷の年下友人くんは



思いがけない私の来訪に




めちゃくちゃ驚いた❗️


∑(゚Д゚)‼️タコさん⁉️




なぜなら彼は




翌日ブラジルに

移住するべく

出発するところ

だったから❗️


ブラジルのイメージ画像お借りしました




つまり私が右も左もわからない

このニューヨーク・シティに

着いたその足で無謀に探して

その日にやって来なかったら




そしてあの超親切なシェリーさん

に出会ってお店まで連れて来て

もらわなかったら




私は彼に会うことは

できなかった❗️





そして35年後の今も

NYに住み続ける

事はなかったはず❗️





この日の彼との

一瞬の再会は



それだけ重要な

出会いたちを

もたらしたのだ‼️


神がかり〜お願い😂




友人くんお父さん

「まあまあ、ともかく

座って!座って!」

ほっこり



と私をカウンター席に案内して

くれた友人くんは

このお店では何故か英語名で

呼ばれていた。



ここでは
ボビーにしときましょう。



カウンターにいた優しそうな
オーナーシェフのおやっさん
にこやかに歓迎してくれ


おじいちゃん
「おお〜!ボビーがお世話になった
同郷の先輩さんなんですか〜
爆笑

いや〜!ボビーが今日で最後
なのは、非常に淋しいですが
ショボーン

店が終わったら皆んなで
バンド生演奏の店に繰り出して

ボビーの送別会をわーっと
楽しくやりますから
タコさんもどうぞご一緒に❗️」
ほっこり


と誘って頂いたので
お言葉に甘える事にしたが
そういう場所に行くのに
スーツケースが邪魔だし



何より私は
その日泊まるホテルも
決まっていなかった❗️



私は初めての海外旅行の
メキシコ🇲🇽最初の夜に


ホテルを予約せずに
直接行って安い宿を探した
元カレMMの事を
ボロクソ言ったくせに
下差し

ニューヨークに来る少し前

富士子ちゃん星子ちゃんの
アメリカ人彼氏たちが
メキシコ小旅行であまりにも

ホテルもレストランも
値段にも質にも無頓着なのが
何となく気に入らなかった。
しょんぼり


天の邪鬼な私は


そういう人たちと比べると


安くて美味しいものや
安くて付加価値のある物を
見つける事にこだわる
MMの方が絶対に共感でき


MMとのメキシコ旅行では
充分なお金を持って行ったので
贅沢したいと思っちゃった
私だったが



今回は気をつけないと
すぐに底をついてしまうかも
という金銭状況だったので



MMのケチケチ…サバイバル精神を
見習おうと思った私は
グーDASH!


ガイドブック「地球の歩き方」
に出ていた格安のホテルの
どれかに直接行って
泊まるつもりだった。



でもボビーくんに会えたら
一応聞こうと思っていたので
訊いてみた。



タコ
「実はホテルを予約せずに
来ちゃったんだけど

適当な安いホテル知ってる❓」



するとボビーくんは



「安いところがいいんなら


タイムズスクエアにも
近くて便のいい


ワシントン・ジェファーソン
ホテルはどうかな❓」



タコ
「あ❗️そのホテル
私もガイドブックで見て
候補の一つだったの❗️


じゃ、そこ行ってみるわ❗️」
ニヤニヤ



と選んだそのホテルは




色んな意味で



もの凄い

ホテル

だった‼️



検索したら今もまだ

あるらしい…





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー