家出娘のNY物語#22: 今度はホテル騒動!@メキシコ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。



前回の記事は下差し



メキシコ行きのバスの中で

一緒に笑いコケようとでも思って

笑いキノコを私に勧めた

アメリカ人元カレMM



食べるや否や爆睡した私😪

文句を言った事に私も憤慨し

😤



気まず〜いムードのまま

目的地に着いてバスを降りた二人…

魂ガーン




するとたちまち何人かの

タクシードライバーが寄って来て

タクシーいらないか❓と

営業して来た。




どんなホテルを予約してくれたのか

まだ聞いてなかったので




タコ

「泊まる予定のホテルは近いの❓

😧


それともタクシーで行くの❓」




とMMに訊くと




MM👱‍♂️は



「これから決める」


と言う。





タコ

は⁉️

😳





「ちょ!


ちょっと待って❗️


それどういう…」

パーガーン



「意味⁉️」 って言いかけてる

私を無視して




タクシードライバーたち

一人一人に


何やら値段を聞いたり

交渉したりしている様子のMM❗️




その中のドライバーの一人に



「OK❗️Let's go❗️」

グッ



とか言って

私に彼のタクシーに乗るように言い



私たちの荷物を

トランクに乗せるMM。





タクシーが走り出してから




タコ

「どういう事なの⁉️




ホテル

予約してなかった

ってコトぉ⁉️」

ガーン



と私が顔面蒼白で訊くと




👱‍♂️

「ガイドブックや

旅行代理店が紹介するホテルは



ボッタクリの高いホテル

ばっかりだから



(当時はインターネットなんて

なかったから

行く前に自力で安いところは

簡単には探せなかった)



着いてから探す事にしてマシタ❗️

真顔



だって最初の日の到着はほぼ夜で

もう寝るだけなんだから

勿体ないデス!



一番安いホテルで

いいデス❗️」

😑



タコ

「ええ〜⁉️

一番安いトコに

したの!?

😱


ちょっとぉ〜❗️」

😫



ともっと文句を言おうとしてる

うちにホテルに着いたらしく




タクシー降りて建物を見ると





ここ地元民しか

泊まらないんじゃナイ⁉️

😰


観光客は絶対に

泊まらないよね⁉️

笑い泣き



というような寂れた宿で

周りも暗くてお店なんか

近くには何も見当たらない…





しかししょうがないので

シブシブ中に入ってチェックインし

質素な部屋に入ったあと




タコ

「夕ご飯、食べれるトコあるの❓



お腹すいたよぉ❗️」

😭



と半泣き状態で訴えると



👱‍♂️

「この辺はアブないから


2人でレストランを探すのは

ヤメマショウ❗️



ボクがフロントに聞いて

ご飯をテイクアウトして

来るカラ


ここで待っててクダサイ❗️



カギかけて行きますから

絶対に外に出ちゃイケマセンよ❗️」

😠




と言って

一人で出て行ってしまった!





寂れた部屋に一人

残された私は



グッタリとベッドに倒れ込み




タコ

MMって日本でも



こんなにケチ

だったっけ⁉️

🤨




まあ確かに贅沢三昧してなくて

慎ましく生活していたようだけれど



明らかに当時彼より稼いでいた

タコ


「私が奢るわ❗️」

ニヤニヤ


と言い張っても



「イエイエ❗️」🖐️と言って

おごってくれることが多かったので




ケチではなかった❗️



じゃあナゼこの旅行では…えーん




と悶々としていると




MMが帰って来て




地元民が食べるような

タコス🌮と

ビールを

屋台から買って来てくれて



それはすごく美味しかったのだ

けれど



私のイメージしていた夜は



海辺のホテルで

飲むカクテルに

酔い知れる…キラキラキラキラ



とかだったので




こんな質素でさびれた宿では




ロマンチックも💓



へったくれも




ないのであった…

魂ガーンガーン




時差のため、1日のうちに

日本→アメリカ→メキシコと

3つの国を旅した私は

(少し前にこういうタイトルで

記事も書きました)



お腹が膨れるとマブタが落ちて来て

ぼけー




MMも、どうやら気が張っていて

疲れがドッと出たらしく

グッタリとして




「寝マショウ…」

ぼけー

と言うと




ちょっと寝返りを打つだけで

キーキーきしむベッドで




二人は



背中を向けあって




ひたすら





爆睡

した❗️





のでありました…🙇‍♀️





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー