家出娘のNY物語 #23:メキシコ好きだけど彼キライ! | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。



前回の記事下差し


メキシコ初日に泊まった

さびれた宿を

(ホテルとはとても呼べん!)

えーん


翌朝早くチェックアウトして



新しい宿探しが始まった…😞




そう!



アメリカ人元カレMM



2日目以降のホテルも



予約をして

いなかった❗️




自分の目と足で好みのホテルを

探したいんですって❗️

チーンDASH!





前にも行った事ある土地で

時間もタップリあるならともかく




初めて訪れる国の観光地で




しかも久しぶりに再会した




彼女を連れて

(一旦別れたから元カノだけどさ)




普通そんなコト




する⁉️

😫





一人でバックパッカー

旅行する時にしろよ❗️

そんな冒険‼️

😤





まあ一応ホテルが密集している

観光エリアに行き



いくつか良さそうなホテルを当たり




シーズンのピークでなかったので

結構空いていて

MMが気に入ったホテルに交渉し

マケてくれたところに決まった。


上差し

こんなカンジのホテルに3泊し

海や山歩きなどを楽しんで



私はメキシコの街並みに

すっかり魅せられてしまった❗️

ラブ


(なぜか私はカメラを持って

行かなかったようで写真がないので

メキシコ街並の画像お借りしました)

下差し





色鮮やかな建物が

ホントご機嫌にしてくれる❣️




食べ物も美味しい❗️

照れ

フィッシュタコスとか

シュリンプタコスとか

セビーチェとか

アップトスターダ・デ・セビーチェ




メキシコという国は

たちまち好きになったが

キューンニコニコ飛び出すハート



元カレとの仲は

どんどん悪くなって

行った…真顔





今でこそ超ドケチの締まり屋で

サバイバル旅行もいとわない

図太いタコになってしまったが




当時はまだ日本の田舎しか知らない

平和ボケの甘ちゃん小娘

だった私は




短いバケーションなんだから

楽に華やかに楽しみたかったのに

ひらめき音譜



少しでも安くあげるために

いちいち交渉したり

乗り物を使わず歩かせたりする

MMが




シブチン❗️

真顔むかっ



と思えて来ちゃったし





アジア人の女の子がめずらしいのか

女の子皆んなに寄って来るのか



時々現地の若い男の子が

「ちょっと彼女と話していい❓」ラブラブ

と英語で私たちに話しかけて来る度




MM👱‍♂️

「彼女は英語が

話せないから❗️」パー



と言って断るので




タコ

「ちょっとぉ!失礼ね❗️

アタシだって少しは勉強して

来たんだから❗️」おーっ!




と言っても



👱‍♂️

「いいから!いいから!


時間の無駄だよ❗️


それより歩こう!」ランニング




みたいにミもフタもない言い方

されて




モヤる私…しょんぼりもやもや





しかし彼のその指摘は

(私が英語を話せないという)アップ

実際正しくて




それまで彼の話す

丁寧でちょっと可愛い日本語しか

聞いた事なかった私は




この旅行の間中

低いトーンの英語で

時には強めの語気で

現地の人たちと話す彼を見ていて





なんか横柄な話し方



鼻持ちならん奴っぽいな❗️

🤨




と感じてしまったのだが





それはすべて




私が英語を




知らなすぎたための

🫨



誤解




だったという事を





のちにアメリカに

住むようになってようやく





悟るのでした❗️

叫び叫び叫び






またも愚かさ全開のタコ!



MMに

悪いコトしちゃったぁ!

えーん






To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー