マンハッタンで超お得なお勧め酒屋さん❣️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

先日息子のクラゲ宇宙人

電話で話していて



来週の独立記念日は

何をするのか聞いたところ



7月が誕生日の友達が沢山いるから

独立記念日に

合同のパーティがある予定で




クラゲの彼女の

サワラちゃんうお座もその一人で


7月のお誕生日ガールなのだと❗️





タコ‼️ハッ





サワラちゃんの

お誕生日❣️

😳




近くサワラちゃんに会う予定は

ないけれど




そういう事なら




プレゼントを用意して

クラゲから渡してもらおう❣️

🥰



と思ったはいいが




何がいいのか思いつかない❗️

えーんえーんえーん




私自身、今も昔も




プレゼントをリクエストするのが

非常に苦手な人間❗️ドクロ




よって、人にプレゼントを選ぶのにも

ものすごく苦労するので




8人兄弟のアメリカ人夫の

家族が集まるクリスマスパーティの

プレゼント爆買いは地獄だった…えーん





色々考えあぐねても




サワラちゃんが欲しそうな

プレゼントなど思いつかないので




私だったら貰って嬉しい

スパークリングワインはどうかな❓

という無難なアイディアに落ち着き




ちょうど私が料理酒としても

使っている

一升瓶の松竹梅もなくなった事だし




いつもそれを買う

比較的近所のお酒屋さんに!ランニング




全然お洒落じゃないし

いつも工事中みたいな囲いがあって

店の看板もロクにない酒屋だけど

下差し

Yorkdhire Wine& Spirits

1646 1st Avenue 

New York, NY 10028




ここは安いワインが沢山あるので



トレジョのワインショップが

マンハッタンから消えるという

大きな痛手を負った私を

慰めてくれる貴重なお酒屋さん💓





まずはサワラちゃんに




ここはプロセッコが数種類あるので



ここにあるプロセッコの中で

「どれが一番美味しい❓」

店員のオニイサンに聞いたら



迷わず「コレ❗️」右差し

と指さされたやつを

素直に買うことにする。




プロセッコの超小瓶もあって

下差し

超カワイイ❣️爆笑



$5.99や$3.99なら

味見にちょうどいいね❣️爆笑





いいワインも色々あるようだけど



奥には日本のウィスキーも

見えるけど

Bogleもお得で美味しいんだけど




私は自分用には

割り切って思いっきり

安いワインでいいコトにする😞


Yellowtail安い

この辺にも安いのが

紛れ込んでいるし



この普通のボトルの2倍サイズのなんか

超お得すぎるけど下差し

重たいし冷蔵庫に入れとくのに

不便だからやめとく…汗




残念ながら松竹梅が

入っていなかったので

シブシブ月桂冠を買う…




どうせ料理と熱燗でしか

飲まないのでイイ!😣




日本に一時帰国した時に

思いっきり美味しい日本酒飲もう❗️

グーDASH!




というわけで

今回買ったのは

以上なのですが



レジのオニイサンが

トータル金額を見て




「Wow! Great deal❗️


5for only $56⁉️」

びっくりハッ


(わあ!スゴいお得だね!

5品でたった56ドル!?)




とか驚いて叫んだけど





自分トコの値段に驚いててどーすんの⁉️

チーン



あのさオニイサン!




私が前回来た時のトータルは




7品で62ドル

だったんだけど⁉️

😓


…って…




ヤバいな…うーん




あのオニイサンが




「店長!ウチ安すぎるから



もっと値段あげましょうよ❗️」上差し



なんて余計なコトを

オーナーに言ったり

しないことを願う…お願い





てなわけで




マンハッタンにしてはお安い




お勧めの酒屋さん

です🙇‍♀️





ブロ友&リア友さんのカロさんも

素敵な新しいお酒屋さんのご紹介を

されています照れ下差し

 カロさん、せっかく

テイスティングのお知らせ下さった

のに、行けなくてゴメンなさいね🙏


あとリブログ仕様にもできなくて

申し訳ないっす!🙇‍♀️






いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン



 


イベントバナー