#これがないと生きていけない…イヤ死ねないモノ@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

Cut これがないと生きていけないもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



…と問われたならば




私の答えは絶対コレだよな…




この間まで




思っていたものは






哀しいけれど

えーん




Reading glasses❗️


(「老眼鏡」と日本語で言うと


「老」の部分が

さらに哀しいので笑い泣き


あえて英語で…)


(今のところ1.25 の度数)



コレが無くては

ブログを書くのも読むのも

心もとなく

(無くても何とかなるだろうけど

頼りきってるので手放せない)



レストランにもお買い物にも




社交にも絶対に無くてはならない❗️

上差し

これはナゼかと言うと


近年、人々は

自分のスマホのアルバムの

写真を見せて来るからだ。

右差しスマホ見て見て❗️と。





しかし昨日気づいた事には





それを上回る

モノがあった❗️

😨ハッ




つまり





さらに絶望的に

無くてはならないモノ

が出現したのだ❗️

😱



それは




コレ❗️

下差し


虫眼鏡❗️



え❓

老眼鏡あるんだから

そんなモン

必要ないだろう?

😧




とお思いになるでしょ❓



要るのです!グーDASH!





ウチのリビングルームは

間接照明で暗めなので





老眼鏡だけでは




漫画本が読めない❗️

😠




私は漫画を読むと

時間も人間である事も

忘れて没頭してしまうので



いつか隠居したら思いきり

読もうと古本屋で集めた漫画本を

手が出せないように仕舞ってあるのだが




昨日ポロッとどこかから

出て来てしまった漫画本を見たら

我慢出来なくなり




うっかり読んでしまった…

えーんえーんえーん


3巻や4巻もまだ読んでないはずだが

構わず思わず読み始めたところ





老眼鏡だけではよく見えず




老眼鏡して更に

虫眼鏡をいちいち

吹き出しに当てながら

ようやく読めた笑い泣き





むむむむむ…😓






私は隠居したら

残りのわずかな人生を




漫画本を読んで生き永らえて

👵





その日が来たら





タコ「岡❗️🎾

エースを…ねら…え」

パー




とかつぶやきながら





手にしていた漫画本が床に





バサッ❗️と

落ちて…ハッ




私がガクッと

息絶える

絶望絶望絶望




というのが夢なのだ❗️

🥰





昔トワイライト・ゾーンか何かの

エピソードにあったのだが



人類が滅亡した近未来で





一人だけ生き延びた大学教授

か何かの、眼鏡をかけたオッサンが




大学の図書館みたいな場所で

山ほどの本に囲まれて、呟くのだ。




「ふっふっふ…😌



人類が皆死んで

ワシ一人になったが



構うもんか❗️ニヤ




他のバカな人間どもに

囲まれて生きるより



ワシ一人でこの本たちに囲まれて

思う存分本が読めれば



最高の余生じゃ!



ワッハッハ❗️」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




みたいな事を一人ごちて




本を取ろうと本棚に近づいた時




つまずいて転んだ拍子に




眼鏡を落としハッ



誤って踏んづけてしまい

足ダッシュ



眼鏡がコナゴナに❗️

😱





オッサンは





「ノオオオオー‼️」

🖐️😫



とか叫んで





「だ、誰か…ガーン



誰かワシの眼鏡を

直してくれ❗️



誰かぁ

ー‼️」

😭😭😭






と泣き叫ぶシーンで




The End




というのがあった…汗






タコアタシはそんな目に

遭いたくない❗️😫





せっかく集めた漫画本





読まなきゃ死ねないよ❗️

😭😭😭





老眼鏡と虫眼鏡は





最低10個づつ

確保

しとかなきゃ❗️

👊😠DASH!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー