予想を超えたドクターのゴーストオフィス❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

先週のコチラの記事

続きになります。



新しい主治医ドクターに

健康診断を受けるため




ドクターの

ゴーストオフィスに

オバケオバケオバケ


行って来ました❗️



場所は




ジャクソンハイツ

クイーンズ❗️




ジャクソンハイツ・ルーズベルト

アベニューの地下鉄駅は

前に何度も行ってるから👺



と安心していたところ

出かける前にiPhoneのMap

行き方の確認をすると




え⁉️ガーン



ルーズベルトアベニューから

7トレインに乗り換えて

3つ目の駅⁉️



ジャクソンハイツって

どんだけ広いねん!チーンとビビり




1時間以上前に出たのに

電車が止まってばっかりいて

駅から走ってギッリギリ❗️

えーんあせるあせる




初めての駅

ジャンクション・ブルバードで

降りると




想像以上に


ここはメヒコ🇲🇽か⁉️

ポーンポーンポーン




ってくらい



路上のベンダーも通行人も

お店の前に中にいる人たちも皆




メキシコ人が主なと思われる

中南米系の人ばかり❗️



(アジア人すら全くいない❗️)



しかもこの駅は

この前後の駅の界隈のように

もう少し華やかそうな

ともすると観光地っぽい雰囲気はなく




スケッチーでガーンガーン

生活感ディープな街汗





タコMapによるとこの辺だけど

こんな商店街の真ん中に

果たしてあるのかよ…キョロキョロ汗

不安になってると




エ⁉️ ココ!?

ポーン


ここぉ〜❓

滝汗汗汗汗


予想以上にシャビー❗️

😱ハッ(みすぼらしい)




タコ全然ドクターオフィスって

感じしねーよ〜!😓と思いながら

入口の写真撮ってドアを開けたら

パー




タコ‼️ハッ


入ってすぐがデスクで


受付嬢がまっすぐ


コッチ見て立ってた❗️

滝汗あせるあせるあせる

(写真撮ってたの絶対見られた)





しかし中はまあ広めの待合室で

(ドアと大きな窓はマジックミラー

なので外からは見えない)



奥に長い廊下と

診察室もいくつもあって




中はそう悪くなかった…😅




ナースも何人もいて

礼儀正しい優しい人ばかりだったし



ドクターも

明らかにアメリカ生まれの

(インド/パキスタン/バングラデシュ系の)



テキパキとした応対が小気味いい

良さそうな先生だったので

心からホッとした😮‍💨




大腸検査と骨の密度の検査も

私から受けたいとお願いする前に



私がナースに仄めかしていたので



ドクター「はいっ!


紹介状を書いといたよ」


と手渡してくれる素早さ❗️

びっくりハッ




血液検査で沢山血を採られ


呼吸検査や心電図も取ってもらい


また1カ月後に検査結果の

フォローアップの予約をして終わり





そんなに怪しいオフィスの

怪しい先生じゃなかったコトに

とりあえず安堵して

😆



ルンルンと駅までの道を戻る音譜音譜





血液検査のために

朝から何も食べていなかったので



どうしてもコーヒーが飲みたく



こういうお得なチキン🍗屋さんや


ローカルなメキシカン料理とか


興味はあったけど



マンハッタンに戻ったあと

買い物にも回りたかったので

絶対にトイレがあるのが確実な




無難なコチラに

下差し


中はめっちゃ混雑していたが

100%メキシコ系の人ばかりだった!

爆笑爆笑爆笑


マクドナルドを出て駅に向かうと



立ち並ぶ路上ベンダーは

野菜売りが多いけど



小物屋さんの中に



ぐでたま発見❗️💓



ぐでたま…だよね❓


なぜBeeの格好⁉️


白い耳はナニ!?



…と色々疑問は残るけど…





ニューヨークシティの
メキシコで
見かけるナンテ



異様に

嬉しい❣️


🤣🤣🤣





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン

 

 


イベントバナー