休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

6月26日月曜日の朝です。

今朝はまたもや、どんよりさん。

気温21°C

結局昨日は

午後から曇ったし湿度も上がって

ニューヨークにしては蒸っと不快な

午後になって

一時は降るかな?っていうくらい

曇ったけど

結局、雷雨にはなりませんでした。

プライド・パレードは5番街で

行われていましたが

うちの近所もそこかしこで

プライド虹でした下矢印

 

 

5番街が封鎖してたので

いつも5番街を行く

2階建観光バスがいつも通らない

ルートを走ってました下矢印

 

 

 

 

 

さて、と

この週末に行ったイベントの話題。

いつもやってるわけじゃないので

情報提供という意味では

あまりお役に立てないかもですが

また、開催されるかもしれないし

どんな雰囲気か知って頂くのも

面白いかな、と思っての紹介です。

 

 

 

 

うちのご近所に

良さげなワイン屋ができとるな〜

って、思って下矢印

 

既に何度か中に入って下矢印

この頃はまだ値段の表示もない

 

品揃えとか値段とかチェック済み下矢印

これらの写真を撮った日付を確認したら

5月の初めでした。

 

 

 

 

お店は当初からオープンしていて

お客さんがワインとかお酒を

買っていく姿も目にしてました。

私は

ワイン屋さんに関しては

ちょっとしたこだわりがあって下矢印

相性が良いワイン屋さんでしか

ワインを買わない傾向があり

ここのワイン屋さんは

他と比べてみると

ちょっとPark Avenue価格

いわゆる

ちょっと他よりもお高めなのかな

と思ってました。

 

 

 

所が先週に入って

この看板が設置されて〜〜〜下矢印

ああ、これまでは本格オープンでは
なかったのね、って
初めて知りました。
Grand Opening Tastingか〜〜キョロキョロ

ワイン屋さんで結構見かけるのよね

お酒のテイスティングの案内って。

行ってみると、お店の片隅に

そのワインやお酒を扱っている

ディーラーさんが机を一つ置いて

申し訳なさげに細々とやってるのが

殆どやねんな〜〜。

今回のこれ

期待して良いものか、どうか

・・・

せやし、マンハッタン在住の方々に

お知らせした方がええもんかどうかも

迷ったんですが

とりあえず

実際にお会いした事があって

カロさんが仰った事やから…

って

もしもシャビーなイベントやったとしても

許してくれそうなブロガーさんと

仲良しのお友達にだけ

こんなのやってますよ〜

って

前日から当日にかけてお知らせしました。

 

 

 

 

もちろん私は実際に

行ってみたんですが

これがなかなか!

シャビーじゃ

なかったグー

 

 

 

 

 

お店ができ始め

この記事冒頭の写真を撮った頃

内装工事中で

その時から気になっていた奥の部屋キョロキョロ

「バーになるの?」って尋ねたら

お店の方が

「テイスティングルームだよ」と。

ここは以前

Mendy'sという有名な

コーシャー←ユダヤ教の人たちの為の

Laviという司祭様のお祈り入りの食事上差し

レストランやったの。

だから、キッチンがあったはずで

私はバーになったらええな〜って

思ってた。

で、えええっ?何?

テイスティング・ルーム!?

って思ってたら

こんな事よ下矢印

 

そして、このお部屋は

壁一面がこんな風な冷蔵セラーに

なっていて

お高そうなお酒の貯蔵展示にも

使われています下矢印

美味しそうな日本酒がたくさんラブラブ

 
 

 

 

入口の一番近い所にあったブース

 

大好きなチャールズ・エドシック下矢印

最初にテイスティング

させてもらったわニヒヒ

 

 

 

 

お次はこちら下矢印

image

 

目、つむった瞬間に撮ってしもてんな

ごめんよ、おっちゃんニヒヒ下矢印

このテキーラが凄かったアセアセ

全て

Handmade opaque, reactive,

ceramic bottlesに入れられてる

オシャレなテキーラ

おっちゃんが手に持ってるやつが

一番お高いやつで

$189.99て言うてたと思うんやけどさ

多分、おっちゃん、これ下矢印と勘違いしてる

image

違うと思うよ、それアセアセ

他のサイトでは

 

って

$390位でリスティングされてるもんビックリマーク

Aged a minimum of 3 years

 in French oak white wine barrels 

and American whiskey barrels

Rich flavor profile with hints of

 orange peel, toasted nuts, 

and candied fruits

って、お味の説明は

この通りに言うてはったわ。

ナッツ、砂糖漬けのフルーツ

か…

なるほどね。

テキーラ、って

やっぱりピンキリあって

ここまでいくと高級ブランデー並みで

角がなくまろいお味ラブラブ

 

真ん中のピンクのはロゼ・テキーラ

Rested in French oak 

Napa Valley red wine barrels 

for 2 months, 

softening the Tequila 

and giving it its deep and unique red hue 

reminiscent of French rose

お味の説明書はこちら下矢印

Flavors of agave, vanilla, butterscotch 

and dark cherries

確かに!バタースコッチな!

これも美味しいラブラブ

 

お次はターコイズのボトル

Aged for a minimum of 1 year 

in French oak white wine barrels

Dripped through a charcoal column 

after aging to remove impurities 

and resulting 

in a smooth and crystal clear

これは透明のテキーラ。

お味の説明書はこれ下矢印

Sweet cooked agave,

 dark chocolate, pink peppercorns, 

buttery roundness.

 

全てのテキーラがワインの樽で

仕込まれてる理由がこれ下矢印

Tequila with innovation inspired 

by Mediterranean wine-making.

地中海のワイン製造にヒントを得て

作られたテキーラ

だから上差し
でも、まぁ
それでもお値段これ下矢印ですからね

手が出ませんわネガティブ

 
 
 
 
いちいち、高級テキーラのお味まで
書いてたら
長くなってしまったので
②に続きます。
 
 
 
 
さ、遅出居残りの月曜日ネガティブ
そろそろ出勤準備しなきゃ。
行ってきます。

 

 

 

 

今日の一曲は

Phillp Baileyのカバーで

Windy Lady音譜

もちろんオリジナルは山下達郎

ハート

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン