人生の楽しみが少ない女⁉️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

フト気付いた。




最近、お腹のトドの成長が、止まっている…というか後退している…❓😳ハッ(モチロンぺっちゃんこ!とまでは、いかないのだが) 



トド成長の爆進記事はコチラ右差し我がハラ直せ②しまむらで絶体絶命!



体重計に乗ってみると 下差し旧式だよなあ…コレチーン


服を着てて40kg⁉️(半袖Tシャツとショーツ)



エー❗️ガーンコレちょっとヤバくない⁉️(トシ取って痩せ過ぎって良くないでしょ? もっとも見た目は前とそんなに変化ないと思うけど)





ナゼ!?😳はてなマークはてなマークはてなマーク





別にダイエットもしてないし (といっても16時間ダイエットはずっとしてる。朝食食べなくて済んで簡単で、調子いいから)



相変わらず、あんまり寝ないけど、疲れてもないし、1日2食だけど、シッカリ食べてるし




体調すこぶる良いんですけど…滝汗




ただまあ…あんまり美味しいものは食べてないかな❓私が作るものばかり食べてるから…汗




食への興味が失せている⁉️ ガーンハッ




そういえば呆れるくらい、外食をしていない!チーンガーンガーン




最後に外食をしたのはいつだっけ…?




1月にお友達と、クイーンズのアストリアに、サカイ氏の展覧会を観に行って、そのあとすずき食堂さんに行ったけど




あの時は、ビール好きの2人はピッチャーのビールで腹が膨れて、おつまみ数種を食べただけだったから、外食と呼べるのかどうか…😓




その時、そのお友達と




「アタシたち、せっかくニューヨークに長く住んでるのに、ほとんど外食しないよね❓



これからは、もっと一緒に「レストランウィーク」とかに繰り出そうよ❗️」グー



「そうよそうよ❗️そうしましょ‼️」拍手拍手拍手




と盛り上がったのに、そのあと




タコ「どう〜❓どこか行きたいところある〜❓」



「う〜ん…。結局レストランウィークだって、大して安くはないんだよねぇ…」えー?



タコ「うん…。ランチで30ドル台、ディナーで40〜50ドル台、ってあんまりお得感ないよね…」



「そこにアルコールの飲み物代が加算されるワケでしょ〜❓」



タコ「アタシたち飲むからね〜」😅




とか言ってるうちに、レストランウィークも終わっちゃったし、彼女も忙しいからあんまり付き合わせるのも悪いしで、「またそのうちね〜」と。




だってそこまで今、絶対に行きたいレストランとかないし…えー?




アタシって人生に楽しみの少ない女⁉️ガーンハッ




他人にとって退屈な女、って事にもならない⁉️😱





ところでアストリアといえば




先日から話題にしている、息子のクラゲ宇宙人が友人と一緒に、申し込んだアパートのあるNeighborhood (界隈) で




アストリアには、アソコがあるじゃないの❗️びっくり




あそこならまた行きたいわ❣️




Astoria Seafood❗️(アストリア・シーフード)




私も5年前に、記事でご紹介した事がある❗️


右差しタコとイカがめずらしくデート


フィッシュうお座マーケットだけど、買った魚介を調理してもらって、テーブルで食事できるユニークな人気のお店❗️


アップアップ記事から抜粋した画像の一部ダウンダウン



もっと沢山の画像とお店の詳細は、ぜひ上の過去記事を、ご覧下さいね❗️ウインク上差し




私とイカオは何度か食べに行ったし、私1人でよくテイクアウトもしたけれど




クラゲはまだ行った事ないんだった!ハッ





これはぜひ教えてあげなければ❗️ニヤニヤ





シーフードといえば、ウチの冷凍庫には、そのうち使おうと思っていたシーフードが、結構あるんだった…うーん




思い出したら俄然食べたくなった昨日…





夕食はシーフード三昧に❗️グーDASH!

冷凍カキフライは油を熱してから入れるのでなく、室温の油をフライにかけてから火にかけ、中火でじっくり揚げるのがコツなんですって!



ふっくらサクサクに揚がった❣️



冷凍しておいたシシャモも解凍し


片栗粉をつけて揚げたら


カラッと揚がって美味しかった❣️



油を変えてエビ天も揚げる事に

なんか天ぷらというより、エビフライっぽく見えるけど、これもカリカリで美味しかった❗️

しかしこの、盛り付ける努力もせず、キッチンペーパーに丸投げの姿勢…😅



野菜は素揚げにしたら、かなりしぼんで、ちょっぴりになっちゃった…

今度から怠けずに、天ぷら粉つけよう❗️




これにいつものグリーンサラダを作り、白米に押し麦を加えて炊いたご飯を添えて…





タコ「アストリア・シーフードも、めっちゃいいんだけど照れ




こんな風に、自分でも簡単に作れるから





頑張って自炊してね〜❗️」爆笑





…ってクラゲに言ったんだけど





ヤツはパクパク食べるのに夢中で





私の話なんか、これっぽっちも





聞いちゃいね〜よ!チーンチーンチーン




私は私でけっこう満足して





まやっぱり、しばらく外食いらんか〜🤔





と言ってるツマラナイ女である…😓





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン