我がハラ直せ②しまむらで絶体絶命! | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
アップ           アップ
よろしくお願いしま〜す 😆




前回の記事、息子のハラ見て我がハラ直せの続きです。




私のお腹が、ウン段腹トド状態になって来たのは、ここ半年くらいのこと。





これはマズイな汗と気づいてはいたが




止めようがなかった。





ジムとかに行く余裕もやる気もないので




見て見ぬふりを決め込んだ ドクロ





それは簡単な事だった。




何しろニューヨークの我がアパートで全身が映る姿見は




息子のクラゲ宇宙人 の部屋と



玄関にしかないのだ❗️真顔






そんなトコロで私がスッポンポンになれる訳がないガーン ゲロー ガーン






バスタブにお湯を溜められないので

(お湯が少しづつ漏れてすぐにカラになる)




風呂に入って自分の体を眺める事もない。





シャワーを浴びる空間には、これっぽっちも鏡というものがないし




バスタブの横のシンクにある鏡は顔が映る高さだから




そこに腹を映すというのは至難の技で





そんな事は誰もしない 😅






というわけで、日本に来るまでトド問題を直視する事はなかった。口笛





しかし今、日本でお風呂に入れる至福と共に手に入れたものは、現実直視地獄❗️ガーン




湯に浸かるたびに目の前に現れるトド❗️ゲローゲローゲロー







それに相まって起こった




しまむらでの悲劇‼️ 😭




先日、近くにあるしまむらへお買い物 音譜





ふとみるとこのような、ブラのカップが内蔵されている、「裏地あったかインナー」なるものが 目






便利そうだな、と思い



これを試着してみることに。




いつもはSサイズなのだが、MとLしかないので、楽勝の(はずの) Mを。





直接胸をつけたら悪いかもと思い、ブラの上から着ることにして、まずこれに両手を通す。




そして被って頭を出して、胴体の下まで下ろそうとするが、どんなに力をいれても下りない❗️😳ハッ





Mが小さ過ぎる❗️という事実にショックを受けつつ、諦めて脱ごうとしたが






脱げない‼️😱ガーンガーン







窮屈な上に、あったか裏地が肌に張り付いている ガーン





その上、ここのところ私はずっと右肩の





五十肩❗️に苦しんでいるえーんえーんえーん





なので両腕をクロスして服を引っ張り上げる、ということができないのだ‼️ 笑い泣き






下にも行かない、上にも行けない服に圧迫され、腹出しスタイルのまま




スタック‼️😨



こんな情けないお間抜けスタイルでは、店員さんの



助けも呼べない‼️😭😭😭



苦しいガーン恥ずかしい…😭情けない…えーん 



三重苦を ドクロ  ドクロ  ドクロ


しまむらの試着室で味わった‼️ 笑い泣き



               あせる あせる あせる   波






なんとか生きてしまむらを去ったあと




その足で




姉のヒトデ星の通う




スポーツジム



の門を叩き✊ピリピリ



たのもうー‼️😫



弟子入り…入会したのは




言うまでもない… 😑DASH!






To be continued …



コメント欄、お休みします 🙇‍♀️


アップ         アップ
ポチッと!
ありがとうございます 🙏
                 ダウン          ダウン