同僚の旦那さんの顔を見てビックリ❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

マンハッタンの、とあるお店で働く私の同僚で




最近私がよく話題にする、フィリピン人の陽気なオバちゃん、エメラルド




先日仕事中けっこうヒマな瞬間があったので




エメラルドが一月中に実家に帰っていた時の、フィリピンの家族や親戚の写真を、彼女のスマホスマホから、見せてくれた


ネットからお借りしたイメージ画像なんだけど、念のためお顔にスタンプ入れました。



タコ「ふぅ〜ん.やっぱりご兄弟たち、みんなアナタにどことなく似てるわね〜」ほっこり と見ていたら、フト思いついて




タコ「アナタのご主人の写真はないの〜❓」爆笑と聞いてみた。




同じくフィリピン人の旦那さんと聞いていたし、エメラルドは見たところ、私と同じくらいの年齢のオバちゃんなので、旦那さんも同じくらいの、アジアン・オジちゃんな訳だから




すごく興味があったわけではないものの、ついでと言っては何だが、見せてもらおうか…と。




するとエメラルドが




「あるよ〜。チョット待って」と探してくれてるので




なんの期待もせずに待っていたら、←ナンの期待だよ、あるとすれば!?一体…しょんぼり 





エメラルドが、「ハイこれ❗️主人だよ」と私の目の前に差し出してくれた、スマホの画面を見て




タコ‼️ハッ(一瞬言葉を失うワタシ!)






だって…旦那さんのお顔…


画像お借りしましたこれ上差しオマエと全然違うケド?…真顔←いいんです!😤




とショックを受ける私❗️😱





私の予想とゼンッゼン違って、旦那さんは



40代みたいに若づくりな、イケメンだったから‼️(ちょっとピンぼけ気味の画像だったけど)





正直言って、エメラルドとは釣り合わない感じで、私は戸惑いまくり目汗




一体どんな人なんだろう…。この旦那さんは…滝汗と私の脳内にハテナマークはてなマークはてなマークはてなマークが飛び交い




 

俄然ムクムクと、旦那さんが何やってる人なのか、好奇心が湧いて来てしまうタコ…チューあせるあせる





エメラルドが入って来てすぐは、何かとライバル意識が芽生えて、旦那さんの職業も気になっていたけれど



キッカケもないのに、そんな事を訊くのは失礼だろうと、仲良くなってからも、聞けずにいて


(仲良くなった記事右差しライバル同僚から仲良し同僚になった理由!@NY )



一緒に住んでいる、37歳独身の息子さんは、ニートに毛が生えたようなものか…?🙄と失礼な想像をしていたら




全然真逆で、息子さんはドクターだと知ってハッ下差し


同僚の息子さんの正体を聞いてビックリ❗️@NY


きっと息子さんの資質は、旦那さんから来たんだろうから←え、チョットどゆこと?それエメラルドに失礼ちゃうん!?アセアセ



わざわざ旦那さんの仕事先も聞いて、また羨ましくなる必要もないやね〜🤷‍♀️と、訊かずにいるつもりだったのに




思わず口をついて出ちゃったのは



タコ「ご主人素敵じゃない❗️おいで



彼もやっぱりドクターか何かなの⁉️」びっくり



ってどこまで自虐好きな私…チーン←(我ながらやめとけよ❗️またジェラシー感じるだけだぞ!えーん




するとエメラルドの答えは



「アカウンタント(会計士)だよ〜」ニヤニヤ と。



タコ‼️ハッ(再び)



めっちゃええや〜ん❗️😂



確定申告、タダでやってもらえるじゃーん❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き←エ?そこ!?




それだけじゃなくて、お金の賢い遣い方とか、老後の資産の計画とか、旦那さんに丸投げできるじゃ〜ん。(ウチなんか、ほぼ私に丸投げされている…)えーん



いーなあ、いーなあ❗️チュー





もしかしたら、旦那さんがワケのわからないような、変わった仕事の人である事を、心のどこかで期待する部分があったかも知れない私の




完敗だった❗️笑い泣き 




別に勝ち負けもないのだが、同じ年頃の、同じアジアンオバちゃん同士…という事で、まだ自分と比べていたのかな…えー?




いちいち比べたり、いちいち羨ましがったりする時点で、完全に負けているのだ。エメラルドは全然そういう面を持っていないのに!




もう本当に、そういう事を意識するのは、今後一切やめよう!と邪念を振り払うようにプンプン




タコ「もう〜、エメラルドったら!おいで




アナタすごくラッキーよ❗️」爆笑音譜と言うと




エメラルド「エ❓そう!?😦



アタシ、ラッキーなの!?」びっくり とキョトン!とした顔で聞くので




タコ「うん!すごくラッキーよ❗️」グッと答えると




エメラルドは「ふぅ〜ん?」と、わかったような、わからないような顔をしていたが




すぐに




エメラルド「ラッキー音譜ラッキー❗️音譜音譜爆笑 と言いながら




腕を上げて、腰をフリフリして





ラッキーダンスを踊る🕺🕺笑い



ノリのいい陽気なエメラルドを見て




アハハハハ❗️🤣🤣🤣と大笑いしながら




憎めないなあ、もう〜キューンラブラブ




とナゼかほっこり心が温まって来る🥰





タコでありました…🙇‍♀️





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン