無限のパワーを持つロンダ | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

イエ〜イ!ブルーノさま、グラミー6冠👑おめでとう!クラッカークラッカー

 

 

あ…スミマセン。このシリーズと関係ないデスニヤニヤただのファン

 

 

 

1話完結シリーズなので過去記事ご存知なくてもOKですが念のため、これまでの…

 

第1話:トランプさんよ、ノルウェー人の返事はコレダ

第2話:歯に衣きせぬキム

第3話:完ペキすぎる天使…カティア

第4話:ダーリンは日本人…ケイティ

 

 

今回は、ノルウェー勢の2番手

 

ロンダ

 

 

彼女はノルウェーの資産家の娘で

 

大学が一緒だったアメリカ人のご主人も

 

いいとこのおぼっちゃまの上、優秀で

 

若くして某大手銀行のエグゼクティブ。

 

 

お金 お金 お金

 

 

転勤を繰り返す中、3人の子供に恵まれニューヨーク🗽赴任。

 

やって来るなり勢力的に子供の学校のボランティア活動に励み、

 

PTAの役員に名乗り出て、すぐに親たちの間の「顔」になるという

 

おそるべきパワー‼️😱

 

 

筋肉 筋肉 筋肉

 

 

そんなロンダの口癖は

 

 

「I’m so lucky! I’m so lucky! ✌️

 

 

 

朝のコーヒー・ミーティングにやって来るなりコレを言う時は

 

 

彼女のビッグニュースの前置きで

 

 

私たちは一同に

 

 

「ヒイッ!これだけ恵まれてる人間に、更に振りかかる幸運て何なんだよ!」😤

 

 

と耳を塞ぎたいのは山々だが、🙉

 

 

「今度は一体どうしたの!?」と

 

 

聞かねばならない。😓

 

 

 

すると答えは

 

 

「主人がまた昇進したの❣️」

 

 

だったり

 

 

「理想的なコンドを買ったの❣️」

 

 

だったりするワケだ。

 

叫び 叫び 叫び

 

本人自慢のつもりはなく、喜ばしいことは皆でシェア!の精神。

 

 

得意げ …… 

 

 

他のメンバーの心中はともかく

 

 

私くらいスケールが天と地のように違うと、羨ましいという気持ちさえ起こらない。

 

 

住む世界が違うのだ。

 

 

相手はセレブなのだ。

 

ねー

 

 

ロンダはグッドニュースをシェアするだけでなく

 

 

自分の幸運さをもシェアしてくれる。☺️

 

 

 

私のように、共通点は何もなく

 

 

(子供同士は年も違い面識もない)

 

 

ただこのコーヒーグループで繋がっているだけで

 

 

何の取り柄もない平民の私をも、

 

 

大切な友達と呼んでくれて、

 

 

丁重にもてなしてくれる。笑い泣き うるうる〜!

 

 

合格 合格 合格

 

 

例えば

 

 

ロンダ「I’m so lucky! I’m so lucky!」音譜

 

 

一同「こ、今度は何よ…」滝汗

 

 

ロンダ「学校のチャリティー・オークションで、ゲット(死語?)できたの!

 

ニューヨークの三ツ星レストランのシェフがうちに来て料理してくれるのよ!グッ

 

 

一同「ゲーーッ‼️ ( 一体いくら払ったんだ!?)」😱

 

 

ロンダ「来週の火曜日のディナーだからね!

 

 

あなたたち全員ゲストよ!」👍

 

 

一同「イエーイ❣️」

 

拍手 拍手 拍手

 

 

またある時は

 

 

ロンダ「知り合いがコスメティック・サロンを開いたの!

 

 

彼女の役に立ちたいから

 

 

あなたたちをメイクアップパーティに招待するわ!

 

クラッカー クラッカー クラッカー

 

と言ってサロンを貸し切りにして、

 

 

シャンパンシャンパンからオードブルから寿司🍣までご馳走が並ぶなか

 

 

綺麗にメイクアップキスマークとネイルもしてもらって、

 

 

お土産までもらって千鳥足で帰る道すがら音譜音譜音譜

 

 

Luckyなのは一体どっちだろう?🤔と考える。

 

 

ただ友達ってだけでこんなに良くしてもらって…ねー

 

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き うれし泣き〜!

 

 

 

 

ロンダは左ウチワの有閑マダムではない。グー

 

 

 

 

ものすごい部屋数のコンドを買って

 

 

「部屋余るじゃん!」びっくり 呆然とする私たちに

 

 

「ゲストのためよ」と言っていた通り

 

 

 

 

ロンダの家にはいつも家族やら親戚縁者やらが、

 

 

ノルウェーからもアメリカ国内からも

 

 

入れ替わり立ち替わりやって来ては何日も泊まり

 

 

彼女は年がら年中その人たちのアテンドに追われつつ、

 

 

家事と子供の世話と学校のボランティアもこなし

 

 

いつも飛び回ってるスーパーウーマンという感じ。筋肉

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

ナマケモノのワタシはスライム

 

いくらお金持ちで大きい家に住んでも

 

人の世話ばかりして

 

自分の時間がないくらいなら

 

貧民でも私の方が幸せだなあ…

 

と思ったりした。(負け惜しみ?ゲラゲラ)

 

 

 

それは勿論言わないが、「大変ね😢」と言うと

 

 

「No! No! I’m so lucky! 」

 

 

と言って大きく微笑む。チョキニヤニヤ

 

 

「   ………   」

 

 

前向きだなあ〜〜!!ガーン

 

 

あ〜あ、超越してる人がまた一人。

 

 

ノルウェーの家柄のいい人って、皆こんななのか!?笑い泣き

 

 

 

そんなロンダ家族に日本転勤が決まり

 

 

ものすごいゲスト数の一斉サヨナラパーティクラッカーを開いた際に

 

 

ロンダの数日前の思いつきで

 

 

ロンダと私で、英語と日本語まぜこぜのコントの寸劇をやる事になり

 

 

ほぼぶっつけ本番のアドリブコメディに

 

 

会場いっぱいの観客は沸いてくれた。

 

 

拍手 拍手 拍手

 

 

オリンピック選手並みに長身のロンダと、

 

 

日本人の中でも小さい私の凸凹コンビぶりが

 

 

余計笑いを誘ったのだろう…

 

ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ

 

 

少しでもロンダにご恩返しができたのなら嬉しい…

 

ねー

 

 

 

そんなロンダは今回の居酒屋「横丁」で

 

「しめ鯖食べたいケド私だけだと…」とためらう私に

 

「日本でヒカリモノ食べれるようになったよ!」

 

と一緒に食べてくれた。

 

 

 

あとラーメンの大ファンにもなったと。

 

 

オーソドックスな醤油ラーメン。普通に美味しい。麺は柔らかめ

 

 

 

 

3、4年前帰省した夏、東京で少し時間ができたので

 

 

西麻布の豪奢な住まいにお邪魔した。

 

 

ご主人のおかかえ運転手の話とか

 

 

相変わらずのセレブぶり。滝汗

 

 

 

タコ「30分くらいでおいとまするから何もいらないよ」

 

と言うと

 

 

「私も外で用事あるから一緒に出るわね」☺️と言ったあと

 

 

「景気づけ!」とシャンパンシャンパンを出すので、

 

 

タコ「エ?でも時間が…」と言うと

 

 

ロンダ「30分もあれば、タコと私なら楽勝じゃ〜ん!😆」

 

 

 

タコ「 …… そ、そだね 」滝汗汗

 

 

花火 花火 花火

 

 

あ〜、ここにも酒の強い無限パワーの人間離れが一人…チーン

 

 

そして酒も弱くなり、取り柄もパワーもゼロのタコタコ一匹…あせる