完ペキすぎる天使…カティア | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

「タコのママ友」シリーズ、2人目は

 

ノルウェー🇳🇴チーム、トップバッター

 

 

カティア

 

 

なんのコッチャ??でお時間のある方は

こちらもご覧下さい。

 

第1話、トランプさんよ、ノルウェー人の返事はコレダ!

 

第2話、歯に衣きせぬキム

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

金髪、青い目で端正な顔立ちのカティア

 

 

ノルウェー勢3人の中でもダントツに美人。

 

 

話し方も物腰も着るものも上品で、

 

 

でも決してお高くとまらずフレンドリー

 

 

いつもニコニコ☺️して聞き上手で

 

 

絶対に他人の悪口や家族の愚痴も言わない。

 

 

音譜 音譜 音譜

 

 

例えば

 

 

朝のコーヒーグループの一人のアメリカンママ(今回の横丁には欠席)みたいに

 

 

「うちの思春期のムスメの足がさあ、あし

 

もう DASH!

 

くっさくって、くっさくって!

 

 

鼻がもげそうなのよー‼️」ゲロー ゲロー

 

 

ナンテことゼッタイに言わない。おいで

 

 

 

ウフフフフ❣️☺️と楽しそうに笑って聞いているだけだ。

 

 

シラー シラー シラー

 

 

背も鼻も着ている服も(きっと)高いカティアを横目で盗み見ながら

 

 

全く正反対の自分に落ち込むタコ😣

 

 

 

朝に弱くて要領の悪い私はクラゲの世話で手一杯。(夫のイカオは無視)

 

 

お腹ペコペコでコーヒー・ミーティングに行くので

 

 

いつもベーグルのトーストを頬張る私を

 

 

ニコニコと眺めるカティアに、

 

 

「朝食はどうしてるのぉ?」と聞くと

 

 

「毎朝焼き立ての手作りパン🍞を

 

 

3人の子供たちと主人と食べて来るの」☺️

 

 

!! びっくり !!

 

 

うお〜〜!朝からパンを焼く!!

 

 

 

そうなのだ、カティアは

 

 

お料理上手。(ワタシ下手)

 

 

高給取りのご主人で、ゴージャスで部屋数の多いコンドに住んでても

 

 

クリーニング・レディも使わない。

 

 

「お掃除、嫌いじゃないから」☺️

 

 

(ワタシ、お掃除大っ嫌い。ただ雇うお金がないダケ…)

 

しょぼん しょぼん しょぼん

 

 

彼女がクリスマス前に、朝からみんなを自宅に招待し

 

 

朝食とシャンパンシャンパンを用意してくれて

 

 

リビングのピアノでショパンなどを披露してくれた時も

 

 

どの部屋もピカピカキラキラにしてあったな〜!

 

えっ えっ えっ

 

 

私の知る日本人以外の人達は、皆どの部屋も見えるように開け放しておく。

 

 

イカオの家族も全員そうだから、アメリカ文化なのだと思う。

 

 

合格 合格 合格

 

 

タコ「家族への不満はないのぉ?」

 

 

カティア「… 🤔  ううん、別に☺️」

 

 

私たちに言わないだけでなく、ノルウェー組の2人にも言わないらしい。

 

 

(ワタシ、自分の事は棚に上げて、イカオとクラゲの文句ブーブー!)

 

ガーン ガーン ガーン

 

 

タコ「子供の送り迎えがなくなったら、もう言い訳できないから、仕事探さなきゃ。憂うつ〜…」😣

 

 

カティア「私もノルウェーに帰国になったら、また仕事しなくちゃ」☺️

 

 

タコ「え?エグゼクティブの奥様なのに?」

 

 

カティア「生活レベルに関係なく、ノルウェーでは女性も働くのが当たり前なのよ。

 

だから前も嫌じゃなかったし

 

これからも別に構わないわ」☺️

 

 

 

ホウ〜ッビックリマークびっくりビックリマーク

 

 

 

品の良い家庭に生まれ、

 

 

若いうちに出世頭のご主人に見初められ結婚。

 

 

決して嫌いじゃない事務の仕事をしつつ

 

 

3人の子供に恵まれ

 

 

海外転勤になれば文句も言わずについて来て

 

 

そこでの生活にも適応し

 

 

いつ下されるかも分からぬ帰国辞令にも心の準備は出来ており

 

 

マイホーム🏡もそのまま待っている。

 

 

 

花火 花火 花火

 

 

なんて退屈な…幸せな人生だろう❣️

 

タコのねたみ上差してへ!

 

 

100点完了グッ

 

 

 

なんたってカティアのスゴいところは

 

 

Go with flow

 

 

音譜か〜わ〜の流れに身をまかせ〜音譜

 

 

 

運命に逆らわず、それを享受し

 

 

満足して楽しむ事が出来る。

 

 

超越してるなあ〜‼️😳

 

 

拍手 拍手 拍手

 

 

久しぶりに会った今回も

 

 

ノルウェーで楽しく仕事してると微笑んだ。

 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

 

 

 

ただ一つ困った事がある。😓

 

 

 

そんなカティアにも…

 

 

 

トンデモナイ欠点が…‼️😱😱😱

 

 

 

ということでもあれば

 

 

 

オモシロイ記事になるのだが…

 

 

 

そんなんもまるでナシ!😤

 

 

 

なんか平坦な記事になっちゃった。😭

 

 

ドクロ ドクロ ドクロ

 

 

私が今まで会った人の中で唯一

 

 

完璧で文句のつけようがないヒト。

 

 

合格 合格 合格

 

 

ワタシ、同じ人類というカテゴリーにいていいのかな?目

 

 

彼女と同じカテゴリーにいるなんて、

 

 

余りにもおこがましいんですケド…😓

 

 

ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

 

 

そうだ!彼女を外そう❣️

 

 

カティアを「天使」というカテゴリーに入れれば、私と違う種、

 

 

だから

 

 

私がそんなに卑屈になる必要もない。ホッ!DASH!

 

 

チョキ チョキ チョキ

 

 

 

そんなカティアが好きだったのは…

 

 

もちろんフレキシブルな彼女は

 

 

どれも美味しそうに食べてくれたのだが

 

 

やはりシーフードがお気に入り。

 

うお座 うお座 うお座

 

 

アメリカ勢がノーサンキューと言った

 

 

ポン酢ドレッシングのタコのサラダが

 

なんかブレてる。写真撮るの下手でスミマセン…

 

 

お気に召した。

 

 

あと串揚げの海老しんじょう。

 

 

右側のレンコンとエビのすり身の詰め物は、アメリカ勢もOK!一番左のホタテもいくつも追加した。

 

 

日本酒🍶もかなり飲んだので

 

 

ちょっとは乱れて意外な面が顔出すか?

 

ニヤニヤ ニヤニヤ ニヤニヤワクワク…ラブラブ

 

なんて期待もまた大ハズレで😢

 

もやもや もやもや もやもや

 

 

酒にも強い完璧すぎる天使👼は

 

 

素人ブロガー泣かせなのであった…😭

 

 

つまんないよぉ〜(  ̄っ ̄) 

 

コラ!パンチ!タコイテッあせる