24.3.21(12:30〜) HiHi Jets BINGO レポ【後半】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

4月6日の土曜日はいわふかだての「祭 GALA」を観て、13日は「Endless SHOCK-Eternal-」を観てきた♪こっちの感想も早く書きたいけどまずばBINGOのレポを完成させないと…ってことでハイハイBINGOぴあアリ初回レポつづき
---------------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO
 
2024年3月21日(木) 開演12時30分〜 ぴあアリーナMM
 
---------------------------------------
 
14.情熱ジャンボリー※回替わり

白のトップスと緑&紫のエヴァパンツのままビンゴで決まった「情熱ジャンボリー」

イントロでは作間くんが「情熱ジャンボリーだぜ!いくぞ!」と元気に煽る。ほぼメインステで猪狩くんだけちょろっと縦花歩いてたかな?

回替わりでもメインステスクリーンはラスタカラーになり、ちゃんと歌詞も出てた。長さは1コーラスなのであっという間に終わっちゃうけど、ジャンボリーは手振りが楽しい!好き!

 

15.となり

可動式階段センターに優斗、上手のチップ型セットに瑞稀、下手の坂に猪狩くん、下手バンクに腰掛けるはしもっちゃん、作間くんは上手のステージ。

優斗と瑞稀の出演ドラマ「君が死ぬまであと100日」の主題歌は初披露なので優斗が歌い出すと歓声が上がる。サビは可動式階段がオレンジに光り、間奏で5人が階段へ。瑞稀は「離さないよ♪」のときに自分を抱きしめ、最後は階段に縦一列になり歌う。

 

コーダで瑞稀がはけるとステージ上に橋本・作間、ステージ下手に猪狩・上手に優斗が移動してダンス。さくはしがダンスした後にはしもっちゃんは下手、作間くんは上手のダイス型セットに移動。ソロダンスし終わったゆといがもダイス型セットに移動すると、はしゆと・いがさくでペアダンス。

 

16.PUPPET(瑞稀ソロ/新曲)

メインステ上部に黄色ナポレオンジャケットとゴールドのサイドライン入り黒ラメパンツにお着替えした瑞稀が登場。その左肩にパールが付いた黄色ナポレオンは元々キスマイ玉森の衣装でガムパでジェシーや美勇人がよく着てたジャケット!美勇人はLove-tuneのメンカラが黄色だったので一時期よく着てたなぁ(遠い目)

 

スクリーンに「PUPPET」とタイトルが映し出され、次に目がボタンで出来たパペットが映る。

コンサート前のHiラジで言ってたように瑞稀が作詞作曲に挑戦したらしい。曲調はアップテンポなんだけど歌詞が「昔々あるところに 夢を持ったボクがいました♪」「いつしか心を失い 口を紡いで愛想笑い♪」とかでメンタルがちょっと心配(^^;)歌詞に連動するように映像のパペットもグッタリ。ちなみに「口を紡いで♪」のときはパーにした両手を口元でクロス。

 

間奏で何本も連なった白いテープの両端を両手首に引っ掛けてから可動式階段を下りてメインステへ。あやつり人形的な?手枷?がんじがらめ的な?

サビの歌詞も「ボクは笑えてますか これでも愛してくれますか♪」という感じだったけど、最後は「それでもあの日見た夢♪」「正解にするため歩き続けるの♪」「いつかお揃いの夢を見れるって信じてるから♪」と前向きな歌詞でよかったよかった。

…とか思ってたら、コーダで瑞稀が前方に移動してテープが外れて暗転すると一瞬の間があり、砂嵐のような映像が。そして最後に聞こえてくるのは少し恐怖を感じるような不気味な笑い声。

 

17.Crazy Accel

車のエンジンをふかす音が聞こえてから遠くへ立ち去ると、はしもっちゃんがピンスポを浴びながら「Crazy Accel♪」と歌ってクレアク!メインスクリーンにドアップのはしもっちゃんカッコいい!!

メインステに並んだ5人の衣装は金のキラキラ付き黒シャツと瑞稀がさっきのソロで穿いていたのと同じサイドライン入り黒ラメパンツ。

Aメロは優斗→猪狩→瑞稀→橋本でBメロの「ねぇ とんがった君の憂鬱に♪」からは作間くんひとり。1コーラス目のサビ終わり「Crazy Accel…♪」は優斗「Baby baby…♪」が猪狩くん、もう一度「Crazy Accel…♪」が作間くん「Baby baby…♪」がはしもっちゃん。

ハイハイの歌割りってどうやって決めてるのか分からないけどバリエーションが多くて楽しい。

 

大サビ前に縦花からセンステに移動しながら「ねぇ とんがった君の憂鬱に♪」からを今度は猪狩くんが歌い終わったら5人一斉にバク転!!そりゃもうすっごい歓声!まぁ、翌日からはやらなくなったんだけど、すっごくカッコよかったしえびへのリスペクトを感じた。

更に一斉にバタフライ、側転、ブリッジみたいな格好になって腰を突き上げるように動かしてからのキックとセンステで円になりながら激しく技を披露して最高。しかし福岡公演からクレアクが「Lucky Man」になったらしい…。

 

18.Fly

暗転後逆光状態になった中、スタッフさんから黒のハットと嵐お下がりの星や月モチーフ付き黒とゴールドラメジャケットを受け取り歌い始めで照明ON。

Bメロで瑞稀が「何かに今まで 囚われていたんだ♪」と歌うと5人共上手側を向き横一列に。そしてセンステ上部からゆっくりと降下する装置。サビはこの装置に飛び乗りそのまま上昇!

間奏は少し歩いてから優斗が歌い始めて次に作間くん。大サビは回転する装置の上でハットを手に歌ってからなんとびっくりゼログラビティも!靴底にポッチは引っ掛けているけど、どう見てもハーネスを付けていないように見えるんですけど…?昔、とっつーがゼログラビティやったときにポッチが外れて倒れたのを見たことがあるから怖いw更に一段上に移動して歌ってから装置が降下。このとき本当にホッとしたw

 

しかし頭上で歌う姿は迫力があってカッコいい。過去にあんまり「Fly」を歌った後輩っていなくて、私のブログ記事には2018年のえび座でとっつーが歌ってたのだけ。当時の記事にも書いてるけど、私がSMAPを好きになったのは1999年の7月。「Fly」が発売したのは1999年の6月23日。当然ながら歌番組とかスマスマでは「Fly」を歌っていて、個人的に一番思い入れがある曲。その曲を25年後に一番応援しているグループのコンサートで聴けるという。こういうのがこの事務所のいい所。

コーダでセンステに戻ってからは装置からポーンとジャンプ。ハットをポトリとセンステの外に落としてから全員指パッチンしてポーズ。

 

19.Mrs.Flamingo(ゆとはしさく/新曲)

今回のツアーで一番衝撃的だったのがこの曲!www

ガァガァと鳥の鳴き声と共にメインステスクリーンに映し出されるフラミンゴの大群映像。壮大なBGMに合わせて「フラミンゴは主にアメリカや南ヨーロッパの熱帯に生息しています…」とフラミンゴの紹介ナレーション。

一体なにが始まった???と理解できない客席を余所に「フラミンゴの赤い色はエサのエビやカニ由来のβカロテン等によるもの」「フラミンゴが2匹向き合うと頭から首にかけてハート型に見えるので喜びや恋愛の象徴とされている」「乳からではなく喉からフラミンゴミルクという赤い液体を雛に飲ませるので、生まれたときは白い雛がだんだん赤く染まっていく」と進むナレーション。

(ぴあアリーナ公演のあとに伊豆シャボテン公園に旅行したらフラミンゴがいたので、親戚にフラミンゴミルクについて姉とふたりで教えてあげたw)

 

ここまでフラミンゴについて散々説明があったのに「しかし、野生のフラミンゴはここ日本には降り立つことはありません」というナレーションでガーンとショックを受けるフラミンゴ映像w

すると優斗の「えっ?えっ?」と戸惑う声に合わせて、帝劇舞台「Act ONE」で少年忍者が登場するときに流れたVer.のAct ONEが流れ始め「今日はなんとフラミンゴさんたちが来てくれてるみたいなので皆さんで呼びましょう!フラミンゴさ~ん!」というナレーション。

2回ほど\フラミンゴさ~ん/と心優しいお客さんが呼ぶとメインステセンターに片足で立つピンクのフラミンゴ着ぐるみ姿の優斗・橋本・作間の3人。すっぽりと被った頭の部分には黄色い口ばし、頭から首にかけてのS字ラインに繋がる胴体部分は腰の部分。両手にはZAZYが付けてるみたいなピンクの羽w

 

歌い出しの歌詞は「フラミンゴ 人生の 狭間で私は踊り出す OLE!♪」wそしてはしもっちゃんが「片足立ちで眠る 私フラミンゴ♪」と歌い始める。無駄に歌が上手いw

作間くんが歌う「女は愛を食べて 紅く染まるもの 苦い恋もしたの 今も胸に秘めたまま♪」からのサビは「フラミンゴ フラメンコ 私は鳥 Ala Fla♪」と歌いながら羽をブンブン振る3人wwwナニコレwちなみにスクリーンの左右にもちゃんとフラミンゴ。

サビ後半には「ダメダメいけないわ やめやめやめにして♪」と歌いながら細かいステップを踏むフラミンゴさんたち。間奏はスクリーンに「RAP作詞 髙橋優斗」と映し出されラップを歌う優斗フラミンゴ。「Yo 俺はフラミンゴ 君に出会えたここビンゴ♪」って韻を踏んでるのがまたw「魅了されるお前は発情♪」のあとは「エロエロエロエロ エロティック♪」どんなラップ詞w

 

橋本フラミンゴの「熱い日にしようぜ…」とセリフのあとに縦花からセンステに移動して、作間フラミンゴの「綺麗な人がたくさんいる!フラミンゴは恋人を探す時にダンスを一緒に踊るんだ!みんなも一緒にダンスして!」というお願いで腕を上げて左右にふりふりする客席。

作間「綺麗な人が多すぎて選べないよ!!」

 

大サビは優斗フラミンゴと作間フラミンゴが向き合って作ったハートの間で真顔で歌う橋本フラミンゴ。それが終わると優斗フラミンゴはZAZYの羽を外してセンステ下手側で哺乳瓶に入ったミルクにいちごのパウダーを入れ「フラミンゴ 人生の 狭間で私は踊り出す OLE!♪」で、その哺乳瓶のミルクを作間くんに飲ませるw

 

無事(?)に作間フラミンゴがミルクを飲み終わると橋本フラミンゴが「フラミンゴ フラメンコ♪」とコーダを歌い、優斗フラミンゴは哺乳瓶に「いちごオレ」と書かれたシールを貼る。

優斗「いちご オレ!」

カメラに向かって優斗フラミンゴがにっこり笑うと「子どもたち〜もう帰る時間よ〜今日のご飯はシュウマイよ」とアリーナ上手にエアーで膨らんでるデカいフラミンゴが登場。

3人は\あ!ママミンゴ!/とママに向かってアリーナA4とB4の間を「横浜といえばシュウマイだよねー」「シューマイ♪シューマイ♪」なんて呑気に話しながらはける…私は一体何のレポを書いてるんだwwwしかしこれが回を重ねるごとにクセになる!

 

20.luvitch(猪狩ソロ)

ハァハァ…というため息みたいな声が聞こえてきて櫻井翔ちゃんのソロ曲「T.A.B.O.O」でも始まるかと思ったら、電話を切った後のツーツーという音も。

フラミンゴに気を取られているうちにメインステセンターに半円形の透明ドームが設置されていて、その中に白いグランドピアノと深緑に赤のペイズリー柄っぽいジャケットに白のインナーと黒のビニパン姿でピアノを弾く猪狩くん。

ドームとステージの床には赤い薔薇と蔦が絡みつき、スクリーン映像も薔薇。そのドームの中から青や赤のライトをドームの中から外に向かってくるくると照らしているのが綺麗。

 

猪狩くんが作詞作曲したという新曲は別れた恋人に対するラブソング?ラップだけどいつもみたいなハードなメロディではなく、アンニュイな感じでサビの歌詞は「二人の身体 甘さだけ残す♪」「I Can't forget luvitch U♪」…luvitchの意味は?またいつか伝記で話してくれそう。

 

ピアノごと盆が回転するとドームの中にも赤い花びらがふき上がり、2コーラス目は立ち上がりピアノを弾きながら歌う。器用だねぇ(そこ?)

頭上からはキラキラの紙吹雪が舞い落ち、流れ落ちるようにラップ歌詞が映し出されるスクリーンと薔薇の映像。その中央でピアノを弾く姿が幻想的な雰囲気。そして最後は「俺は君を愛せてないから 見えるものしか見えない♪」

 

21.Dear WOMAN

下手側外周のメインステ側に優斗、バクステ側に作間くん、上手側外周のメインステ側に瑞稀、バクステ側にはしもっちゃん。衣装は去年のBOOOOOST!!ツアーで着ていた各々色違い&デザイン違いのペールトーン衣装。作間くんは花柄入りペールグリーンジャケット。

 

この曲は資生堂TSUBAKIのCMソングだったから?スクリーン映像も白の椿!

Bメロで途中で横花に移動するとお着替えした猪狩くんも登場して、サビは縦花にメインステ側から優斗・猪狩・橋本・作間・瑞稀で歌い間奏でバクステ側に移動。大サビは下手から瑞稀・橋本・優斗・猪狩・作間の並び。

 

22.Oh!Yeah!

バクステの下手側端ではしもっちゃんが煽り。

橋本「ぴあアリーナのみなさん!まだまだ声出して遊べるよね!?遊べるよね!?遊びに来たんだろ!?」

イントロで客席と\HiHi!/とC&Rしたあとは外周をぐるぐる移動して、サビで横花。間奏は猪狩くんが「調子はどうだ!?横浜!楽しんでるかい!?OK!その調子で声出してこうぜ!」と煽り、もう一度\HiHi!/とC&R。これが楽しい♪

コーダで全員メインステへ戻って、猪狩くんの「Thank you!」で〆。

 

【あいさつ】

5人がピンスポ下に立つと「HiHi Jets to the moon」のインスト。猪狩くんと瑞稀以外の3人がお着替えで一度はけて、猪狩くんからあいさつ。

 

猪狩「今日はありがとうございました。HiHi JetsのアリーナツアーBINGO初日ということでバタバタなのもライブの楽しみかなと思うんですが、お客さんが入ってると頑張っちゃうよね。」

瑞稀「100%が150%になるんだよ。」

猪狩「配分が合わないんだよね。あれだけ計算したのに。確実にキャパオーバーしてるんだけど全然いけちゃう。

今、披露した嵐さんのOh!Yeah!は俺たちが結成した2016年?にシアタークリエっていう600人くらいの劇場でめちゃくちゃやってた曲で。俺はまだ中学生か高校生で、そのときもお客さんが盛り上げてくれてすごいなって思ったけど、やっぱりすごい曲。同じ景色のはずなのに、これだけの人がいるとこうも違うのかって。

自分たちがここまで歩んできたことを自分で肯定してあげられてるなって誇らしいです。みんな、本当にありがとう。

色々なことがみんな心のどこかにあると思うんですよ。なんとなくモヤモヤっとすることがあると思うし、俺らも目まぐるしく色々なことが変わっていく。でも、改めて今日ここに立ってみて、みんなが盛り上がってくれるとハッピーになるっていうシンプルな事実だけは金輪際変わらないはずだから。俺たちでこの空間だけは必ず守っていきましょう。みんな愛してるよ!今日はありがとうございました!」

 

瑞稀「本日はありがとうございました。(ペンライトが緑から赤に変化していく様子を見て)…すごい!ワーオ!USJのCMみたいになっちゃいましたw

こうして毎度のことですけどペンライトの色を変えてくれてありがとうございます。変えてって言ってないのに、ありがとう。MCではすぐ座るし、現場慣れすごいよね。って、冗談ではないけど猪狩も言ってた様に、やっぱりみなさんとライブを楽しむ時間が特別で一番好きなんだなって、ライブをやる度に実感します。

外周を周ってる時に目線を合わせてくれたり、声を掛けてくれたり、投げキッスしてって言われたり。本当にありがたいよ。…だから、1回しておこう!(投げチューした後にほっぺに片手ハートくっつけてぷーと頬を膨らませる)あっ!これで全部済む?みなさん、確定ファンサを頂いたということで、私のあいさつとさせて頂きますw

これからもみなさんの笑顔を守るために僕ら歩み続けていきたいと思います。本日はありがとうございました。

 

メインステ下のドアからFRONTLINEのファー付き白黒衣装にお着替えしてローラーを履いた優斗・橋本・作間の3人がINして瑞稀・猪狩がはける。

橋本「(投げチューして)…これで確定ファンサもらったってことでwすごい良いシステムだなぁ。本日はみなさんお越し頂きありがとうございました。

久しぶりのHiHi Jetsのライブはいかがでしたか?…なんか落ち着いてんな。1年経ったら丸くなったの?そんなことないよな?H・A・Fは尖ってないとな。まぁ、そんなこと言いつつHiHi Jetsも尖ってるときもあるけど一番大人しいときもありますね。

そんなHiHi Jetsですが、こうやってコンサート会場にみなさんが来てくれて、アリーナ規模のライブが出来ることを本当に感謝しています。ひとりひとり、ここに来るために化粧したり美容院行ったりコルギやったりw

俺らに会うためにみんなが準備してくれて、こうやってライブが出来ているこの環境を当たり前だと思わず、しっかりと感謝して全力でこれからも楽しんでいきたいと思います。

今日、楽しかった?ありがとうね。本日はありがとうございました。」

 

ここでピンスポが消えた瞬間、はしもっちゃんがくしゃみをしちゃって「あ、ごめん」と謝る。

作間「(花粉を)思い出させないで…!(目を掻く)目薬してるから大丈夫ですwみなさん、本日はありがとうございました。

言うか言わないか迷ったんですが、せっかくなんで。今日、本番前にみなさんが会場に集まりだしたくらいの時間にぴあアリーナの管理人さんの部屋が見えちゃったんですけど、みなさんが待ち合わせや待機してる姿がリアルタイムで見れる映像があったんです。

みなさんがうちわ持ってる姿とか。ちなみにその人が持っていたのは『みじゅ』のうちわだったんですけど。それを見ていて思ったのは開演2時間くらい前から集まってくれて、僕らが色々考えたうちわを買ってくれて写真撮ったりワイワイ話してたり、楽しみをライブだけでなく他にもご自身で見つけてくださってるのが、僕は嬉しかったんです。

…もう、今後一切そういう映像は見たりしないので安心して下さいw心がポッと温まりました。そういう楽しみをこれからもみなさんに届けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。」

 

優斗 「本日はありがとうございました…あれ?(音楽)まだですか?もう終わったんですけど。嘘ですよwそういうボケじゃないですか。

この間、みずちに教えてもらったんですけど俺がクレープ作ってたYou Tubeで『焼き方下手過ぎだから彼女いない』って言われてるみたいで。普通にひどくないですか!?何でそんなこと言われなきゃならないんですか!?」

HiTubeで優斗のクレープ作りが下手過ぎて「彼女がいるならやり方教えてもらってるはず」とつぶやいたファンのXがバズりまくりw優斗は「なんだよこれ〜w」と笑っていたけど後で見たら1万いいねがついていたらしいw…って、私もさっき見てみたら2.2万にいいねが増えてたw
 
優斗「…まぁ、普通に…嬉しかったですwここからどうやって話を戻そうかな。横浜に帰ってくると…それこそ自分の実家も横浜なんで、あ、ぴあアリーナだ!なんて言いながら帰るんですけど、未だに信じられない。
さっき、作間とケータリング食いながら一緒にモニター見てたんですけど『俺たちのこと応援してくれてる人こんなにいるんだ!』って。(事務所に)入ったときと感覚が変わってなくて不思議な気持ちなんですよね。俺のファンの人とか俺のどこがいいの?」
客席から\顔!/という声がw
優斗「顔か。あとは何?乳首?…ちょいちょい太い眉毛って声が聞こえるんだけどwさっきのクレープの後に言うのはあれなんだけど俺、ファンの人の目を見るの恥ずかしいんですよ。マジで。(後ろを向き)誰か(メンバー)笑っただろ!w」
…私、席が良い時に必ず1回は優斗と目が合うけど?自分のファンだと思ってないからか?w
優斗「なんか、みんなよく出来るなって。照れちゃうんだよね。あ、別に意識してるとかじゃないから!全然違う!いや、全然違うってのもあれだけどwだからそれっぽく(薄目で)やってる。なので、ただの野球少年だった人が頑張ってファンサしてんだなって受け入れてくれると幸いです。
みなさんが応援してくださるから貴重な経験をさせてもらい素敵な景色を見せてもらっているな、と全員が思っています。まだコンサートは続きますが、今日という日が活力になるようなパフォーマンスをこの公演も含めて1回1回真剣にみなさんにパワーを与えることが出来るように頑張ります。また、来て下さい。本日はありがとうございました!」
 

23.HiHi Jets to the moon

下手から橋本・瑞稀・優斗・猪狩・作間の横並びでto the moon〜のサビを歌って、転調前にセンターに5人が集まりメインステ上部に移動。

 

24.HiHi Jets

優斗「もっといけんだろ!」

猪狩「OK!横浜!ラストスパートいくぞ!」

コンコンコン♪でメインステセンターに移動させたバンクから5人が滑り降りてそのまま縦花まで一直線。こういう演出が出来るのはローラースケートのおかげだよなぁ。

バクステから下手側外周に猪狩・瑞稀・橋本、上手側に優斗・作間が移動して、サビは瑞稀がセンステ。大サビ前のコールは下手側外周に作間、上手側外周に橋本、縦花のステージ側から猪狩・優斗・瑞稀になって\HiHi Jets!/からのセンステ→外周→メインステ。

 

25.TODAY(新曲)

SEが流れるとスクリーンに「NEW SONG」「TODAY」の文字。

はしもっちゃんが「TODAY this is our way 全てをBet♪」と歌い出し、他の4人は「nah nah nah nah…♪」とコーラス。次に優斗が歌って全員が歌い始めるとメインステにふき上がる炎!

Aメロは猪狩くんのラップ→作間くん。作間くんが歌う歌詞は「空気ばっか読んでないで 睨み返そうぜ この手で掴むチャンス無駄にしない♪」

Bメロが瑞稀→橋本→優斗→猪狩→作間でサビ。サビがV字フォーメーションでセンターが作間くん。センター割シンメで優斗・猪狩、その後ろに橋本・瑞稀。音に合わせて肩を左右にグイグイっと入れる振り付けがカッコいい!

私が大好きなKinKiの「Want You」をもっともっと激しくした感じの曲で、サビに「Hey!」とコールが入るのも堪らない。

 

2コーラス目はガラッとテンポが変わってはしもっちゃんのラップから順番に歌っていき、サビ前にセンステに移動して円になり向かい合って激しくダンス。

そして間奏は優斗と作間くんが裏声の様な高いキーで歌ってからセンステではしみずが背中わせで歌う。メインステで「TODAY this is our way 全てをBet♪」と猪狩くんが歌って大サビ。外周をぐるぐるとローラーで滑走し、メインステからは炎だけでなく火花もふき上がる。

最後はメインステに戻って後ろ向きになると背中に右手を当てて1、2、3、4、5と指でカウント。コーダでひとりずつギラギラしたキメ顔がアップで映るんだけど、作間くんは穏やかな普通の顔w

炎がメインステに上がると下の扉からはける5人。このはけるときの演出もカッコいい〜。

 

【アンコール】

アンコールの\HiHi!/の声が大きくなっていくと優斗の声で「本日はご来場頂きましてありがてぃーございました」とアナウンススタート。

「終了いたしましたので…」と続けると客席から\え〜/という声。

優斗「タレントに全く声が届いておりません。もう一度、やり直して下さい。はい、せーの!」

後ろで誰か(いがりん?)が「キャハハ」と笑ってる声も聞こえてるし、客席も思わず笑っちゃって良い雰囲気になったからか再びコールが始まるとめっちゃ声が出てる!

若い子というかアンコールをがんばることが恥ずかしい…みたいな風潮?流行り?の中こうやって自然と声を出させるのが上手い!

優斗「どうする?じゃ、やりますか!?こんにちは!HiHi Jets来て下さいー!」

 

26.JET

メインステ下から再登場した5人はジャケットを脱いでいて、手にはグッズのタオル。

基本、外周と花道を歩いてファンサして大サビ前はセンステに集まって向かい合いながら「So  C' mon×4♪」

その後は回替わりで適当に?センステで誰かがパフォーマンス。初回は優斗が寝っ転がって腰を上に振るw周りには笑いながら見てる4人w

 

27.Pika Pika

サビ前にメインステに戻って、大サビ前の「泥だらけになってもいいんだ 大切なのは胸の奥が♪」のタイミングで銀テ発射。私の席には銀テが微妙に届かず、終演後にお友達にもらった♪

 

優斗「みんな楽しかったかい!?最高だったか!?俺たちも最高だった!ありがとうー!」

全員ステージ上に移動して、いつものひとりひとこと。

作間「イエーイ!Jetsと楽しめたかい!?Jets出来たかい!?Jetsしちゃった!?最高だぜ!」

猪狩「今日はありがとう!楽しかったですか!?楽しんでくれましたか!?最高だよ!また遊びに来てちょうだい!」

橋本「今日、思い出作れた!?楽しかった!?もう、仕事行かねぇよな!?最高だったな!」

瑞稀「みなさんありがとうございました!俺たちに会えて嬉しかった!?じゃあ、最後に僕と1つだけ約束しましょう。また絶対に会いましょう!」

 

「ありがとー!」とお手振りしていると左右から徐々に閉まっていくLEDパネル。優斗が猪狩くんに「恒例のアレやりますか?」と声を掛けていつものハイハイコール。

猪狩「HiHi Jetsライブ最後の恒例です!俺が何か言ったらハイハイって返事してね!分かりましたか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「楽しかったですか!?」

\ハイハイ!/

猪狩「赤ちゃんが歩くのは!?」

\ハイハイ!/

猪狩「また俺達と遊んでくれますか!?」

\ハイハイ!/

最後は完全にLEDが閉じてから「これからも俺たちのこと、ずーっと愛してくれますか!?」と猪狩くんの声が聞こえて\ハイハイ!/

そして沸き起こる拍手と歓声。毎度のことながらすごく良い終わり方だと思う。

 

---------------------------------------
 
終わったーー!とりあえず1公演!
残り5公演のレポもかんばる。