DREAM BOYS 2021 初日 グッズとセトリとか | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

祝!ふまじゅりドリボ開幕!

 

 

セクゾFCで申し込むも外れたので観られないかも…と不安になったけど、今回もカード枠に助けられた。

今年も無事に秋の帝劇に入ることが出来て嬉しい。やっぱり帝劇は別格。

 

「本日初日」の看板は密を避けるためか設置無し。Wゆうたドリボの千穐楽看板も無かったもんね。

しかし、そうなると撮影するものはロビーのデジタルサイネージか大看板くらい。私は開演前にささっと大看板を撮影出来たけど終演後、外に出たらこんな感じに…密!!係員さんが「撮影の列を作ります!」と一生懸命誘導していた。

 

 

今はアクスタ、ちょっこりさん、デコレーションケースに入れた写真と撮るのが流行り?

私は風磨のアクスタ持ってない(というかセクゾで発売していない)ので何も持っていかず。でも風磨のちょっこりさんは買ってたわ。今度は持って来ようかな~。

 

ひさびさの有楽町駅前(前回来たのは3月のSHOCK-Eternal-)は東京オリンピック仕様のまま。国際フォーラムには入れないようになっていて、一部道路も通行不可。

パラリンピックも終わったし、徐々に元の形に戻していくんだろうなぁ。なんか寂しい。

 

 

オリコン

菊池風磨 & 田中樹『DREAM BOYS』開幕 リハから感極まる「俺の顔見るなっつっただろ!」

配信

 

 人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨、SixTONESの田中樹が6日、東京帝国劇場で上演される舞台『DREAM BOYS』初日前会見に登壇した。ジャニーズ事務所の同期の二人が、親友でありライバル役として伝統の舞台で共闘。菊池が「最後の方で、二人で手を組んで歌う時(演出の堂本)光一さんから『風磨は感極まる感じ』『樹は温かい感じ』と言われたんですけど(田中が)『光一さん、無理です! 泣いちゃいます!』って」と暴露すると、田中は「ダメなんですよ。コイツが真面目にステージに立つと、もう泣きそうになるんだよ…」とほほえましいやりとりをみせた。

  同舞台は、2004年1月、ジャニー喜多川さん作の構成・演出、滝沢秀明主演による初演以来、亀梨和也、玉森裕太、中山優馬、岸優太…とジャニーズのアーティストにより大切に演じ継がれたきた作品の新作。主演は2015年9月の公演でチャンプ役を務めた菊池で、ライバルで親友となるチャンプ役は2011年9月の公演で主人公の弟役で出演していた田中が務める。  冒頭から、田中は「まだ1公演目を迎えていないですが、幕が上がるまで、しっかりけいこはやってきたけど、帝国劇場でできるのかなとちょっと不安要素はあったのですが、いざやってみたら、こんなこと言って良いのかわからないけど…けっこういいのできたなと」とドヤ顔をみせると、菊池が「やかましいよ」と突っ込むなど息はピッタリ。  「田中樹としてチャンプはやりたかった。それがかなったこともそうですし、風磨とライバル関係ではあるけど、タッグを組んで舞台に立って、個人的にこみ上げてくるものがあった」としみじみ。すると、チャンプを演じた経験のある“座長”菊池は「袖から樹のチャンプを見ていて、僕のチャンプのがちょっとよかった。ちょっとだけよ」と軽口を叩き、田中は「…みんな違ってみんな良い」と切り返し。菊池は「うそうそ(笑)。樹の良さがにじみ出ていて対峙するシーンとかグッときてリハから泣きそうになった」と讃えた。  田中も「リハ場では、なんとか俺と目を合わせないでくれって、リハから泣いちゃうから。いざ(きょう)ゲネプロ始まったら、初めて目が合ったんだよね。グッと来てしまって、まともに歌えなくなりそう…」と感極まる気持ちを包み隠さず打ち明けると、菊池は「ゲネプロ終わって第一声が『あそこのシーン、俺の顔見るなっつっただろ!』って」とニヤリ。田中も「わかってるの、俺がこらえればいいんだけど…」と万感の思いを抱え、初日に挑む。  お互いに茶化し合いながらも菊池は「(チャンプは)樹以外は考えられないです。『DREAM BOYS』に立つとなって、誰がいいか、もしアンケート的に聞かれたら樹と答えると思う。同期でJr.の時からほぼ毎日一緒にいたけどグループは違って。ちょっとスケジュールが合わなくて離れた時もあったり 『DREAM BOYS』と重なってる感じがある」と断言。すると、今度は田中が「僕はアンケート的に聞かれたら、中島健人にするかも」とふざけだし、菊池も「俺は寺西(拓人)にするかもしれない」と笑いを誘った。  そんな軽妙な掛け合いをみせつつも、田中は「(菊池と)一緒に横に並んでステージに立つのは、久々だったので。お客さんに最高のものを届けるというのもあるけど、風磨に成長を届けられたら」と力強く掲げ、菊池は「大人になったな~って。俺も大人になったのかな?昔からやってるメンバーを見て、自分の成長を感じることもある。大人になってる。こんなに頬こけちゃってとか…」とイジりながらもうれしそうだった。  なお、7 MEN 侍の菅田琳寧は8月10日に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されて以来、療養に努めており、体調回復次第の出演としている。

 

音楽ナタリー

菊池風磨が新鮮な気持ちで挑む「DREAM BOYS」開幕、田中樹の体力づくりの方法とは

9/7(火)4:00配信

菊池風磨(Sexy Zone)、田中樹(SixTONES)らが出演するミュージカル「DREAM BOYS」が、昨日9月6日に東京・帝国劇場開幕した。

 「DREAM BOYS」は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也、玉森裕太、岸優太らが主演してきた作品。今回の公演では、2015年にチャンプ役を演じた菊池が主演を務め、チャンプ役を田中が演じる。またエターナルプロデューサーにジャニー喜多川、演出に堂本光一がクレジットされている。 昨日のゲネプロ後に行われた囲み取材には、菊池と田中が出席。体力的に追い込まれる場面を問われた菊池は「壁フライング。岸くん、玉森くん、亀梨くんのも見ていたけど、見た目以上にツラくてコスパ悪い!」としながらも、「でもしっかり食って寝れば大丈夫。新鮮なんですよ、気持ちが。樹とステージに立つのが久々で、ジュニアのメンバーと絡む機会もなかったし」と心境を語った。一方、田中は体力づくりのために、菊池にご飯をたくさん食べさせられたことを明かした。 この作品は29日まで上演される。なお出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍)は、8月10日に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されて以来、療養中のため休演。体調が回復次第出演する。

 

-------------------------------------

 

壁フライングが「コスパ悪い」wでもなんとなく分かる(^_^;)

個人的にはポーンとジャンプするところとか軽さがあって風磨の壁フライング上手いと思った。着地のときに一瞬ふらついて片膝ついたときはドキッとしたけど。

 
上演時間は一幕休憩なしのぴったり2時間。
 
 
琳寧は8月に新型コロナウイルスに感染したため、体調回復次第の出演。
 
 
購入したグッズはパンフレット(2,200円)
 

 
いつもながら素晴らしいパンフレット。
 
 
あとはセトリと終演後につぶやいたのとかちょろっとネタバレしております。
 

--------------------------------------

DREAM BOYS 2021

2021年9月6日(月) 開演17時30分~ 帝国劇場

--------------------------------------

 

[エターナル・プロデューサー]ジャニー喜多川

[演出]堂本光一

 

[主演]菊池風磨

[Champ]田中樹

 

[出演]7 MEN 侍(中村嶺亜 菅田琳寧 本高克樹 佐々木大光 今野大輝 矢花黎)

ヴァサイェガ渉 川崎皇輝 北川拓実 織山尚大 黒田光輝

元木湧 安嶋秀生 内村颯太 深田竜生 檜山光成 平塚翔馬 青木滉平 豊田陸人(少年忍者)

 

マダム・エマ役=鳳蘭

マリア役=紫吹淳

 

DREAM BOYS 2021 SCENE & MUSIC

 

[オープニング] Next Dream

[Scene1 マリアのスタジオ] Make You Wonder

[Scene2 俺にも子供の頃があった] 時計をとめて/When I Was Seventeen/

Walking To The End/SUPER HERO

[Scene3 撮影所]SUPER HERO Shooting Ver. 

[Scene4 桟橋] 星の光る空/星の降る夜 Rip.

[Scene5 チャンプのジム] Knock Out(K.O.)/Fight Man

 

[Scene6 マリアのスタジオ] DREAM BOY(ピアノデモVer.)  

[Scene7 公園のベンチ] THE DREAM BOYS(ギターVer.)

[Scene8 試合] チャンプの苦悩/運命の扉/Fighter/Ring of Fate

[Scene9 マダム・エマの劇場] 母の祈り/DEATH SPIRAL/hourglass

[Scene10 劇場の中]

 

[Scene11夜の街の中] WANTED/THE WALL

[Scene12 テレビ局] DREAM BOY(デビューVer.)

[Scene13A 病院の前] Make You Wonder VS Walking To The End

[Scene13B チャンプの病室] THE DREAM BOYS

[Scene13C 病院の前] Fight All Night

 

[Scene14 街の路地裏] Get It!

[Scene15 落下]

[Scene16 天国] THE DREAM BOYS

[Scene17 エンディング] Next Dream(フィナーレVer.)
 

--------------------------------------

 

パンフレットに掲載されていたセトリによると、本来は一幕、二幕の予定。

それが一幕休憩なしの2時間ぴったりに変更。東宝の公式にはセトリ変更のお知らせが。

 

 

パンフレットのセトリからカットされたのは[Scene8 試合] 悪夢と[Scene11夜の街の中] Sad Song。

9月6日夜にあった光一のインスタライブによるとSHOW TIMEも予定されていたけどカット。

Wゆうたのドリボ公演期間中よりも状況が悪化しているのに一幕二幕モノに戻すのは如何なものかと、演出を担当している光一の方から「一幕モノで2時間に収める」と提案。

 

「彼らのファンからしたらふざけんな光一って思ってるはず。恨むなら僕を恨んで下さいw」と言う光一。理由もなくSHOW TIMEカットしたら腹立つけどwこの状況下で恨むようなファンはいないでしょう。

現実問題、琳寧がコロナに感染してしばらく出演出来ないし、ナイツ・テイルも一部公演中止だし。感染者を出さずに千穐楽まで公演を続けることが最重要課題だもんね。

ただ、正直「Sad Song」カットは残念。やっと復活かと思って喜んでたから。でも一幕終わって、幕間になって…としないと物理的に無理だしな…。

 

Wゆうたからふまじゅりにキャスト変更したのでMUSICも数曲変更あり。

Scene2に樹が歌う新曲「SUPER HERO」追加。あと「僕にも子供の頃があった」が「俺にも」に変更。

Scene3の「Start Shooting」→樹の歌詞違いで風磨が歌う「SUPER HERO Shooting Ver. 」

Scene5は8忍者(元木・安嶋・内村・深田・檜山・平塚・青木・豊田)の「Knock Out(K.O.)」

Scene9岸くんの「Nightmare」が風磨の「hourglass」に。

 

舞台内容や演出は基本的にWゆうたのドリボと一緒。

オープニングのネクドリで鳳蘭さんが下手から登場するときに風磨たちが片膝ついてお出迎え。これ、カッコよくてよかったな~。

 

「Make You Wonder」を歌うのは皇輝・ヴァサ・織山・黒田・北川の風磨側5人。

最初のフェイクがヴァサで皇輝→織山→黒田→北川→ヴァサの順番の歌割りでサビだったかな?サビ終わりのフェイクは皇輝くん。大変かわいらしいお声でしたわw

 

「When I Was Seventeen」を歌うのは風磨。さすがの歌唱力。

「SUPER HERO」は樹のバックに7 MEN 侍・忍者。胸の前で腕を揃えて構えるポーズから上下に動かすボクシングっぽい振り付けも。

カッコいい感じの曲でサビは「頂に立てるのはOnly One 立ち上がれ お前らそんなもん?♪」みたいな。

そのあとの撮影シーンで風磨が歌詞違いを歌うのも良い。

 

「Knock Out(K.O.)」は板付き登場した8忍者が歌う。湧くんが元気よく「Knock Out!」って言ってたわw8忍者はセリフもほぼないけど、1コーラスだけでも新曲もらったのは嬉しいよねぇ。

安嶋くんとかはアクロの見せ場も。8人もいるからどうしても見ることが出来ない子もいますが…。

 

公園のシーン、風磨はアコギで「THE DREAM BOYS」を弾かない。

追加は夕日の街並み映像にアコギを弾いている風磨と笑顔で歌っている樹の過去と思われる映像。

 

「DREAM BOY」のデモの歌声は光一→岸くんときて今回は風磨。

黒田「どこかで聴いたことないか?」

織山「なんかSexyさが足りないよな」

マリア「実はみんなの為に用意してた曲なの…風磨が」

織山「Sexyだ!!」

全体的に織山くんは台詞が多かった。

 

DEATH SPIRALのお着替えが唯一アドリブOKな部分っぽい。

青いタキシードのマネキンに「岸…!お前こんなところにいたのか。つらかったな」と声を掛けるw次に赤いタキシードのマネキンには「平野…!」と声を掛けるw「ごめん、岸、平野の方がいいや」といつものシャツを拝借し触りながら「この材質…溶けないよな?」

上をキョロキョロ見て「ジャニーズアイランドだったら(水を使う演出で)アウトだった…」

 

風磨の「hourglass」は訳すと「砂時計」ラップもあるけどアンニュイな曲。玉森の「Crazy My Dream」に近い雰囲気かな。

 

腹刺し担当は嶺亜。タイショウ→レイアになったので今までレイアが言ってたセリフはタイコウ。

今回もヤバナの「…チャンプ、頑張ってくれればいいけど…」があって(大好きw)「こんなことでチャンプがやられるはずがないだろ!」と怒るのもタイコウ。

 

最後のネクドリ、風磨と樹が絆を歌って他の人がネクドリを歌うのはいつも通り。

さらに今回は出演者紹介の後コーダで風磨と樹がネクドリ、他の人がTHE DREAM BOYSを重ねて歌う。

 

風磨あいさつ

「本日はありがとうございました。この状況下で無事に初日を迎えられたことを嬉しく思います。同期であり相棒である樹と帝国劇場のステージの真ん中に立っていることを誇らしく思います。皆さん、ここまで連れてきてくれてありがとうございました。」

 

樹あいさつ

「本日はありがとうございました。風磨の言葉に感動はしたんですけど予定より彼は長く喋りました。なので僕の喋る尺が短くなってしまったので業務連絡します。この後は規制退場です。皆さんが協力してくれることによって最後まで31公演走り切ることが出来ます。

僕たちはもちろん、皆さんの協力・応援も必要になりますので最後までよろしくお願いします。」

 

いつふまじゅりドリボが発表になったか自分のブログ遡ったら6月18日。そんな前だったのね。

何はともあれ無事に初日の幕が上がって本当によかったよかった。帝劇という大舞台の真ん中に立つ風磨の姿を見ることが出来てよかった。

次に入るときまでにレポ終わらせないと…。