19.8.18(17時~) サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

生配信があったハイ侍サマステ8月18日夜公演レポ。

 


終演後は別々に入ってたお友達と5人でご飯&飲み♡

 

楽しすぎてサマステ終わっちゃうのが悲しい(ToT)でもすぐにドリボが始まるw

 

---------------------------------------------

 

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets/7 MEN 侍

 

2019年8月18日(日) 開演17時~ EXシアター六本木

 

---------------------------------------------

 

【Overture】

01.HiHi Jets

02.FIRE!!!

 

03.だぁ~くねすどらごん

橋本「ワンワン♡」(手振りつき)

瑞稀「愛してるよ。」

優斗「ゆうぴーです!」(ピースサイン)

猪狩「俺が法だ!」

作間「作間です!」(変顔w)

 

04.おいで、Sunshine!

 

05.情熱ジャンボリー

「行くぜ!」と掛け声を掛けながらバンクを上ってセット上に移動。

昼公演でモタついた猪狩くんは無事成功すると「見た?♪」と言いながらカメラに指差しw

 

06.BANG!BANG!バカンス

「バカ バカ バカ♪」で優斗に指差しされたはしもっちゃんは「いぇーい!」とノリノリw

サイドバルコのドアからはける前の作間くんも粗品タオルで顔を隠したり変顔したり楽しそう(^_^;)

 

07.SAMURAI(7 MEN 侍)

 

08.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)

最後に映る写真がまた新しいのにチェンジ。

①歯ブラシを咥えてるはしもっちゃんの前にコップに入ったピンクの歯ブラシ→

②後ろ姿の女性の髪を触ってるはしもっちゃん→③シャワールームにはしもっちゃんと女性の後ろ姿。

歌い終わったはしもっちゃんは思わず「やべー。緊張したw」とつぶやく。

 

09.Fence(猪狩ソロ)

今まで見た中で一番観客が盛り上がってた気がする。猪狩くんも嬉しいみたいで笑みが溢れるw

 

10.Sugar(瑞稀・優斗・作間)

上手のセット上でクールに歌い出す作間くんの真逆でキャッキャとしてる瑞稀・優斗w

強いて言うなら全体的にもうちょい踊って欲しいけど、本当にこの曲は楽しい!

 

11.Hey!! Summer Honey(7 MEN 侍・HiHi Jets)

照明係の瑞稀と作間くん。作間くんは大光の顔をめっちゃ照らす。

 

12.TAKE ME HIGHER(7 MEN 侍)

13.Christmas Morning

14.Yellow Gold

15.One Kiss

 

16.ZENSHIN

「あちー!」と言いながらジャケットを脱ぐ優斗・猪狩・作間の3人。

優斗「ひとクラスだけ男子オンリーとか嫌がらせだろ!」

作間「まぁわりとすぐにみんな女子がいないのに慣れちゃったけどね…」

猪狩「ナナセ…お前はこの野郎組で一番冷静だと言っても過言ではない。」

いつもより長くてオーバーな演技に「あ、ああ…w」と答える作間くんw

 

優斗「なんでそんなアメリカンなの?」

猪狩「今日はいつも以上の人が見てる気がしたから細かくしてみた。これぞゴトゥークオリティー。」

優斗「ま、授業参観みたいなもんだな!」

授業参観w生配信を見てるのは若い子もいるだろw

 

ハイ子のポーチを発見。

猪狩「ハイ子って若佐第一グランプリ準々…準々…」

作間「じゅんじゅん??w」

猪狩「準々グランプリのハイ子to theハイ子…(繰り返し)のハイ子だ!」

「ハイ子だ!」と大きな声を出す猪狩くんに「わお。」とのんびり作間くん。

 

ハイ子の順位は結果「10位くらい」w「10位かぁ…かまわない!」と言いながらポーチをくんくん嗅ぎ始める優斗。

猪狩「ハイ子が10位になったのは26年前で今64歳だけど。」

優斗「いろいろ乗り越えてきた香りがする…!」

 

下手から走り込んでくる侍は大光と矢花が忍者の赤ベスト着用で「3秒笑って」を歌いながらw

猪狩「ミムりん!あいつらは誰だ!?」

嶺亜「分からないけど、あれがモテると思ってるらしいw」

猪狩「現にやってる人(忍者)もいるからあんまり言えないけど…あんなパツパツの衣装着なくても。」

 

ミムりん曰く「三本締めをするとモテるらしい。特に今日は。」

嶺亜「テレビの星座占いで、今日はどの星座も三本締めするとモテるって言ってた。」

作間「なにそれw」

猪狩「ふざけんな!面倒くさいだけじゃねーか!」

 

下手袖に向かって優斗がポーチを投げると、作間くんは「だめーだめー」と注意。

歌い出し前は優斗が「よく分かんないけど、画面の向こうのあなたもお手を拝借!」

 

【MC】

いつもよりちょっとだけ元気でフレッシュな感じでw「僕たちがHiHi Jetsでーす!」と自己紹介

作間「さぁさぁさぁMCですか。」

いきなり始まる通常ではありえない作間くん仕切りw

優斗「どうしたの?」

作間「生配信中のISLAND TVを見て頂いてるみなさん、ご視聴ありがとうございました!」

多分、スタッフさんから指示されたんだろう…「お伝えしなければ!」と叫ぶ作間くん。

 

生配信を見ている人たちに「ありがとうございました!次は来て下さい!」とお礼を言うハイハイ。

優斗「…ちょっと待って。数日前のMCで配信中に橋本涼と猪狩蒼弥が脱ぎます!と話したんです!」

観客からキャー!と悲鳴があがる中するする~っとシャツを脱ぐはしもっちゃんw

橋本「脱ぎますっていうか、脱いじゃったw」

作間「早!」

噂には聞いていたけど改めて見るとはしもっちゃんの筋肉すげ~~!

 

一方ぽっちゃりを気にしてる猪狩くんは「俺は無理だよ…」とつぶやく。ノロノロと猪狩くんがシャツを脱ぎ始める横で「おっぱい出来ちゃった♡」と筋肉自慢なはしもっちゃん。

作間「まじマッチョや!!」

橋本「生配信を御覧頂いてるみなさん、裸でーーす!w」

瑞稀「生配信で何を見せられてるんだよ!w」

 

8/15公演のMCで「生配信までに必ず体を仕上げてくる!」と言っていたらしい猪狩くん。

優斗「俺、意外と筋肉つきやすい体質なんだよね…とか言ってたw」

作間「あららららw」

瑞稀「仕上がってるかね~?w」

優斗「2、3日で仕上がったんでしょうか!?w」

 

「本当に脱がなきゃダメ?やだよー。」と優斗に確認するも猪狩くんは逆にセンターへ連れて行かれるw

猪狩「分かったよ。脱げばいーんだろ?」

意を決してシャツを脱いだ猪狩くんのお腹は想像よりもぺったんこ。全然デブじゃないじゃん。

しかしその直後にプーッと膨れるお腹w変形自在に空気を入れたり出したりw

猪狩「すごくない~?」

 

お腹を膨らませたり凹ましてると優斗のイヤモニにそろそろ配信終了の連絡が。

優斗「すみません!裸になったんで配信終わっちゃうらしいです!」

猪狩「待って待って!!切らないで!!」

「やだやだ!」「まだ話す!」「待って!」と叫びまくるハイハイ5人wwwしかし配信は切られるw

猪狩「どんな終わり方だよ!!」

優斗「他のグループの配信だと『ありがとうございました~』とか言って終わるじゃん。俺ら『ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!』で終わったw」

ハイハイらしい終わり方でめちゃくちゃ面白かったw

 

作間「シュールだわ~。」

瑞稀「限界まで抵抗したんだけどね?w」

猪狩「まぁ、ここからは俺たちとみんなの時間だから…」

優斗「やっと俺たちだけになれたね…」

いがゆとがわざとらしくクールにキメたところでローラー履き替え。残るのは作間くんのみ。

作間「え!?そんなことありますかますか?」

驚いて変なこと言い始める作間くんw

 

一人になった作間くんは改めて「三井のリハウス」CM告知。そのあと舞台袖に向かい「聞いてるか~?」と声をかけるも反応なしw

作間「まだ見ていない人はYouTubeでも見れますのでよろしくお願いします。」

あとは8月下旬から予定してる電車ジャックの告知で「作間がたくさんいます!」と。

作間「(ふたたび袖に向かって)…聞いてるか?…以上です。」

ぽつーんとひとりだけステージにいる様子が引きでスクリーンに映るとソロコン状態w

 

下手袖にセルカ棒を持ち写真撮影している瑞稀と優斗を発見する作間くん。

作間「おーい。なんでそこで記念撮影してんだ。撮らないで出てこい!」

そんなこと言われて素直に出てくる人たちじゃないのでまた裏に戻ろうとするみずゆと。

作間「帰るな~!!オロロロ…ねぇ、おいで♡」

「おいで♡」が可愛い~~。ってか何度も「オロロロ」って呼び止めてたけど一体w

 

作間「袖でたむろしてるんじゃない!コンビニの前じゃないんだから!」

またしてもソロコン状態のステージがスクリーンに映り「ねぇ!引きの画見てよ!」と怒るw

作間「ひとりぼっちの作間!来てー!」

限界ぎりぎりな作間くんに「作間~。一発芸をやれ~」と声のみで指示する悪魔なゆといが。

猪狩「一発芸がないならローラーバク転でもいいんじゃない?」

優斗「いや、ローラー使った一発芸でしょ。」

 

やるしかないと決意した作間くんが「よし!」と気合を入れると観客から\がんばって~/の声が。

作間「がんばってって言われなくてもやるわ!!w」

いいね~!たまに出るダークな作間くん最高w

そして始めたのは「わー!」と叫びながらローラーで後ろ向きのまま歩くだけwww意味が分からなすぎて観客は一瞬しーんとなり、次の瞬間「ええ~~w」とザワつくw

 

恥ずかしがる作間くんにゆといがから「バク転やれ~」「体力的にヤバいか~?」と天の(?)声。

作間「バク転でいいならやる。」

猪狩「無理しないでね?」

作間「大丈夫。バク転したら出てきてね?」

「バク転やれ」と言いながらいざやるとなると心配する猪狩くんw

 

サクッとキレイなローラーバク転を決めた作間くんに拍手喝采。しかし直後に上手からはしもっちゃんが登場してバク転→何事もなかったようにはけるw

やっとステージに出てきた4人。

優斗「なんか作間のローラーバク転での盛り上がりを殺した人がいますねw」

 

「ローラー履き替えてくる!」とはけた作間くんはめっちゃ速く履き替えて来て、5人でMC。

まずは瑞稀から8月21日放送の「衝撃のアノ人に会ってみた」告知。

はしもっちゃんは瑞稀の隣で「久しぶりに慣れないこと(バク転)したから手が痛ぇ」とつぶやく(^_^;)

 

次は野郎組告知。猪狩くんが「こっち3人は…」と始めると「マブダチね?」と間髪入れずに優斗が言う。

猪狩「マブダチだけど、どうせなら5人でマブダチになろうよ。」

観客から\フゥ~/と声があがり嬉しそうな猪狩くん。

優斗「マブダチJetsでいきましょう。」

猪狩「そこはHiHi Jetsでいきましょうw」

 

「6話のテーマはBLです!」と優斗が告知すると俄然盛り上がる。

猪狩「ちょっと言及していい?5話は俺の回だったじゃん。なんか予告の大昇に持ってかれた感が…。」

優斗「予告半端なかったねw予告見てくれた人~?」

「ハーイ!」と観客が挙手すると「ありがとう~!」と作間くんが喜ぶ。

 

作間「6話は衝撃のシーンばっかりだよ。」

大昇の素を知ってるから面白いと話す優斗と猪狩くん。予告でも流れていたけど優斗と作間くんで手を繋ぐシーンも。

猪狩「俺は正門くんと手を繋いだw」

橋本「正門くんとBLしたの?」

猪狩「正門くんとはBLしてないwでもBLしたと言えばしたか。」

予告何度も見返したわwww放送が楽しみ~!

 

「ISLAND TVの撮影したからみんなお疲れでしょ?」と観客を労う優斗。

優斗「通常のISLAND TV見てくれてます?またやってほしいことアンケート取る?」

この前アンケートを取った「寝顔が見たい」は撮ったらしい。お蔵入りになるかもだけど。

猪狩「あと開演前の動画とラップも撮った。」

\作間くんのイビキはー?/という声に「俺のスマホに入ってるから無理」と答える優斗。

 

一人目は緑ペンラだったので猪狩担?猪狩くんに当てられて泣いたっぽい?

優斗「泣いてます?大丈夫ですか?」

橋本「泣いちゃったの~?」

猪狩「甘やかすな!こうやって強くなるんだよ!」

自担にも厳しい猪狩くんw

 

やってほしいことは「ご飯食べてるところ」ああ~いいね~。見たい~♪しかし優斗は「それ見て楽しい?」と聞き返す。結構\見たい~!/って人多かった。

猪狩「そうなんだ。俺らじゃなきゃダメ?俺の友達とか連れてきてアップしたらダメ?

瑞稀「どこに需要があるの?w」

とりあえずご飯を食べてるところは撮ってくれると♪

 

二人目は赤ペンラの人が「もっとはしみずで撮ってほしい」

橋本「今日アップしたよ~。無言で瑞稀を撮影して『なになに?』ってなった所で切ったw」

優斗「はしみず好きな人~?」

まぁまぁな人数の人が挙手。

猪狩「赤のペンライトの人全員挙げてんじゃん。」

はしみずが好きならペンライトを赤と青を混ぜた「紫にしなよ?」と提案する優斗。

猪狩「あ、ペンライト紫にしてる人ってそういうこと!?」

メンバカラーが紫の作間くんは「はしみずファンってこと!?」と目をまん丸にして驚くw

 

優斗「作間寄りのはしみずじゃん?」

作間「濃いめの紫?薄めの紫?」

橋本「知らん!」

優斗「そこどうでもよくない?w」

作間くんはときどき不思議なことを言うね…。

 

他の人に「はしみずに何をしてほしい?」と聞くと「はしみずの寝起き動画が見たい」と答える。

猪狩「それ俺らが撮影するってこと?巻き込むんじゃねーーよ!!」

橋本「3人目が必要になるね。」

優斗「じゃ、それは作間で。紫だからw」

作間「はしみずの集合体だからね。」

そうか、はしみずの集合体だったのかw

 

三人目は紫ペンラの人が「作ちゃんとゆうぴーのBL」…さすがに会場全体が引き気味にw

橋本「公共の場だけど大丈夫?w」

はしもっちゃんがまともなことを言った!!

猪狩「全員でやれることの方がよくない?…ずっと俺ハブかれてるんだけど!

「誰かいないのかよ!俺と誰かを求める奴!」と叫ぶ猪狩くんに爆笑w

優斗「BSでBLやりますんで。どっちかと言うと一条と七瀬ですけど。」

猪狩「BLするってなんだよw」

 

ここで時間切れ。ギターの音色と共に階段ごとスライドして矢花が登場。ギターを弾く矢花に「うるせーよw」と注意して、最後にもうひとりから「みんなでコント」

優斗「時間も迫ってきてるんでいつかやります!」

猪狩「矢花お待たせ。ところでその階段は矢花が操ってるの?」

矢花「この階段とは意思疎通してるから。」

時間が押してるので「なるほどね。まぁいいや」とスルーする優斗に「いいんだw」と矢花がツッコミw

 

17.愛してるぜT&T(グッズ紹介)

優斗「今からHiHi Jetsがサマステグッズをステマ!ステマじゃねーやwアピールします!w」

ステマってwどんな言い間違いよw

 

サマパスを紹介したあとに瑞稀が観客にスマホ画面を見せる。

瑞稀「次はこちら!作間がひとりでMCしてたときに撮ったそやゆと~!」

スマホ画面に笑顔で写る猪狩くんと優斗。

作間「それ撮ってたのかよーー!サマステ!サマパス!ナマステー!」

怒鳴るようにコールする作間くんに「こわーいw初めてこんな声聞いた~」と驚くはしもっちゃん。

 

はしもっちゃんがサコッシュと粗品タオルを紹介してから猪狩くんが作間くんのメモ帳紹介。カレンダーサイズは表紙も中身も猪狩くんのと表紙が優斗で中が猪狩くんのふたつ。

優斗は猪狩くんカレンダーを猪狩くんの頭の上にあてて「なんでこんなに大きくなったんだ」とボケる。

猪狩「俺(本物は)こっち!…なんだかんだ言ってメモ帳サイズの方が使いやすいよねw」

最後は猪狩くんのカレンダーサイズを落としてワタワタするゆといがw

ワタワタしながら「次はコラボコーナー」と優斗が曲紹介。

 

[コラボコーナー]

18.真夜中のシャドーボーイ(瑞稀・大光)

19.GUILTY(猪狩・作間・本髙・琳寧・今野・矢花)

 

20.スキすぎて(橋本・優斗・嶺亜)

橋本「なかむられいあれしゅ♡」

嶺亜「たかはしゆ-とです♡」

優斗「橋本涼です…。」(イケボw)

胸キュンは嶺亜。

嶺亜の目の周りがオレンジのアイシャドウで真っ赤なので「中村勘三郎さん?w」と聞く優斗w

嶺亜「みんな大好き♡」→あっさりOKで大サビへ(生配信で時間が押してたのもあるのかな?)

最後に猪狩くんが「嶺亜くんのとき判定甘いよね?」とつぶやく。

 

21.New Day(7 MEN 侍)

22.BANGER NIGHT(7 MEN 侍)

 

23.Breaking The Dawn

24.Hair

昼公演と同じくブラホワ衣装をシャッフル~♡作間くんは瑞稀の数字入りジャケット衣装。これめっちゃ着てほしかった!カッコいい~。

はしもっちゃんは昼公演で作間くんが着てた猪狩くんのハードなスタンドカラー衣装とキャップ。

最初は瑞稀が作間くんのジャケット衣装+ベレー帽だったけどなぜか途中で優斗とチェンジ。それが面白かったのか猪狩くんはちょいちょい笑ってたw

 

作間くんは「Breaking The Dawn」でセット上のバンクに腰かけ脚をぐいっと蹴り上げて立つ。さらにピョン!とセット上からステージにジャンプする時も軽やかでカッコいい。この2曲も最高♡

唯一残念なのは次がソロ曲だから「Hair」の腰を回すところが一度しか見れないところ(ToT)

 

25.Romeo & Juliet(作間ソロ)

セット下の扉が開くと基本通りの正座で登場パターン。コーダで踊るのも初日みたいに激しく踊るver.

侍も一緒に踊りだすと「大丈夫ー!!」と叫び「ワオ!ワオ!」と声を上げる作間くん(^_^;)

最後はすっ…と真顔になり「大正解」とひと言。大正解か?w

 

26.1582(瑞稀ソロ)

27.今ナニヲ想ウノ(優斗ソロ)

28.Be my story

 

29.Baby gone

後ろ向きで足踏みしながら「イェイイェイ!」言ってる作間くんと猪狩くん。正面を向いた時笑ってるしw

 

30.Oh Yeah!

作間「EXシアター!ラストスパートだぞ!もっと声出せるか!?」

 

【優斗あいさつ】

 

31.Eyes of the future(新曲)

 

【アンコール】

32.Yes!

瑞稀のセリフは「気持ちよくなろっか?」

階段が前に移動し始めると作間くんの胸に瑞稀が手を滑り込ませる。

5人で手を出すところではクリエおNEW衣装のネギ(緑ファー)を出して自分で笑っちゃう猪狩くんw

作間くんの「答えなよ…」は「コタエナヨ~」みたいなカタコトw

 

33.みなみなサマー

「Yes!」終わりに集まるところは作間くんのみ三角座りでぽつんと。他の4人は立ったまま作間くんを囲んで上から見下ろし「なんだよ今の」と作間くんに注意。

優斗「やるならやれよ。」

「ふざけんてんじゃねーよ」「みんな待ってんだよ」とボロクソ言われる(^_^;)

作間「ちょっと一回話聞いて。」

猪狩くんにネギ(緑ファー)を頭に乗せられてそのまま弁解する作間くん。

作間「答えなよ…って言おうとした直前に、このセリフもマンネリが始まってるんだろうな~って思って。他のセリフに変えようかと思ったけど出てこなかった。すみませんでした。」

 

優斗「せっかく答えなよ…を待ってたのに。ガリさんなんて変なしっぽみたいの出して来たからね?

作間「ちょっと笑ったw」

猪狩「手しか出てこないはずなのにコレ(ネギ)出てきたからね?w」

 

おもむろに猪狩くんの股間にネギを当て始める優斗w

猪狩「そこに当てると変な感じになっちゃうから!」

注意されても悪ノリし始めた優斗はネギを上に引っ張る(爆)

猪狩「どんだけだよw」

作間「やめろって言ってんだよwやめろって言ってんの!!」

自分でやって爆笑しながら「みなみなサマーw」とタイトルを言う優斗。

猪狩「アタマおかしいこいつ!」

まぁ、おかしいねw

 

作間くんはセリフを「ああ~~!」と叫ぶのみで反対側にいた猪狩くんが思わず「えっw」と叫ぶ。

生配信のプレッシャーから解き放たれたから?みんな後半はテンション高め。はける時も「今日は盛りだくさんだったね~!」って楽しそうだったなぁ♪

 

あ、あとLEDの扉が閉まる直前に「パパママ一番!」って誰かが言ってて。猪狩くんも「パパママ一番だ!」と答えて、作間くんが「大好き」ってぼそっとつぶやいてた。

なんだ?と思ったら猪狩くんのご両親たちが観に来てたらしい。あの男性はもしかして…って思ったらやっぱりー。

 

---------------------------------------------

 

終わった~!ではお昼食べてから六本木に向かいます~。