19.8.17(17時~) サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

昨日は仕事終わりに六本木まで行って嵐の展覧会。

 

 

今日はお友達と朝からジョイポリスからのサマステ。明日はサマステ2公演!

 

 

自分で言うのもなんだけど年齢の割に元気w

 

---------------------------------------------

 

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets/7 MEN 侍

 

2019年8月17日(土) 開演17時~ EXシアター六本木

 

---------------------------------------------

 

【Overture】

01.HiHi Jets

02.FIRE!!!

 

03.だぁ~くねすどらごん

橋本「恥ずかしがんねぇで声出せよ…」

瑞稀「このあと一緒にどこ行こっか?」

優斗「ゆうぴーです♡」(腕をぐるっと回して目の横でピース)

猪狩「俺が法だ!」(サムズアップした親指を自分に向ける)

作間「作間龍斗です!」(イケボw)

 

04.おいで、Sunshine!

05.情熱ジャンボリー

サイドバルコを通ってバクステにハイハイが移動。

瑞稀は手に持ってる粗品タオルをクルクル回して見学の那須くんの頭にぶつけるw

 

06.BANG!BANG!バカンス

バクステからサイドバルコに移動する時いきなり「エビバディ!クラップユアハンズ!」とあおる猪狩くん。

しかし次はAメロなので誰もやらないw

猪狩「…誰もやってねぇじゃん。」←

「バカバカバカ♪」の時は優斗がはしもっちゃんを指さすw

 

07.SAMURAI(7 MEN 侍)

サビまでギターを持たずスティック片手に大光のドラムセットのシンバルを狂ったように叩く矢花。

サビ前は本髙くんが「矢花ー!」と叫んでさらに狂うw大光苦笑いw

 

08.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)

09.Fence(猪狩ソロ)

10.Sugar(瑞稀・優斗・作間)

 

11.Hey!! Summer Honey(7 MEN 侍・HiHi Jets)

照明係のみずさくはめっちゃ下から大光と本髙くんにライトを当てる。

大光「オイ!おめーらさぁ!w」

本髙「なんで下から!?w」

スモーク係の猪狩くんは矢花にこれでもか!とスモークを吹き付けるw

 

12.TAKE ME HIGHER(7 MEN 侍)

 

13.Christmas Morning

蛍光ボーダーサングラスを外し手に持って自分のパートを歌うはしもっちゃん。

 

14.Yellow Gold

15.One Kiss

 

16.ZENSHIN

いつもの「ナナセ、お前は冷静だな」のあとに猪狩くんが両手でお手上げポーズ。

優斗「なんかアメリカンだなw」

猪狩「今日はなんか良い事がありそうな気がする♪BSでずっと俺が見れる気がする…そんな感じさ☆」

ドラマ野郎組が猪狩くんメインの回放送日だからね~♪

 

下手側にハイ子のポーチを発見。

猪狩「もしかしてだけど~♪×2♪これって女子と話せない病治すチャンスなんじゃないの~♪」

もちろんどぶろっくのメロディw

優斗「ポーチにハイ子って書いてある!」

猪狩「ハイ子って若佐第一高校ミス準グランプリの弟の息子の友達のハイ子toハイ子on theハイ子?」

作間「男なのにハイ子なの?w」

猪狩「息子の友達だから。」

 

下手から走ってくる侍。大光と矢花は美 少年のサマステNEW衣装(大光がベスト、矢花がジャケット着用)

「那須くん~!那須くん~!♡」と甲高い声で二人を追いかけるw

猪狩「あいつらこのコーナーの趣旨を忘れて楽しんでやがるw」

「あいつらは誰だ?」と猪狩くんに聞かれて「美 少年じゃないの?」と答える嶺亜。

作間「あれが美 少年って言うんだw」

 

「三本締めしようよ♪」を素で「三拍子しようよ♪」と言い間違える嶺亜。

嶺亜「あ、間違えた三本締め。メンバーの矢花のLINEのひとことにモテるって書いてあったよ。」

優斗「メンバー?ミムりん、設定ぐちゃぐちゃだけど大丈夫?w」

嶺亜「あ!えーっとゴトゥーのLINEのひとこと!」

猪狩「俺そんなこと書いたことねーぞ!乗っ取りか!」

 

ポーチをぽーんと下手袖に投げる優斗。

猪狩「投げるな。」

作間「人の物だよ…!」

この年下二人ってしっかりしてるよねぇ…。

ちなみに猪狩くん曰く「ハイ子は御年82歳」らしいwまさかそんなお姉さまとはw

そしてはしもっちゃんはローラーでしゃがんだまま嶺亜に手を引っ張ってもらいながら登場w

 

【MC】

MCが始まるとさくっとロ-ラーを脱ぐためにはけるはしみず。

優斗「瑞稀くん早かったね~。橋本さんは途中でローラー脱いでたからねw」

猪狩「時短の男だよw」

 

まずは作間くんが「三井のリハウス」CM告知。

優斗「母さんをよろしくね。」(CMの真似)

作間「え?母さんをよろしくね。」

猪狩「モノホンや!!」

 

「そしてぇ~8月下旬頃にぃ~♪…」と若干歌いながら告知の続きをする作間くん。

この歌がきっかけとなったのか突然作間くんの周りをローラーでぐるぐる滑り出すゆといがw

猪狩「父さん!母さんをよろしく!!」

優斗「おお!まかせとけ!…ってCMでしょ?」

作間「そんなにスピーディーではない。」

 

「俺たちのことは無視して告知して!」と言いながらも滑りながらペラペラうるさいふたりw

「本当に無視するよ?」と前置きしてるのに作間くんは律儀にゆといがにツッコミを入れる。

猪狩「三井のリハウス~♪」

優斗「母さん!勝ったよ!」

作間「勝ったよ!じゃない。受かったよ。」

猪狩「母さん!仕送りが足りないんだ!」

優斗「仕方がないわね~!」

 

ハチャメチャになってきたところで「オニイチャン!コッチキテー!」とキャメロンの真似w

作間「それキャメロン~!」

次は「愛燦燦」と「川の流れのように」を歌うゆといが。

作間「大昇ー!」

さらにはしもっちゃんが出てきてはしゆといがの3人で「それは運命的な恋煩い♪」と歌う。

作間「キンプリーー!」 

「ちょっと待って!みんなの頭の中から三井のリハウス消えてるから!」と叫ぶ作間くんw

はしもっちゃんはキンプリ歌ったら側転して再びはける。…なんなのあの子w

 

改めて「8月下旬頃から三井のリハウスさん仕様の電車が走ります!」と作間くんから告知。

しかしテンションが上がってるふたりは「シュッシュポッポ~♪」と言いながらくるくる回る(^_^;)

猪狩「まもなく8番線に特急日本行きがまいります~!アハハ~~☆」

優斗「わたし、各駅停車だから~。」

収拾つかなくなってるところで再登場したはしもっちゃんがセット下の扉をいじってたりでカオスw

すべてをあきらめた作間くんは「三井のリハウスさんだらけになるのでよろしくお願いします!」とまとめ。

 

ドラマ「野郎組」の宣伝は「主演の方からがいいんじゃないですか?」と優斗に言われた猪狩くんから。

猪狩「アッハッハ!ありがとうございます~!今回は私が主演の回になっております~!」

「いえ~い!」とあおりながらゴトゥーの真似でエアドラムをする作間くん。

優斗「今日が5話で7話は作間が主演の回になってます!1話の私はもう終わりました!大好評でした!」

キャッキャしてて可愛いけどテンション高いこの人たちは手がつけられないわw

あと優斗は公演日当日OAの「激レアさんを連れてきた」出演も告知。

 

ゆといがさくのMCが長すぎて(ふざけてたからw)キレる瑞稀。

瑞稀「長ぇよ!トイレ行ってたわ!」

優斗「アイドルとしてトイレって発言はちょっと…」

瑞稀「いい、いい。アイドルなんてとっくに捨てたわ!」

橋本「そういう時はお花摘みに行くって言うんだよ♡」

猪狩「気にする人は気にするから。」

 

「さっさと宣伝しろ!」と瑞稀に怒られた猪狩くんは「裸の少年」を宣伝。

優斗「土曜の朝10時半からやっております!すごく健全な番組です!」

猪狩「みなさんが思い描いてるような感じではないです。残念でしたw」

…我々ヲタクをどんだけ変態だと思ってるんだw

 

やっとゆといがさくもローラーを脱ぐためにはける。

下手にはけながらも「さっき特急って言ってたけど急行ないの?」「あるよ。」と話してるゆといが。

瑞稀「もーーー!しつこい!!w」

イラつきながらもプロの技で瞬時に切り替えた瑞稀が「8/21OA 衝撃のアノ人に会ってみた」を告知。

はしもっちゃんが「見てくれる~?」「見ないって人~?」と聞くと「見ない」に挙手する目立ちたがり屋が。

瑞稀「おかしいだろ!みなさんが見てくれたらまた呼ばれるかも知れないから!

番組見てコメントとかしてくれたら呼ばれるかも…だからみなさんTwitterに書いて。

瑞稀様に言われたのでちゃんと書きましたw

 

ついでに明日のISLAND TVでのハイ侍サマステ生配信をさらっと告知するはしもっちゃん。

橋本「みんなが見てくれればまたやれんじゃん?」

猪狩「改めて告知しないとだめでしょ。」

優斗「橋本さん、詳細覚えてます?」

橋本「え?俺、詳細とか言う人間じゃないからw」

知ってるw「明日~ISLANDのやつでぇ~生配信するんで買ってください♡」とゆるく告知してましたわw

 

ISLAND TVつながりで「もっとISLAND TVをちゃんと活用しよう!」と猪狩くんから提案。

猪狩「システムを疎かにしすぎだと思う。他のグループはもっと活用してるからね?」

「あんなに更新してないのは俺らだけ」と言う猪狩くんに「俺たちだってがんばってる!」と優斗が反論。

猪狩「俺らって1回でバン!ってすげー撮るけど定期的なものないじゃん。そーいうことじゃねーんだ。」

 

この公演前日の夜にアップされてた動画は昨日の夜、配信される1時間前に撮影。

「ちゃんと企画して配信すべき!」と猪狩くんが言うと優斗が「昨日、作ちゃんの動画を撮った」と。

優斗「昨日の朝、楽屋に入ったらソファで作ちゃんがいびきしながら寝てたから撮ったw」

寝耳に水だったみたいでキョトーンとした顔になる作間くんw

瑞稀「作間が知らない。って顔してるw」

作間「…うわー。やってんな、俺。」

「アップして~!」と声があがると「うるせぇだまれ!俺のプライベートだ…!」と作間くんは拒否w

 

優斗「アップして!って言うけどそんな可愛いモノじゃないからw」

おっさんのいびきみたいな音でいびきを「グワ~!ガッガ!」と猪狩くんが再現w

猪狩「ドナルドダックみたいなw」

瑞稀「死にかけやん!w」

作間「ちょっと音色違うね。俺って不思議ないびきするよねぇ。」

今度は「ゴー」と風みたいな声で猪狩くんが再現すると「そっち。」と認める作間くん。

 

猪狩「夜中に聞くとまじ怖えーから。」

優斗「起こすとかわいそうだからヘッドホンして音楽聞いてるんだけど、それにも勝る!」

作間「だからお腹蹴って。って言ってるじゃん。」

いびきをしてる作間くんを蹴ったり足で押すと「ゴフッ!」と言って止まるらしいwww

猪狩「それ死んでんじゃん?w」

瑞稀「呼吸止まってんじゃんw」

橋本「とどめを刺してるw」

かわいそうにw私もいびきひどいからナイトミンの鼻呼吸テープして毎晩寝てますw

 

ISLAND TVでどんな動画をアップしてほしいかお客さんから聞くことに。

一人目は「インスタのストーリーみたいにこれから開演!とかアップしてほしい」

猪狩「あー。ストーリーね?」

優斗「ごめんなさい~。僕たちSNS禁止なんでよくわからない~。」(すっとぼけw)

猪狩「じゃ、俺もよくわかんない。」

はしもっちゃんは舌をペロペロ動かして無知な振りw

 

二人目は小さい子(?)私からは姿が見えなかったけど。

リクエストは「メンバー全員の寝顔が見たい」

「OK!いまから撮影してくる!」と言ってはけようとする瑞稀と猪狩くんw寝たいだけw

結局ステージに寝る瑞稀、はしもっちゃん、猪狩くん。優斗と作間くんは3人をいじる。

 

スクリーンにドアップになった瑞稀は白目w

「とりあえず作間、手を合わせて」と優斗に言われて、瑞稀の前でお祈りする作間くんw

半開きの瑞稀の目を優斗が閉じさせようとするも「目をつぶさないと」と言い間違え。

瑞稀「つぶすな!w」

作間「絶対につぶしちゃダメ!w」

 

はしもっちゃんは優斗にちょっとだけ頭を上げられるとちゅーする直前みたいな尖らせた口に。

優斗「作間、寝てるからいたずらしてみて。」

指示された作間くんははしもっちゃんのお腹をつん!とつつく。

思わず「オオッ!」と声が出たはしもっちゃんは「変な声でたw」

優斗「ビンタとかしろよ…!」

作間「ごめんね~。」

 

猪狩くんは「ガチの寝起きの顔」になってたらしく。眠そうな顔w

優斗「お前さっきエナジードリング飲んだから寝れないって言ってたじゃん。」

機嫌悪い顔の猪狩くんに「リアルだわ~w」と言いながら爆笑する4人。

 

最後は作間くんが当てたスタンド席の緑ペンラの人。リクエストは「ガリさんのラップ動画」

猪狩「ぜってーヤダよ。ダメだよ。」

瑞稀「自担に厳しいなw」

猪狩「どういうこと?改めましてどういうこと??」

聞かれた猪狩担の人は大きな声で「自己満足です!」と叫ぶ。

猪狩「自己満足です!って言われてもwラップの内容は?\ディスり系!/

そんなの公共の電波にのせられる訳ないじゃんw今から○○さんディスります~。って言うの?w」

「俺がディスられるわw」って言ってたけど確かにw

 

もしラップ動画をアップするなら誰か一緒にやってくれる?と聞く猪狩くん。

優斗「一人でしょ。だってラップ知らないもん。」

猪狩「じゃ、ラップ講座してあげようか?…ラップってのは才能だから。」

優斗「お前、客席に落とすぞ。」

猪狩「ここ(客席)に落とされたら生きて帰れないw別にみんなが殺人鬼ってことじゃなくてね?」

フォローになってないw

 

トータルここまで「ISLAND TVがんばろう!」という話。電車の隣の席の人にもお勧めして下さい、とw

車内で「これ私の推しなんですよ~」「推し?かっこいい!」と寸劇をはじめるみずいが。

せっかくならたくさんの人に生配信を見てもらいたい~(^^)

  

ここで優斗が後半戦に行こうとすると「もうひとついいですか…」と声を掛ける作間くん。

猪狩「忘れてた!」

優斗「ここからまた延びるのか!…ごめんなさい!急ぎます!」

下手袖にいたスタッフさんに優斗が謝り、見学紹介スタート。

 

見学は那須雄登・林蓮音・和田優希。3人ともHiHiハチマキと手にはペンライト。

茶髪になったw那須くんの紹介

優斗「あの子…なんて名前だっけ?」

猪狩「野菜であることは間違いないよね。」

 

スクリーンに那須くんが映ると悲鳴のような歓声が。人気あるねぇ~。

優斗「くちびるテッカテカだねw」(確かにテッカテカだった。でも優斗も人のこと言えないのではw)

猪狩「那須なんかイケメンだな。あれ?髪の毛…」

那須「髪の毛染めちゃったんです♡」

橋本「君、放課後職員室に来なさい!」

猪狩「あんた(橋本)にだけは言われたくない。」

優斗「これ(橋本)だけには言われたくないよ。」

まあねぇ~。はしもっちゃんは髪の毛短くなってたけど相変わらずチャラいw

 

ここまでを見て「おもろいです!」と感想を伝える那須くん。

那須「Sugar選曲したの誰ですか?」

挙手する優斗

那須「ぴー!」

優斗「俺のことぴーって呼ぶな!」

橋本「ぴー、いいね♪」

優斗「お前のせいでぴーって呼ばれたらどうすんだよ!」

\ぴーー!/←調子にのってぴー呼びする観客。もちろん私も呼んだw

優斗「バカヤロー!ゆうぴーの『ぴー』じゃなくて『ゆう』残せ!w」

ぴー呼びもかわいいじゃん(^v^)

 

那須くんが茶髪にした理由を聞く優斗。

最初は茶髪にするつもりなかったけど、アメリカ帰りの飛行機内で地上を見たときに考えた。

那須「上空1万メートルから見下ろしたら『なんて世界は大きいんだ』って思って。

LAから頭おかしくなって帰ってきました。

 

那須くん面白いなwめちゃくちゃハイハイにいじられてたけどw

猪狩くんに「ハチマキを外にして」って指示されたり、はしもっちゃんにテッカテカの口のこと言われたりw

橋本「くちびるテッカテカだね。」

那須「新しいリップ買ったんですよ。そしたらこうなったw」

猪狩「一生そのリップ使った方がいい。」

和田くんと蓮音の紹介のときは小さい声では「蓮音~♪蓮音~♪」と声をかけてお手振りする作間くん♡

 

さすがにそろそろ後半戦へ…って流れになっても那須くんたちがいるバルコを見てる人が。

橋本「後ろ向いてる奴がいるな!?」

優斗「後ろ向いてるとライブ終わらせちゃうよ?そろそろ宴もたけなわ…高輪プリンスホテル…w」

猪狩「風磨くん?w風磨くんがよく言うやつじゃんw」

橋本「いきなりプリンスホテルって出てきてびっくりしたw」

観客も風磨がたまに言うしょーもないボケとは分からずぽっかーんw

スベりまくった優斗は照れながら「じゃ、後半戦行きますよ!」とあおり。

 

17.愛してるぜT&T(グッズ紹介)

イントロをギターで演奏する矢花のとなりに行って一緒にエアギターをする作間くん♪

サマパスの紹介をし終わった瑞稀はスマホで撮影したはしもっちゃんの写真を見せる。

橋本「まだ髪長いねぇ~。」

スマホ画面にはドアップで色気満載の写真が。

コールは作間くん。\突然!/\現れた!/\はしもっちゃん!/\かっこいい!/\やばい!/

 

褒められて「喋りにくいーw」と照れるはしもっちゃんはサコッシュとタオル紹介。

\裸の!少年!/とコールしつつ作間くんの後ろから抱きつきシャツをめくろうとする優斗w

必死に抵抗する作間くんに向かって「脱げよー!」と叫ぶwちょっとだけお腹見えて優斗に感謝。

 

最後の猪狩くんは作間くんのメモ帳を持ってくる。

本髙くんが持つカレンダーサイズの表紙はいつもの猪狩くんだけどめくると中身は作間くんw

\作間!/のコール中はメモ帳と同じダブルピースも♪

猪狩「びっくりした?」

作間「びっくりした!」 

猪狩「最近いなさくに負けてたからw」

んんんいがさく♡

 

[コラボコーナー]

18.真夜中のシャドーボーイ(瑞稀・大光)

19.GUILTY(猪狩・作間・本髙・琳寧・今野・矢花)

 

20.スキすぎて(橋本・優斗・嶺亜)

橋本「がんばりょー!」

嶺亜「がんばれーあ♡」

優斗「ぴーです!」(サムズアップした親指を自分に向けながらw)

 

胸キュン→はしもっちゃん

「どうしよーかなー。…ごはんにする?お風呂にする?それともオレにする?♡」

爆笑する瑞稀w

そして作間くんはぶっ壊れた勢いでキレッキレのダンスを開始。カメラマンさんも作間くんしか映さないw

大光もなんか変な動きでふざけはじめるとそれを見た作間くん爆笑。

この公演は爆笑する作間くんをたくさん見れたなー(^^)

 

21.New Day(7 MEN 侍)

22.BANGER NIGHT(7 MEN 侍)

23.Breaking The Dawn

24.Hair

 

25.Romeo & Juliet(作間ソロ)

ステージ下の扉が開くと涅槃仏みたいに寝てる作間くんw最後は舌をベロベロ出し始めるw観客悲鳴w

同じように侍も真似し始めると「倍速で!!」とスパルタな作間くんw

しかし最後は「…すみませんでしたw」と謝るw

 

26.1582(瑞稀ソロ)

27.今ナニヲ想ウノ(優斗ソロ)

28.Be my story

29.Baby gone

30.Oh Yeah!

 

【優斗あいさつ】

いつもと同じあいさつなんだけど優斗が喋ってるときにカメラが猪狩・瑞稀、作間・橋本の順で顔を映す。

特に変なことしてなかったんだけど、猪狩くんが垂らしたイヤモニを触ってたから?一部から笑い声が。

優斗が「笑わないでもらってもいいですか?」って注意したときは空気が張りつめたわ。

「スルーすればいいのに」とも思うけど、まぁあの挨拶で笑うのは違うよね…。

 

31.Eyes of the future(新曲)

 

【アンコール】

32.Yes!

33.みなみなサマー

「Yes!」の絡みはなくあっさり「みなみなサマー」へ。あいさつのときの空気が若干残ってるような…。

最後に猪狩くんが「作間がカメラ壊した!w」と叫び「違う違う!」ポーズをする作間くん。

心配そうにセンターのカメラ見てたから蹴っちゃったのかな?(^_^;)

 

あ、アンコールのきっかけを「せーの!ハイハイ!侍!」って出してくれた人がいて。

いままで1番まとまってるアンコールだったな♪

 

---------------------------------------------

 

はー。当日にアップするの疲れるwでもレポをためないようにがんばる!