19.8.18(13時~) サマステ HiHi Jets/7 MEN 侍 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

サマステ1日2公演!どちらもスタンディング!

なるべくフラットで低めのサンダルを履いてなんとか乗り切りきったー。

 

 

昼公演は猪狩くん好きな姉と。

終演後はEXシアター近くのハンバーガー屋さんでごはん。

ハンバーガーもポテトも美味しかったし、ビールが大きいのもよかったw

 

 

前日の夜公演で優斗のあいさつ中に笑い声がおきてしまい…
今日は大丈夫かなー?と心配もあった昼公演のレポ。

 

---------------------------------------------

 

パパママ一番 裸の少年 夏祭り! HiHi Jets/7 MEN 侍

 

2019年8月18日(日) 開演13時~ EXシアター六本木

 

---------------------------------------------

 

【Overture】

01.HiHi Jets

02.FIRE!!!

 

03.だぁ~くねすどらごん

橋本「おはよう~♡」(耳の横に人差し指くっつけながら)

瑞稀「じゃ、付き合っちゃおうか?」

優斗「ゆうぴーです!」(腕をぐるっと回して目の横でピース)

猪狩「猪狩だお!」

作間「作間です。」(渋い声w)

 

04.おいで、Sunshine!

本来は浮所くんと見つめ合う作間くんパートの「目、逸らさないでよ♪」

ハイ侍サマステではひとりなのでピースサインにした指を自分の目に当てる→観客に向ける。

 

05.情熱ジャンボリー

歌い出し前に大きいバンクを使いセット上部へ移動。

いつもは比較的ササッと上るはしもっちゃんがめずらしくコケる。

同じく猪狩くんも上るタイミングを逃しローラーで滑りながら「俺どうすんの!?」と不安げにつぶやくw

橋本「まじやべーなコレw」

作間「ガリさんがんばれ!がんばれ~!」

作間くんと観客の声援のおかげかなんとか上れた猪狩くん。

 

06.BANG!BANG!バカンス

見学は美 少年の金指一世・忍者の青木滉平。ふたりともHiHiハチマキ+HiHiペンラ。

バクステ側に移動したはしもっちゃんはふたりとハイタッチ。

上手バルコのドアからはける前の作間くんは瑞稀のとなりで変な踊りw

 

07.SAMURAI(7 MEN 侍)

08.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)

 

09.Fence(猪狩ソロ)

本髙くんに向かい拡声器を使い歌ってから蹴りを入れる猪狩くん(^_^;)

最後は指を揃えてカムオンのハンドサイン。

 

10.Sugar(瑞稀・優斗・作間)

 

11.Hey!! Summer Honey(7 MEN 侍・HiHi Jets)

照明係のさくみずは普通に大光に向かってライトを当ててるかと思いきや距離ありすぎ。

大光「当てるなら当てようね?w」

今度は至近距離で本髙くんにライトを当てる。

本髙「めっちゃ来るねw」

猪狩くんのスモークは相変わらず大量でステージがほとんど見えなくなるw

ハイハイがはける直前は猪狩くんと大光が上手で腰を振るような変な動きをw

 

12.TAKE ME HIGHER(7 MEN 侍)

13.Christmas Morning

14.Yellow Gold

15.One Kiss

 

16.ZENSHIN

作間くんに「昨日はバンドでバチバチキメてたのにねぇ。」とエアドラムしながら言われ照れる猪狩くん。

ポーチの持ち主は「ミス若佐第四高校グランプリのハイ子」w

作間「あの隣町の?第何まであるの?」

優斗「俺たちが第一だから第四まであるってこと?」

猪狩「若佐第二十六まである!」

作間「わーお。」

のんびりとした作間くんの「わーお」が可愛かった♪

 

猪狩「ポーチを返しに行ったらそこでありがとう!とか言われちゃって!?」

ポーチを見つめながらニヤニヤする優斗。「んっ!」と大きく息を吸ってからポーチの香りを嗅ぐ。

作間「あーあー。なーにやってんのかな~?」

猪狩「長い間見つめて出した答えが『嗅ぐ』というこのキモさ。」

優斗「あ~~いい匂い~~さすが第四だな~~♪」

作間「第四は違うんだ?w」

 

下手から走り込んでくる侍。

大光と矢花は忍者の赤いベスト姿でkEEP oN.を歌いながら通過w

猪狩「ミムりん、今のお前の仲間か?」

嶺亜「あれ、少年忍者じゃないの?」

猪狩「何回か見たけど今までで一番つまんねぇ。」

優斗「本当は走るだけだろ?ガンダって設定。

でもガンダだけだと手応えがないって色々小細工し始めたらしいw」

 

ミムりんが「三本締めが出来る男がモテる」と目にしたのはメンズノンノw

嶺亜「モテる男の三原則は優しい・高身長・三本締めが出来る、なんだって。」

優斗「まじか!やろうぜ!!ノンノとMyojoは間違いない!!」

「ノンノとMyojoは間違いない!!」にプッと笑っちゃう猪狩くんw

 

【MC】

まずははしみずがはけて作間くんが「三井のリハウス」CM告知。

優斗「お前なら出来る。いっちゃって~♪」

作間「ありがとう。やる。」

優斗・猪狩「濡れたまんまでイッちゃって~~♪」(湘南乃風の真似w)

自分が歌ってるくせに「さっさと言って。」と厳しい猪狩くんw

 

作間「みんないくよ!わたくし作間龍斗、三井のリハウスさんでCMさせて頂いてます!」

優斗・猪狩「からの~?」

作間「公式のYouTubeでもCMを見れます!」

優斗・猪狩「からの~~?」

作間「8月下旬から都内の電車を三井のリハウスさんがジャックします!」

優斗・猪狩「からの~~~?」

作間「つまりその電車には作間が吊られているということです!」

優斗・猪狩「からの~~~?」

作間「15両全部作間がいるのでどこからも作間が見れます~!」

優斗・猪狩「からの~~~?」

作間「鶴田真由さんも隣りにいる!」

優斗・猪狩「からの~~~?」

作間「あああ~~~あ~~!OK~~!!」

追い込められて壊れる作間くんw優斗から「OK~!って手越くんやんw」とツッコミ。

 

改めて前日に放送があった野郎組の話。

猪狩「昨日は私の放送回でした。」

優斗「ゴトゥーのヴィジュアル系のメイクがひどかった!頬が黒く塗ってあるからこけて見える。」

真面目に演技してたんだろうけど、たまにそのメイクで優斗を見つめてきた猪狩くんw

猪狩「本番中なのに笑ってたw」

優斗「作ちゃんは樽美酒さんメイクだしw」

作間「あれは樽美酒さんをイメージしてるんです。」

猪狩「そのまんまだろw」

「あくまでイメージです」だそうですw

 

優斗が「裸の少年」を告知してから入れ替えではしみずが8/21の「衝撃のアノ人に会ってみた」告知。

いつも通り安定安心な瑞稀の告知。そのとなりでホワホワしてるはしもっちゃん。

橋本「(ゆといがさくのMCが)絶妙な長さだったからお花積みに行くか悩んだw」

瑞稀「危ないね。行かなくて正解だったよ。」

アイドルはしもっちゃんは「トイレに行く」なんて言葉は使わないw

 

ジャニwebでのブログ「伝記」の告知も。

橋本「昨日更新したのは優斗?」

瑞稀「昨日は優斗。ってことは?」

橋本「今日、俺。昨日の夜のうちに書いて送っちゃった♪」

「お!」と驚く瑞稀。観客も\おお~~!/と拍手w

瑞稀「成長してる!マイナスからのスタートだといいねwブログ書くだけで拍手もらえる。」

橋本「人間はこうやって成長していくんだなw」

 

「昨日のことを書いちゃったから今日のことは書けないんだよね~」と言うはしもっちゃん。でしょうね?

瑞稀「写真載せた?」

橋本「載っけた!楽しみにしてて~♪」

瑞稀「ってことは2日後はもう俺か。」

橋本「毎日更新って結構エグいよね?w」

毎日更新だから5日後にすぐ順番が回ってくるハイハイのブログ。ヲタクは嬉しいけど。

 

ここでセルカ棒にスマホくっつけて自撮りしつつ「ハピメロ~!」と言いながら優斗と猪狩くん登場w

優斗「初めてのデートでEXシアターに来ちゃいました~♡」

猪狩「まさかのステージ側w」

作間「どっちが男?」

さくまくん…気になるところはそこですか?w

 

(多分)彼女役の優斗に「作間っていう動物がいる~!」と振られてゴリラみたいな真似を始める作間くん。

猪狩「わー。霊長類だ。」

優斗「なんか猿の進化系みたいだね♡」

作間「I am SAKUMA…」

渋い声で自己紹介w

 

寸劇が長いので瑞稀が「何の撮影?」と聞くと「暇だったから」とすっとぼけるゆといが。

でもすぐに「本日、ISLAND TV用に撮影します!」とネタばらし。

猪狩「顔映したくないって人は伏せて下さい。あとから肖像権が~とか言われても困ります。」

優斗「まじで嫌な人います?大丈夫ですか?」

心配そうにお客さんに聞く優斗。前の人で顔を隠しやすいから(?)挙手する人はいなかったような。

橋本「いつもならうちわで顔隠してる人いるよねw」

瑞稀「少クラとかヤバイよねw」

もう少年収でうちわ持てないけどねw少クラはバッチリ映るから危険だ!(やられたことがあるw)

 

サマステもうちわ禁止なので顔を隠す物がペンライトのみ。

なので全員白にカラーチェンジしたペンライトを目の前で横にすることにw

悪いことをした人の写真みたいな、サイバーな人みたいになるお客さんたち。

橋本「ペンライトで目を隠すの怖いからやめてwみんな可愛い女性なんだから。」

はしもっちゃんって…はしもっちゃんって…本当にすけこましw

 

優斗「他のグループのファンはペンライトをカラフルにしてるじゃん。俺たちは白にしようw」

猪狩「HiHi Jetsと7 MEN 侍がどんなグループでどんなファンがいるのか世間に知らせるチャンスだ!」

「俺たちのギャグセン思い知らせてやろうぜ!」と意気込む猪狩くん(^_^;)

 

スマホ画面でスタンディングフロアの白ペンライトの様子を確認するとちょこちょこ別の色が。

猪狩「違う色が悪目立ちだな~。場所覚えてそこファンサしないから。ルール守れない奴嫌いなんで。」

優斗「ガリさんが法だからね。でも白にならないペンライトなんじゃないの?」

猪狩「あ、そういうこと?じゃ、それは下げて。ファンサするから…色、変わるんじゃねーか!

ファンサするからと言われてやっと白にする厄介なお客さん…絶対にそういう人っているんだよなぁ(-_-)

 

ペンラつながりでメンバーカラーが白の優斗は同じく白の如恵留に教えてもらったことがある。

優斗「如恵留くんが教えてくれた。ペンライトの白は電池の消費量が半端ないって。」

「電池無くならないようにさっとやるね!」と声をかける優斗。

分かるわ~。美勇人もトラジャのときメンバーカラーが白だったからね…(ToT)

ちなみに作間くんはぼそっと小さい声で「初耳学…」とつぶやいておりましたw

猪狩くんはいざ撮影しようとすると「検閲に引っかからない!?」と不安げ。かわいい。

 

撮影開始は「HiHi Jetsでーす!」「7 MEN 侍でーす!」「ファンでーす!」の順番にあいさつすることに。

ここからは実際にISLAND TVでアップされてた様に夜公演の生配信の告知とか。

あとは「ファンの方がいま真っ白になってますw」ってお客さんを映して大爆笑なみなさま。

猪狩「これがHiHi Jetsだ!」

 

「配信見てね~」と言いながら録画ボタンをオフに。

優斗「録画を止めるときがシュール…。」

猪狩「始めるときと止めるときがシュールだよねw」

優斗「みなさん、ありがとうございました!」

猪狩「ギャラの方あとで振り込みます。いくらがいい?」

千円以下でもいいよって人から順番に挙手。私はここで手を上げたら「素晴らしい♡」と言ってもらったw

 

猪狩「1万円以下はちょっと…って人は?」

数人が挙手

猪狩「オイオイオイオイ!お高くとまってんじゃねーよ!」

作間「お高すぎ~。」

なんで猪狩くん16歳なのに「お高くとまる」とか知ってるの?wそして作間くんの異常なのんびり感。

さらに2万円、5万円、10万円、50万円と上げていき、ふたたび「お高くとまってんじゃねーよ!」w

猪狩「これ1本で50万とかめちゃくちゃベテランじゃんw」

橋本「しかも目を隠してるのにw」

 

撮影のあとは見学の金指くんと青木くんを紹介。

優斗「一世お前は可愛いな♡ハチマキがちゃんと見える髪型だし。

昨日おたくの那須くんって人が来たんだけどひどいの。ハチマキ見えないの。」

猪狩「浮所と同じタイプだ。あのハチマキでカッコよくしようとしてる。」

優斗「ただでさえハチマキの売り上げヤバいのにw」

だっていくらなんでもあのハチマキは…w

 

ここまでで一番良かった曲を優斗が金指くんに聞くと「ソロが良かったです」と答える。

前半でソロがあったのははしもっちゃんと猪狩くん。どっちが良かったか聞かれて迷う金指くん。

金指「決められないですけど……橋本くん!」

猪狩「こいつ(橋本)なんてギター持って歌ってるだけだろ!」

橋本「ガリさんも拡声器持って歌ってるだけじゃん!」

 

金指くんが選んでくれた理由を「一世もギターやってるからだよね?」とフォローするはしもっちゃん。

猪狩くんは選んでもらえなくて「シンプルに悔しい」と舌打ち(^_^;)

猪狩「でも、はしもっちゃんのソロカッコいいからなぁ。」

橋本「ガリさんのソロもカッコいいよ♡」

猪狩「はしもっちゃん、俺のソロ良いって言ったの嘘でしょ?着替えてるから見てないでしょ?」

橋本「袖から見てるよ♡」

なにこのイチャイチャwww

 

そして「なんか可愛い子がいる~!」「可愛い!」と青木くんにメロメロJets。

「青木で~す」と自己紹介するとさらに「可愛い~~!」と大騒ぎ。

猪狩「好きー!すごい好きー!」

青木「猪狩くんのソロカッコよかったです♡」

猪狩「いまからそっち行くから!♡」

サイドバルコ通って見学してるバルコ席まで行こうとする猪狩くんw

 

青木くんはマイクも両手で持ってザ・アイドル。

作間「(マイクを持ってる腕の)脇がしまってるw」

猪狩「マイクがリコーダーじゃんw」

可愛い金指くんと可愛い青木くんは仲良しさんらしい。

ここで金指くんのペンライトを見て「一世のペンライト緑じゃん!救われた!」と叫ぶ猪狩くんw

優斗「一世は優しい子だからねぇ。」

猪狩「俺、気使われてるの?w」

 

優斗曰く「金指くんはバッグに除菌シートを入れてて汚い手で触ると嫌そうな顔をする」

潔癖症なのは優斗も同じなので猪狩くんが「汚い手で触っていい?」と言い触ろうとする。

優斗「潔癖症だから触らないで。」

触らないでと言われてこの人たちが触らない訳ないw4人で優斗をペタペタお触り。

優斗のシャツを捲りお腹を触ろうとしたところで猪狩くんの手が優斗のマイクにヒット。

そのままマイクは優斗の前歯に当たるw「ゴン!」ってすごい音がしたw

猪狩「いまのはまじで痛いやつだ!ごめん!あとで楽屋に謝りに行きます!」

瑞稀「メンバーなのに何その師弟関係w」

橋本「痛いの痛いの飛んでいけ~~~。」(のほほ~ん)

 

優斗の前歯が無事で良かった、ってことで後半戦へ。

優斗「この公演が終わっても夜公演は配信で見れますから。

…友達と遊んだあとに自分以外とまた遊んでたりすると気になるじゃん?今日は違うよ。」

猪狩「…どーいうこと?w」

友達と遊んで自分だけ帰った後に「あいつら今なにしてんだろうな?」って思うことらしいwわからんw

 

後半戦の前にスタンディングと指定席に分けて声出し。

まずは指定席が声出しするけどまだまだ声量に納得いかない様子の優斗。

優斗「ISLAND TVで(指定席は)あんまり映んなかったからスネてる?」

次はスタンディングでかなりのボリューム。

優斗「やっぱり嬉しかったんだよ!!w」

最後は「上の人も『私だって映りたかったんだよ!』って怒りをぶつけてください!w」と声出しw

 

17.愛してるぜT&T(グッズ紹介)

スマホに表示したサマパスを瑞稀が紹介したあとにスマホ画面を観客に見せる。

瑞稀「サマパスの次はこちら!ぶりっ子ゆうぴー!」

画面にはキスマイお下がりピンク白黒衣装を着て両手で頬杖してる優斗の写真w

 

はしもっちゃんはサコッシュと粗品タオルを紹介。

\裸の!少年!/とコールしつつ激しくポーズをつける優斗。

最後の猪狩くんは瑞稀のメモ帳を紹介。カレンダーサイズは猪狩くんで中身も猪狩くん。

さらにはしもっちゃんのカレンダーサイズも!しかし中身は猪狩くんw

\猪狩!/とコールしてる間爆笑してるはしもっちゃん。

優斗はコーダを「ハイハイジェェェ~~♪」とオペラ風に歌って猪狩くんに蹴りを入れられるw

 

[コラボコーナー]

18.真夜中のシャドーボーイ(瑞稀・大光)

19.GUILTY(猪狩・作間・本髙・琳寧・今野・矢花)

 

20.スキすぎて(橋本・優斗・嶺亜)

「Christmas Morning」の蛍光オレンジボーダーサングラスをかけてるはしもっちゃんw

歌い出し前に「六本木のパーティーピーポーたち盛り上がっていこうぜ~!」とテンション高め。

Aメロ前も3人で「ウェイ!ウェイ!」って男くさいコールしてるしw

橋本「キミかわうぃ~ね!」(オリラジ藤森風w)

嶺亜「バイブス上がってる~?」

優斗「マイクスタンド上がってる。」(マイクスタンドを持ち上げるw)

 

胸キュンは優斗。「俺…キャラ変する…」と宣言して、はしもっちゃんに「あ、そう。」と流されるw

イケボキャラになった優斗は「矢花、好きだよ♡」とステージにいる矢花に告白w

猪狩「矢花、上がった方がいーんじゃね?」

3人がいるセット上部へ移動する矢花。

優斗「矢花、好きだ。…友達として。」

矢花「恋人じゃないの?」

ギャハギャハ笑うステージのみなさま。

 

「他に好きな人がいるんだ」と矢花を振った優斗が次に名前を呼んだのは琳寧。

橋本「今日はこのくだり長いぞw」

優斗「琳寧、好きだ。お前のTシャツが。」

琳寧「優斗…秘密って言ったでしょ?」

バックハグしながら琳寧のTシャツをめくり、腹筋をサワサワする優斗。

優斗「この筋肉で大トロ作ってもいいかな…?俺と一緒にお寿司屋さんやろうか…」

なんだこれw一応音楽は流れて大サビに。その間も「琳寧ー!」と叫んで優斗は琳寧を追いかけるw

最後は再び琳寧をバックハグして「…あんま盛り上がらなかったなw」とひと言。

猪狩「無理もない。」

 

21.New Day(7 MEN 侍)

22.BANGER NIGHT(7 MEN 侍)

 

23.Breaking The Dawn

24.Hair

ブラホワ白黒衣装をメンバー間でシャッフルしてた~~!

作間くんは猪狩くんのワイルドなハイネック衣装で猪狩くんが作間くんのジャケット衣装にベレー帽。

スタッズ付きのキャップをやんちゃかぶりする作間くんが最高にカッコいい~~♡

右腕には黒いアームカバー的なのをつけててそれもまたいい!!

 

瑞稀の数字入りジャケットははしもっちゃんが着てて、それもまた似合ってた。

衣装をチェンジして猪狩くんの魂が乗り移ったのかいつもより腰を回す作間くんw

しかし身長もバラバラなのに他の人の衣装が着れるのがすごい。

 

25.Romeo & Juliet(作間ソロ)

ステージ下の扉が開くと横向きで正座してる作間くんw

最後はまた舌をペロペロ動かす。矢花がペロペロしてる作間くんを触ろうとするとペシッと叩いて拒否w

「倍速で!」と指示された侍も舌をペロペロし始めると大光が迫ってきて「うわぁぁ!」と叫ぶ(^_^;)

〆は「べろっ!」と言いながら舌を出す。…新境地開拓したよねw

 

26.1582(瑞稀ソロ)

27.今ナニヲ想ウノ(優斗ソロ)

28.Be my story

29.Baby gone

30.Oh Yeah!

 

【優斗あいさつ】

「何度も来てくれる人、7 MEN 侍のファンの人、初めて来てくれた人もいると思います。 

そんな全ての人に何度でも言います。僕たちHiHi Jetsには伝説になるという大きな夢があります。

唯一無二のグループになることは、たくさんのグループがある中で難しいことだと思います。

でも、ジャニーさんが作ってくれたこの5人で、みなさんが選んだこの5人で伝説のグループになります。」

 

前日の夜公演とは打って変わって誰ひとり声も出さなかったし当然、誰も笑わなかった。

スタッフさんも優斗だけピンスポ当てて、カメラが映すのも優斗のみ。これでいいと思う。

 

31.Eyes of the future(新曲)

 

【アンコール】

32.Yes!

なかなかシーツがめくれない作間くん。やっと顔を出せたけど思わず笑っちゃうw

そして優斗に後ろから前髪を触られそうになるとめちゃくちゃ拒否。前髪死守!

はしもっちゃんは優斗に「こっち来い」と引っ張られて「いやいやw」と嫌がる素振り→結局くっつくw

猪狩くんはずるずると前方に滑り、後頭部が後ろにいる優斗の股間にw

 

腰振りの前ははしもっちゃんが「欲しいものはそうハイハイで5人で腰振りハイハイハイ~♪」

最低wwwめちゃくちゃ笑顔で腰を振る橋本さん…。

作間くんは腰振りの勢いも「答えなよ…」もいつも通りw

 

「Yes!」のあとにセンターに集まると作間くんを抱っこする優斗。

立ち上がったはしもっちゃんは作間くんの脚を持ってクロスさせる。

作間「体がねじれてる~~!」

猪狩くんが「失礼しまーす」と体を触ろうとすると断固拒否する作間くん。

優斗「思った以上に作間が重い!」

作間「俺はいま下に負荷をかけている!」

 

はしもっちゃんが作間くんの脚を引っ張ろうとするもなかなか持ち上がらず。

優斗「橋本さん、何のための筋肉だよ(-_-)」

猪狩「本当だよ(-_-)」

ふたりにボロクソ言われて本気を出したはしもっちゃんは作間くんを引っ張ることに成功。

作間「おお…普通に引きずられてる~~!」

 

上から作間くんを見下ろし「なんかこの格好卑猥だねーw」とつぶやくはしもっちゃんw

作間「卑猥って言うから卑猥になるんだよw」

優斗「そういうこと言うのやめろよホントそういうのみなみなサマー!」

瞬時に流れてくるみなみなサマーのイントロに「よく反応できたね!?」と猪狩くんが驚く。本当にね。

 

33.みなみなサマー

はける時に「今日も楽しかったねー!」「楽しい!」と5人が言っててこっちもしあわせ。

 

---------------------------------------------

 

終わった♪次に入るまでには夜公演のレポを書き終わる!