ご訪問ありがとうございます。

心地よい暮らしを提案している
暮らしのアドバイザー

 

 

瀧本真奈美ですニコニコ

 

 

 

 

【はじめまして】→ 

 

【今後の夢】→

 

 

メディア出演、執筆、セミナー

などお問い合わせはこちらへ

株式会社クラシングR

 

 

Instagram


 

 

 

 

 

こんばんはおねがい

 

 

今日は

 


防災対策

 

についてですおねがい宝石白

 

 

 

#防災 - ブログ村ハッシュタグ
#防災

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月何かしらの防災対策
考えるようにしているので
先日もそろそろ防災記事を書こうと思い
準備していたところに


【緊急地震速報】が鳴り響きました💦

(6日ほど前になります)⁡

 

 

 

私が住んでいるところは
さほど揺れなかったんですが・・・



日本中どこにいても
起こる可能性がある地震
改めて”もっと備えなきゃ”って思ってますあせる


———

 

 

 

 

 

 

 

今回は、4回ほど充電できる
モバイルバッテリー
を買い足して

 

 

 

 

 

 

 

 

 




いつもの防災ポーチに入れました◎

 

 

 

 



 

出先で被災したら…なんて
考えたくもないし
万全な量を持ち歩けるわけじゃないけど
少しは備えなきゃと買ったものですあせる

 

 

カロリーメイトも入ってたけど

賞味期限で食べちゃったので

もっと日持ちするものを

買い足さなきゃ・・

 

 

 

 

ここで

緊急地震速報が鳴りあせる




こちらは
緊急地震速報後にしたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️懐中電灯付きラジオに電池を入れて
動作確認

 


▪️携帯電話の充電

 

 

 

 

 

 


▪️ポータブル電源の充電🔌

 

 

 

 

 

 

 

▪️車載している防災グッズのチェック

 

 

▪️棚やテレビの固定が大丈夫か確認

 

▪️貴重品をリュックに詰め込み

 

 



 


▪️棚に飾っているものや、
高いところに置いたものを外し

 



▪️あまり使っていないものは
2階1番奥のウォークインに移動



▪️ガソリンを満タン

▪️早めに入浴を済ませ水を追加し
溜めた状態に


▪️アウターをすぐ取れる位置に置き



 

 


▪️履く靴を想定して準備


などなどを済ませた後
不足するものはないかを考えて
いましたおねがい

 

 

 

今は、大げさかもしれない。。。

でも、やがて来るかもしれない

「もしもの時」への

訓練だと思ってやっています。

 

 

 

 



 

 

 

ただ、家電の固定なども含め
まだまだ十分とは言えないので💦
もしも。に備えて
今後も行動していきたいです🥹

 



———

 

 

備えているもの

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し買い足したいもの

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 


———

 

 

他の方々の

 

防災備蓄はこんな感じですひらめき電球

 

 

↓↓↓

 


#防災備蓄

 

 

皆さんがやられている

防災対策も参考になりますひらめき電球

 

 

↓↓↓

 

 
#防災対策

 

———

 

その他の投稿は↓

@takimoto_manami

 

こちらもご覧ください*

———

 

 

 

それでは本日この辺で。

ご覧いただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

********************
 

 

 

 

    

お仕事のご依頼

こちらから

 

↓↓↓