初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

takimoto_manami

 

 

-------------------------------

 

 

 

こんばんは ☺︎

 

今日はどんなに頑張ってみても

好きになれなかった家事

楽になったもののご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

家事には

向き不向き好き嫌いが

どんな人にもあると思うのですが

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

私は断然

 

 

 

アイロン嫌い滝汗あせる

 

 

 

我慢せずに言ってしまうと

大っ嫌いです^^;

 

 

 

多分、きれいにかけるコツを

知らないまま今に至っているので

アイロンをかけて

しわを伸ばしているはずが

新たなしわを作っていたり・・・

 

 

アイロンをいちいち出してきて

グッズを用意して・・・

も面倒で><

 

 

過去にはいろいろ工夫した記事

書いていましたが↓↓↓

 

 

 

 

【手放し】アイロン台をやめてみた結果

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱり苦手すぎるので^^;
 
 
 
 
 
 
ついに買いました ☺︎ひらめき電球
 
±0 スタイルスチーマー XRS-D010 
 
衣類スチーマーです*
 
 
 
 
 
 
 
 
これがなかなかよくて照れ
ハンガーにかけたまま

軽くなでるだけである程度しわが

伸びるので本当に楽になりました*

 

 

 

コードも長くて動かしやすい

収納の場所もとらない

急いでいるときもパッと使えて

すごく便利ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

実際に使っている様子は

公式LINEタイムライン動画

載せているので

是非ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
3月に入ったので
先日衣替えを少しだけしました照れ
一気にやると大変だけど
少しずつ、もう着ない服を除け
着そうな服を出すだけ。
 
 
 
ちょっとしわになっていたものは
スチーマーである程度きれい
なりました*
 
 
 
体力もぐんぐん落ちてきているので
嫌いな家事を無理に
頑張るんじゃなくて
体も気持ちも楽になるものを
これからもいろいろ取り入れてみたいですニコニコ
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

【第5弾 書籍】

 

 

『自分に心地よい

小さな暮らしごと』

 

主婦の友社

 
 

 

 

自分に心地よい小さな暮らしごと

 

 

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール法
までが詰まっていますので

よろしければご覧になってください ☺︎

 

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

<カテゴリー別過去記事>

 

 

 

 
 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*