初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

 

こんばんは。

 

 

Instagramにはすでに投稿しましたが

【壁掛けテレビ】にするかどうか

悩んでいる人や、テレビ周りの配線収納

悩んでいる方が多いようなので

こちらでも詳しく書いてみたいと思います。

 

 

 

TV周りが驚くほどすっきりする方法&お気に入りカーテン 

 

 
 
 
でも以前ご紹介していましたが・・・

今回は今までお見せしたことがない

裏側の画像もたっぷりとお見せします。

 

 

・・・という訳で

 

 

 

 

 

 

 

わが家はこのテレビスタンド

使用しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配線が見えないので裏側は

どうなっていますか?

とたくさんご質問いただくんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなっていますおねがいひらめき電球

 

 

 

スタンドの後ろの凹んでいる場所があって

コードが収められるようになっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDプレーヤーなどは 持っていないので

余計に配線が少なく済んでいる

のかもしれませんが

ここに収まるのでとてもすっきりしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめやすいように

細かい配慮もされていて

とてもお気に入りドキドキ

 

 

 

一時期は憧れた壁掛けテレビ

 

 

 

▼検討していたもの

 

 

 

 

 

でも

 

 

▲壁の傷つき

▲テレビの位置を変えたくなったら

どうしよう(飽き性なので)

▲壁掛けにした後の配線問題

 

 

などが

気になってしまって

実現しませんでした。

(もちろん上記のテレビ固定具も

素晴らしい商品なので気になる方は

是非ページをご覧くださいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

その後にたどり着いたのがWALL。

これにしたことで

 

 

◎壁を傷つけることなく

 

◎すっきりシンプル

 

◎移動も可能

 

 

になった上に

テレビ台があった頃と比べて

 

 

◎断然広さが確保できる

 

◎収納する場所がないので

余分なものをため込まない

 

◎掃除が楽

 

床の掃除もしやすい

 

 

と言う利点もありますドキドキ

 

 

 

壁掛けテレビ風に使える

テレビスタンド

賃貸住宅の方にもおすすめですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにswitch収納は、普段テレビ横の
チェストの上
にある無印のバックの中に
入れています
ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人が頻回に使うときには、こんな風に

床に出ていて・・・

 

 

 

【無印良品】Amazonで取り扱いスタートが嬉しすぎる!

 

 

 

 

▼ これも人気ですよね。

 

 

 

 

 

あんまり使ってなさそうだなと

思ったら、そっと私が収納場所へ戻しますひらめき電球

これでかなりストレスフリーですドキドキ

 

 

 

 

ちなみにテレビはSONYのブラビア

 

 

 

▼こちらと同じサイズです。

 

 

 

 

何年か前に買ったものですが

選んだポイントは、その時あった同じサイズの

テレビの中で一番軽量であったこと。

地震などで倒れてしまうことがもしもあっても

(WALLは震度7の実験で倒れていませんが・・・)

軽いと安全かなと思って選びました照れ

 

 

 

 

テレビテレビの配線

壁掛けテレビにするかDIYするか

など悩んでいる方が結構多いので

書いてみました。

 

 

 

何かのお役に立てますようにキラキラ

 

 

 

<過去記事>

 

 

狭い部屋でやってはいけない!!!8つのNGポイント

 

 
 
 
 

【もう隠さなくていい!】プリンター周辺の収納

 

 
-------------------------------
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*