初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください♡

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

----------------------------------------

 

 

こんにちは♡

 

 

 

 

 

本日は、掲載誌が発売になりましたので

そのお話です。

 

今回の企画は、まさに私の人生に

ぴったりな企画で。。。

 

 

 

 

 

 

タイトルにあるように

【片付けで人生(すべて)が変わった!!】

という企画でした照れドキドキ

 

 

 

 

 

今回発売になった

掲載誌サンキュ!11月号です。

 

 

4ページ掲載いただいていて。。。

サンキュ!さんは何年かブランクがあっての

掲載だったのでとても嬉しかったですニコニコキラキラ

(サンキュ!編集部の皆様、撮影でお世話になった皆様

本当にありがとうございました!)

 

 

【撮影時の様子】はこちら

 

↓↓↓

 

【自宅撮影】2週連続の撮影を終えました*

 

 

看護師だった私が

全く違う今の道に進んで何年も続けられているのは

”片付け”に若い頃から目覚め

継続していたからだと思います。

 

 

まさに片付けで人生が変わっていますドキドキ

 

 

 

メディアに取り上げていただく

最初のきっかけは100均リメイクでしたが。。。

 

(初めて誌面に自分も掲載いただいたのが

2013年のサンキュ!さんでした)

 

↓↓↓

 

サンキュ12月号に掲載して頂きました

 

 

 

そのずっとずっと前の中学生の時に

友達の家に行って片付けに目覚めたのが

本当の人生が変わるキーポイント

だったんだなと今になると思いますおねがい

 

 

私の母は片付けがあまり得意ではなく

共働き(のちにシングルマザー)

だったこともあり割と。。。

というか思いきり片付けられない家で

育ちましたあせる

 

 

 

(イメージ画像です)

 

 

 

▲押入れはパンパン

▲物が雪崩れてくるので開けるのにも一苦労

▲部屋はもちろん廊下にも物がいっぱい

▲服も机の中もぐちゃぐちゃ

そんな子供でした。

 

 

でも中学生の頃に行った友達の家は

いつも物がなくすっきりきれい

 

 

そのお家は自分が住んでいた家よりも

築年数が古いお家でしたが

いつも清々しくすっきり感じて。。。

 

 

 

 

 

 

家は使い方、整え方で

こんなにも違うんだ!と目覚めたことが

今の仕事に繋がっています照れキラキラ

(もちろんその後の人生の紆余曲折も

繋がっていますが^^;)

 

 

 

 

 

 

 

片付けられない家で育ち、片付けられなかった私が

今はこうして片付けを提案する側になりました。

人生はわからないものですよねニコニコひらめき電球

 

 

 

 

・・・と前置きは長くなりましたが

今回の掲載はもちろんそんなに昔からの

流れではなくメディアに出させて
いただくようになった頃。。。

”lovelyzakka”として活動していた頃からの

変化と、片付いて人生がどう変わったか

掲載されていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

片づいている人と片づいていない人の違いのページ。

こちらも必見です照れ

 

 

よろしければ是非ご覧くださいねひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今のわが家の隅々の収納までと

”もの”や”こと”の手放し方

もっと体も心もラクに暮らすために

が詰まっているのは4冊目の書籍ですおねがいドキドキ

こちらも是非ご覧くださいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

【楽天はこちら】

 

 

 

 

 

何かが上手くいかない時

気持ちが沈む時

人生を変えたい時

片付けはおすすめですニコニコキラキラ

 

 

一緒に暮らしを上げていきませんか?ドキドキ

何かのお役に立てますようにおねがい

 

 

----------------------------------------

 

 

【片付けに関する人気記事】

 

本気で【キッチンを片付けたい】時に読む記事
 

【手抜き冷凍】で楽々な食品保存*冷凍庫はパンパンでいい!

 
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
----------------------------------------
 
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡