DJ TAKI-SHIT の Music Saved My Life

DJ TAKI-SHIT の Music Saved My Life

DTM、作曲、アレンジ、リミックスのノウハウ、音楽業界の動向、おススメの音源などを主に書いています。


テーマ:

 随分、久しぶりの書き込みになってしまいました。

 

長年音楽ファンであり、いろいろな音楽を聴き続けてきましたが、最近は専ら、UKソウルや柔らか系のニュークラシックソウルなどを聴いておらます。

 

そんな中で、今年一番かもという、曲に出会えたので、ご紹介します。

 

 

男版SADEの様な声質で、不思議な感覚ですが、とにかくイイです。

聴いていてどこかに飛ばされそうなくらい心地良い秀逸な一曲!

 

 


テーマ:

DJ TAKI-SHITです。

昨日放送された日テレドラマ [先に生まれただけの僕]第五話 のワンシーンで俳優さんにDJの演技指導をさせて頂きました。


DJ歴もかれこれ23年ですが、今までで類いまれなDJ仕事で貴重な経験をさせてもらいました。まさかこんな仕事があると思ってませんでした。ドラマのエンドロールでよく方言指導とかの、アレのDJ版ですね。

DJの演技指導をさせてもらったのはもちろん初めてですが、俳優さんの演技を見てたら、首をかしげてヘッドフォンをモニタリングする仕草から、レコードのタッチの仕方まで、あ、これ、完全に俺だ!(当たり前なんですが、笑)とドラマみて思わずニヤリとしてしまいました。

ロケ地は真夏の埼玉の奥の方の廃校後の体育館。ドラマは11月の設定ででしたが、当日は40度越えの蒸し風呂状態。。嵐の桜井さん、多部未華子さん、蒼井優さん、荒川良々さんなど錚々たるメンツの俳優さん達を遠くから眺めていましたが、この過酷な現場で皆さん落ち着いた涼しい顔して演技をされている表情が、やはりプロで第一線で活躍されている役者さん達は凄いなぁと思いました。

11/18まで日テレオンデマンドで見えるようです。
http://cu.ntv.co.jp/sakiboku_05/


テーマ:

かなりご無沙汰ぶりの更新になってしまいました。DJ TAKI-SHITです。

先日、豊橋市公認PRユニット様よりオファーを頂いて、全国に豊橋を良いところを発信するパフォーマンスユニット ええじゃないか豊橋伝播隊DOEE の楽曲[Runnin']の制作をやらせて頂きました。

豊橋に直々にお伺いさせて頂いて名物のカレーうどんをごちそうになったり、久しぶりに豊田の岡本さんのSWINGでRECできたりと楽しいプロジェクトでした。

作詞は元シュビドゥバのADAM、リミックスは、ももクロなどを手掛けるスーパープロデューサーKOJI OBA先生にお願いしました。今時なディスコブギーな仕上がりで素晴らしいです。

 

doee 公式サイト
http://doee.jp/

facebook公式サイト
https://www.facebook.com/denpataidoee/

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ