今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

おはようございますニコニコ

 

ホテルアーバングレイス宇都宮に泊まり、朝ごはん食べて、

近くを散歩してみました。

 

ホテルアーバングレイス宇都宮に宿泊、部屋はきれいでこんな感じです

 

ホテルの玄関です。

 

 

ホテルの玄関の正面はこんな感じです。

居酒屋がありますが、まだ行ったことないです。

 

美食のWONDERLAND一鮮

 

 

この右手はよく車を停める三井のリパークがあります。

カラオケや居酒屋楽蔵もありますね。

こちらの方に歩いてみましょう。

 

 

おっと、なんだこのお店はびっくり

カレーとヨーグルトって!

 

 

ボルツというお店らしい。

東京・渋谷って書いてあるびっくり

◯◯倍カレーで激辛ブームを牽引したお店らしい。

現在は神田と宇都宮の2店舗だけだそう。

ランチ行きたいなあ。

ヨーグルト気になるチュー

 

 

さらに歩くと大きな通りに出ます。

目の前には宇都宮東武ホテルグランデがあります。

 

 

宇都宮東武ホテルグランデは泊まったことなかったかなあ。

 

宇都宮東武ホテルグランデを横目に見ながら、右の方へ歩いて行くと、

交差点にぶつかります。

地下通路もあるので、信号待ちしなくても向こう側に行くことができます。

今回は地下通路を通って、宇都宮東武ホテルグランデへ行きました。

 

地下通路を出て少し歩くと、前に泊まったことのある

ホテル・ザ・セントレ宇都宮があります。

部屋が独特だった気がする。

 

関東あちこち移動しました 【宇都宮編1】

 

ホテル・ザ・セントレ宇都宮の近くにおいでよ!栃木館があります。

お土産や名産品を売っています。

 

 

今回はプロポリスのど飴と魚醤を買いました。

鮎と鮭の魚醤って初めて見たかも。

 

 

さて、ホテルに戻ろうかと思った矢先、

そういえば餃子パイあったなと思い、お店に行ってみることに。

そーそー、ここ。

 

梅月堂

ホテルアーバングレイス宇都宮の比較的近くにあります。

前から気になってました。

店内には餃子パイしか売ってなかったような。

 

 

ということで2個ゲット!

 

 

餃子の形をしてますが、パイの中身は餃子の餡ではないです笑

パイ生地の中にマロングラッセの餡が入っていて、これがおいしい。

また食べたいなあ。

 

 

そんなこんなでチェックアウトまで散歩して時間潰しました。

さあ、東京まで戻りますかね。

 

宇都宮土産