今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

テレビの通販番組を見て思わず買ってしまった大根おろし届いたけどあれがない!

 

もとしげのおろし器(大)を買ったけど、肝心の大根がないことに気づく笑

大根高いんだよね、今。

でも出張中に妻に大根を買ってもらい、まずは妻に大根おろしてもらった。

 

妻曰く、

・おろすのにあまり力がいらない。

・おろし器の裏に滑り止め的なものが付いているのか、

大根をおろしている時でもそんなに動かない。

・器のくぼみにおろした大根が溜まっていくので取り出しやすい。

・普通のおろし器を使っていて、指を怪我したトラウマがあったけど、

このおろし器は石の粒々なので、安心できる。

 

なるほどね。

確かに器の裏に滑り止めみたいなのある。

 

 

ということで、自分でも大根をおろしてみた。

たしかに力はあまりいらないし、器に軽く手を添えておくだけで

おろしている最中も器は動かないなあ。

これは画期的すぎる。

 

 

大根おろす時って、ギザギザで怪我しないようにかなり注意するし、

力はいるし、おろしてる器具はかなり力入れて押さえておかないといけないし、

大根おろし食べたいんだけど、面倒ってのはあったね。

 

このもとしげのおろし器はそんなこと気にしなくていいですよ。

これは買ってよかった。

大サイズは思ったよりけっこう大きくて、おろしやすい。

今度しょうがもおろしてみたい。

 

今では大根おろし食べたいと思ったら気軽におろしてます。

ただ、大根買うのは忘れないようにガーン

もとしげのおろし器おすすめです