今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

こんばんは。

 

ホテルアーバングレイス宇都宮に宿泊、部屋はきれいでこんな感じです

 

宇都宮での仕事を終え、いよいよ晩ご飯。

とはいえ、毎回時間が遅いのでお店を探すのも一苦労。

オリオン通りを歩いてみるが、すでにラストオーダーを終えているお店がほとんど。

 

みそだれやきとりかんちゃん、大衆レトロ酒場串之家も入れず。

 

 

 

しかし、救世主登場!

 

大衆酒場モツレ

店の外観撮るの忘れた。

なんせようやく入れたので、すぐに店に入ってしまった。

 

まずはお通し。

3種類からそれぞれ好きなものを選べる。

・ピリ辛コンニャク

・春雨サラダ

・キューリキムチ

こういうサービスうれしいね。

私はピリ辛コンニャクにした。

うまい。

 

 

まずはハイボールでかんぱーいチュー

 

 

砂肝と鶏皮のポン酢漬け

砂肝と鶏皮の組み合わせ珍しい。

これはうまいなあ。

砂肝と鶏皮の両方が食べられるし、おすすめ。

 

 

モツレノ煮込みセット

珍しい黒くてドロっとしたモツ煮。

いつも食べているモツ煮感はあまりない感じ。

 

 

あさり酒むし

久々に食べたけど、おいしいなあ。

お酒も進むね。

 

 

飛魚だしおでん おまかせ盛り

けっこうあっさりさっぱりした感じ。

ワンタンチーズ食べてみたかったなあ。

 

 

手羽先唐揚(スパイスだれ)

やわらかくてスパイスだれがいい感じで、ハイボールに合うなあ。

 

 

揚げ出し豆腐

たまに食べるけど、おいしいよねー。

 

 

名物かっぱ

名物だし、かっぱってなんだろう。

たぶんきゅうりだよなと思ってきゅうりきたけど、

予想の斜め上を行っていてとってもおいしいチュー

このきゅうりの上にかかっているのが激ウマチュー

これは絶対に食べた方がいい!

 

 

鹿沼ニラの生ニラ玉

生ニラってなかなかないけど好きなんです。

おいしいなあ。

 

 

完全店内仕込 焼売

皮から手作りの焼売です。

これもねー、絶対食べた方がいい。

玉ねぎがかなり感じられる。

鬼おろし大根が別に頼めるので、一緒に食べるとうまい。

そのまま食べても、お酢7、醤油3の酢醤油がおすすめだそうです。

 

 

しめはトロたく巻

自分で巻いて食べるんですが、このトロたくおいしい。

普段マグロはあまり食べないんですが、これはまた食べたい照れ

 

 

いやあ、いいお店見つけた。

ガツ刺し、いちじくのバターサンド、ごぼう唐揚げ、酒場の田舎ナポリタン。

まだまだ食べたい料理があるので、また行きたいね。

 

うっわ、これ絶対お酒進むの間違いない