8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。
今日から第2回で扱う予定のテーマ「呼吸は宇宙と繋がる方法」について5回に分けてお話していきます。今日は4回目です。
呼吸は宇宙と繋がる方法
周波数が持つパワーの感じ方
石がくれたミラクルなエピソード
日常の暮らしに植物のパワーを取り入れよう
音は浄化のパワフルなツール
形が持つパワーを暮らしに活用してみよう ← この記事
周波数は形を作る作用があり、周波数数が中身を作ります。
形は周波数をつくり、周波数は形を作ります。
日本で言うところの形霊(かただま)であり、音霊(おとだま)です。
(シユスタニ遺跡のインカクロスの上で)
磁気がつくり出す磁気波動であり、神聖な形は整った磁気を発信します。
元は光ですから、光という磁気が電子に代わって体に入って来ます。
宇宙から地球から、美しい寺院や神社の建物や、毎日自分が用いるもの、身につけるもの、着るもの、食べる物などの周波数はとても大事なのです。
食材の切り方にも、陰陽があります。
上半分の葉の出る方ばかり食べる人は陰性になり、根の方ばかり食べる人は陽性になると言われています。
我が家の食事では、陰陽調和させるときは回し切り、陽に寄せたいときは輪切りにしています。季節や体調に合わせた切り方をしながら、丸いプレートに盛り付けています。
視覚的に、〇という図形のエネルギーを捉えることを大事にしています。
私たちは、ぐるっと身の回りを見るだけでも、多くの形に囲まれています。
そして、その周波数の影響を知らず知らずのうちに受けています。
つまり、今の状態から変化を願うのなら、無意識で影響を受けているものを変えていくと良いでしょう。
この写真はペルーのモライ遺跡。
古代の祭祀場であり、農業の開発をしていた場所と伝えられています。
段々畑で深くなっているのは、中央の底に水分が溜まることから、湿気に強い品種を開発するためだったそう。
だけど、標高4000m近くに広がるこの遺跡は、ある種の異様な雰囲気(エネルギーが立ち昇ってくる)がありました。
古代のシャーマン達は、土地が持つ力に、様々な力を組み合わせていくことで、奇跡を呼び起こしてきました。
私たちが暮らす日本にも、古代の知恵がたくさん受け継がれています。
暮らしの中に隠されている形のパワーに気付いていきましょう。そして、意識的に活用をしてみましょう。
特に、〇 △ □ の形は、発見しやすいし、工夫して取り入れやすい形です。
天使の形のものは、天使の波動を呼び込みやすくします。
形のパワーは、呼び込むエネルギーそのものなのです。
天然石は結晶の構造に形のエネルギーを持つので、形が持つパワーを含めてパワーを味方にしていただけるツールだということも好きで、ご紹介しています。
私は暮らしになるべく丸い形のものを取り入れています。
丸は、調和を生み出す形です。
たとえば花瓶も、丸と角ではお花の持ちが違います。
すぐ実験できますから、試してみてね。
9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。
新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。
講座の詳細はこの下にてご案内しています。
それでは、次回からは、視覚化の力を育てるということで
「スピリチュアルな目の使い方をマスターしよう」
についてをお話します。
どうぞお楽しみに!

スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)
【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。
・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。
詳細ご案内は、こちらのページにあります。