6月16日、小田原市にて、第3回癒しフェアを開催しました。
第1回目と同じ場所で、広いお部屋になって、メンバーも増えての開催です。

 


過去2回はお客様として参加されていた晴美さんは、ロミロミで初出展。休憩も取れないほど賑わっていました。ご活躍の姿を見て、とっても嬉しかったです。
 

 

そして女神ヶ丘ガーデン初の試み、「魔法のワンピース」試着会です。常に人が集まってとっても楽しそうなブースになりました。
 

 

メイクのブースもあって、こちらも人気でした。
イベントの楽しいところは、色々なブースを巡って試していけることですよね。
 

 

いいな~ 楽しそう!
 


私のブースでは、ご紹介で来てくださる方が続きました。
それぞれ、セッション後の変化をご報告くださって、嬉しく思っています。

 


今回も妹が宝塚から出展してくれました。
ひとつのテーブルブースをシェアしたので、ちょこちょこ話せて楽しかったです。

青山サロンを閉めて箱根に移転した頃から、こうしたイベントには出展しなくなっていたのだけど、6年ほど前に妹が 「大阪のイベントに出るけど一人だと不安」 と言うので一つのテーブルをシェアして姉妹で出展しました。

私もこのきっかけでイベントに出ることを久しぶりに再開したわけで、妹にはきっかけをありがとう…です。

 

次回の癒しフェア in おだわら は、11月4日です。
ただいま会場をサーチ中ですので、具体的に決まったらお知らせしますね。

それまでにも、女神ヶ丘ガーデンで楽しいイベントを企画していきますので、どうぞお楽しみに。
 

小田原市にて開催される、癒しフェア in 小田原3 に出展します。

前回の出展時も、たくさんのお客様にブースへお越しいただき、ありがとうございました。
 

私のブログを何年も読んでいて下さった方とお隣のブースになったり、セッションを受けに来てくださった方もたくさんいらして、本当にありがとうございます。

{21AF894A-16E5-4584-8C5A-4F9C5C23BB54}


出展者の皆さんと記念写真。皆さん、素敵ですよね。
 

{74A94D27-EB44-4BF5-A2F2-842644B968FE}

 

対面セッションの事前ご予約を承ります。 

セッションメニューは、30分の時間の中でリーディングとカウンセリングを組み合わせますが、何でも気軽にご相談ください。

10:00- / 10:30- / 11:00- / 11:30- 

12:00- / 12:30- / 13:00- / 13:30-

14:00-  / 14:30- / 15:00- / 15:30- 


事前ご予約はこちらからどうぞ!

『 癒しフェア in 小田原3 』
2018年6月16日(土)10:00-16:00

川東タウンセンターマロニエ 202号室
イトーヨーカドー小田原店 隣接 駐車場有
小田原市中里273-6

今日は、40代女性・Nさんのご相談 「売上が一定金額で止まるパターンを卒業したい」 というセッション事例をご紹介します。

      これまでのセッション事例はこちらです。

12986987_10204533983028876_339148791147625076_n.

大阪在住のGさんは、ご実家が営むお店で幼少期から看板娘として育ちました。街の皆さんから可愛がられて大きくなりました。

やがて、自宅から離れたところで一人暮らしをはじめ、アロマセラピストとしてサロンをオープンしました。

ご紹介も多く、固定客も増え、仕事は順調に伸びましたが、売上が 「ある金額」 付近になると、突然、お金が必要なことが起こり、仕事に集中できなくなるというパターンに気づいたのは1年前とのこと。

ある金額まで届きそうになると、まるでジャマが入るかのように仕事が進まなくなることが繰り返されていました。

IMG_20160825_001542451.jpg

「Gさん、その金額に何か覚えはありますか?」

 

「金額ですか…? あっ、会社員時代の月収です。」

こんな風に、無意識は 「ある金額」 を安定だという思い込みが潜在意識に入っていることがあります。

すでに客観的に観察も分析もされていましたが、ご自分で気づきにくいのはマインドの中に決め込んだ観念です。

こうした見えない天井の上へ行きたいというセッションは、私が扱う中でも多いテーマのひとつです。

ネガティブを変えようという前提から深堀りをしているケースが多いのですが、「なぜできないんだ」 から掘り下げていっても、身体も心も固まるばかりです。 さらに、変われない自分に幻滅して、さらに固まっていくというループが待っています。

IMG_20161020_162113609.jpg

こうした身体が固まった感覚を解いていくと、心も必ず動き始めます。それと同時に、現実も変化します。(この変化はグラデーションではなく、すべて同時に起きます。)

エモーションフリーは、受け手が構える時間もないまま身体に新しい感覚を作り出していくので、あっという間に変化を出せます。

このGさんのケースもそうでした。

10分ほど状況をお伺いした上で、パターンを崩すためのフレーズを作り、私が心の中でフレーズを唱えていきました。

花火のフィナーレのように、Gさんの胸や肩から古い感情が蒸発していき、全身から余分な力が消えていきました。

image

お顔は温泉上がりのようにツヤツヤで、チークを入れたように血色も良くなっています。

サロンは白く煙ったみたいになりましたが(笑)Gさんは、「視界がくっきりした!」 と大喜びされました。

私がセッションの中で、「解けるように」「溶けるように」を常に意識しています。

 

以前、ブログに書いたことがありますが、「雪解けのように解決していく」 というセッションを提供したいというのが私の信条です。

無理やり引き剥がしたり、上書きしたりというのは、リバウンドを起こしやすいですから、エレガントにスマートに行いたいところです。
(実際はそれだけにも行かないことも多いけど。)


エモーションフリーやビジュアルフォーカシングのスキルを使うとき、セラピスト(私自身)が根底に 「解ける」 と前提を持っていることは、セッションに効果を出しやすいですね。



本来、人は、自由で、柔らかい。
だけど、物事をこんがらがった状態にして固めていくのは自分なのです。 まずは自分で解くと決めましょう。

Gさんが心の中に決めていたのは、「お母さんより幸せになってはいけない」 という思いでした。

ご自分では全く気づかなかったことなので驚かれましたが、もう実家からも独立して一人の大人として自立されているのですから、
自分の人生を自分で決めて大丈夫なのです。

Gさん、このセッションを終えてスマホをチェックされると、アロマセラピスト講座に申し込みが入っていました。

この一件の申し込みが加わって、これまでの売上ギネスを塗り替えてしまいました。二人ケーキを食べに行ってお祝いしました。
 

その後、Gさんのサロンは、右肩上がりに業績を伸ばし続けています。仕事も楽しくてたまらないとのことです。

IMG_20170428_102024797.jpg

エモーションフリーは、一見、不安の根っこを無くすかのように思われがちですが、身体が起こす反応に着目していますから、むしろボディワークと呼べるものです。

セッションで起きたミラクルも、講座を受講された方に起きたミラクルも、お伝えしたいことがたくさんあります。

近日中にメルマガをリニューアルしますので、楽しみにお待ちくださいね。

不安や恐れといった感情を瞬時に解放するエモーションフリー講座を都内で開催します。

 

ベルエモーションフリー講座 全5時間(1日完結)
2018年7月15日(日) 13:00 - 18:00 
講 師 ☆ 竹内ミカ*末次さおり 
場 所 ☆ 東京駅周辺
セミナー料金 ☆ 54,000円(再受講5,400円)
持ち物 ☆筆記用具

催行人数☆3人

【ご予約・お問い合わせ】 
メールメールフォーム←押しますとメールフォームが開きます。
※携帯メールの場合は返信が届かないことがあります。受信設定をご確認ください。

 

多くの方が自分で使えるようになったらいいなと願っています。

 

それでは今日もこの言葉で。
 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
 

宝石紫各地のセミナースケジュールはこちらです
宝石赤メールマガジンはこちらです

宝石緑竹内ミカの対面セッションは、21,600円(90分) です。
セラピストプロデュースの場合は、基本料金は3万円/回です。
ペースと内容については打ち合わせながら決めていきましょう。
お問い合わせは、こちらからどうぞ。