8月から「スピリチュアルな力を高める方法」を連載しています。こちらは9月10日からスタートする通信講座(第2期)のご紹介を兼ねての連載です。
今日から第2回で扱う予定のテーマ「呼吸は宇宙と繋がる方法」について5回に分けてお話していきます。今日は1回目です。
呼吸は宇宙と繋がる方法
周波数が持つパワーの感じ方 ← この記事
私がスピリチュアルな学びを始めた入り口は色彩心理学でした。
心が痛んでいたとき、色と心の仕組みについて学びはじめると、乾いた大地に水が浸み込むようにして、心が少しずつ癒されていくのが分かりました。
講座のたび、帰り道で面白いことに気が付きました。
その日、詳しく深く学んだその色だけ、街の景色から浮き上がって見えたのです。
たとえば、ピンクとグリーンについて学んだ日は、帰り道に見える看板や建物、人々の洋服の中で、ピンクとグリーンが特別に強調されて見えるように感じました。
世界が変わったのではなく、自分が変わったのです。
色に気が付きはじめると、それまで見えていた世界がまるでモノクロのように感じました。
そして、色に気が付き始めると、色がそれぞれ雄弁に言葉を発しているように感じました。
スピリチュアルな世界も、きっと同じような感じです。
ある時、視点が変わり、実はこれまで見えていた世界には、スピリチュアルなことがたくさんあった、すべてがスピリチュアルだったと気づきます。
愛も、きっと同じです。
ある時、感じ方が変わり、実はこれまで感じていた世界に、愛はたくさんあった、すべてが愛だったのだ…と気づくのです。
星の王子さまは、こう言っています。
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」
有名な実験で、目隠しをした人を赤い部屋に入れると体温が上がり、青い部屋に入れると体温が下がるというものがあります。
この実験によって、私たちは色の周波数を目だけでなく、肌からも捉えていることが知られました。
色の周波数を使った呼吸法に、「カラーブリージング」があります。
好きな色の布や紙を用意し、目を閉じて、その色の周波数を吸い込むイメージをする呼吸法です。
特にピンクは、若返り効果があるということでも知られています。
私たちの身の回りに溢れている、万物が放つ周波数。
特に色は感じ取りやすいひとつです。
ぜひ、色の違いによって生まれる感覚の違いを試してみてくださいね。
9月10日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。
新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。
講座の詳細はこの下にてご案内しています。
それでは、次回は、石を活用するということで
「石がくれたミラクルなエピソード」
についてをお話します。
どうぞお楽しみに!

スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)
【概要】
全10回、動画視聴による通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。
・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。
詳細ご案内は、こちらのページにあります。