寄り添い型ファッションスタイリスト
三葉(みつは)です☘️


3/30(土)
兵庫県加古川市で
ファッションの講座を開催します!

👇🏻詳細を書いたブログはこちら

加古川市近辺でご興味がある方は
お申込みお待ちしております♡



年齢を重ねて色んな経験をしてきているのに
今の自分に違和感のあるあなたへ

あなたのお悩みをお聞きしながら

取扱説明書でもある
あなたのホロスコープを読み解くことにより

そのお悩みが解決するキッカケになる
サービスを提供しています。


👇🏻ホロスコープサービス

心理学観点からの質問をすることにより
本当の自分を知ることが出来るサービスです






この間、



自分と全く違う

タイプの人といると


自分だけでは

気付かないことに

気付くことが出来る



という話をブログに書いたんだけど



👇🏻関連記事





この感覚って

実はめちゃくちゃ大事だと思うのねニコニコ






このブログの時は



そういう

考え方もあるんだ〜びっくり‼️



って気付いて変化した私の例を

出させてもらったんだけど



実は



子育てでも

変化した考え方がありますウインク



旦那さん(全く合わないアイツ)のおかげ♡←笑




現在の私は

旦那さんと一緒に住んでいませんが


長女と次女が幼い頃は


結婚した後の世間の皆と同じく


旦那さんと、一つ同じ屋根の下で

暮らしておりましたウインク




けれども彼は


生活感を嫌う上に


子供は母親が育てるものという


前時代的な思考を

親に植え付けられていたので



一緒に暮らしているのにも関わらず



子育て(&家のこと)には

全く関与してくれなかった

現在、50代以上の男性にはかなり多い模様。



んですよね〜笑い泣き泣

なので、子供の粗相=母親の私のせい、と言われ続けて

それに長いこと苦しめられてきました・・・




けれども



旦那さんのその考えから


一緒に住んでいるのに

ワンオペ育児をしている小娘の私

(20代前半〜後半)は



まだ幼な過ぎる娘に

世間一般レベルの常識



を求めて、それが出来ないと叱る→怒る

を繰り返していました滝汗アセアセ

今考えるとそりゃ〜出来んよな・・・とか

他の伝え方があったよね、と思うけど

私自身が幼いので、気が付きもしませんでした・・・




お弁当&朝御飯を作った後

保育園に行く前に子供を起こして

本人の、いつも食べる時間を考慮に入れて

余裕のある時間を確保して起こす



私自身もその後

仕事があるので


メイクしたり服を着替えている間に


横目で見ながら

声掛けしながら食べさせつつ


子供の準備もしていたのですが


家を出る時間に

用意が間に合わなくなってきたら


段々と口調が厳しくなってくる、という



きっと、

かーちゃんなら誰しも

やったことがあること

人として出来た方はしてないかもだけど、

私はしてましたね・・・オエー←ダメダメかーちゃん



をしていたら



旦那さんによく

キレられてたんですよね〜ニヒヒアセアセ

※旦那さんはその間、普通〜に寝てます笑

自分がうるさくて寝られんからキレてたんでしょうね笑




けれども



今から離れるって時に

怒るとか、意味わからん‼️


もしかして

何か災害とかがあったら

必ず会える保証なんて

ないねんから


離れる前は

笑顔でいるべきやろ‼️




って言われた時に



めちゃくちゃ心に響いたのを

今でも覚えていますびっくり‼️




その時に



確かに私、

娘と必ず、また会えると疑ってなかった‼️

ガーンガーンガーン



そう気付いたんですよね〜にやり




一緒にいたら


大きくなった娘でも

まだまだ小さな娘でも


めっちゃ守ろうと思う姿勢は


私から生まれた日から

今でもずーーーっと娘達に持っていますが



一緒にいないと

それは叶わない‼️



んですよねえーん




そんなことに全く気付かずに



この子がいるのが当たり前



と思いながら子育てしているということに

気付いたんですよびっくり‼️




それからの私は



三姉妹、全員に



今生の

別れになる可能性がある‼️

すまん、大袈裟で笑

でも、マジで思ってる。



を視野に入れながら



「いってらっしゃ〜い爆笑」と言っています。



だからいつも


めっちゃ笑顔で

送り出しています爆笑‼️

「何か」があった時に、

かーちゃんの笑顔が最後の顔になるために




コレに気付けたのは


一緒に住んでた時の

旦那さんのおかげなんですよね〜照れキラキラ




自分自身のことしか考えていなかったことに

気付くことができて


もしもの、何かがあった時のために

自分の中の気持ちの整理もつけられて

ちゃんと対処も出来ている状態



であるために



私は、実は毎日


子供と離れる前には

かなり意識して、笑顔でいます照れハート

そして毎日、愛も伝えています。

娘的には鬱陶しいかもだけど←笑

何かあった時に後悔をしないためにも

本心を伝える大切さを、この時から意識しています。




あなたは、自分の中にある

子供達への愛を伝えていますかウインク



そこに「愛がある」ならば、

必ず伝えて欲しい‼️


 

今の世の中、

子供と離れて必ず帰ってくるという保証は

全く無いし


自分が本心から言うてる気持ちは

必ず子供達に伝わるし



きっとこうだろう、という

確信が何も持てない時代に


私達は生きているのだから。



子供達が大好きならば

頑張って、勇気、出してねウインクラブラブ









👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha