夫婦は似てくると

いうけれども



結婚して、丸24年経った今でも

私と旦那さんは全く似ていません

子供達もそう思っているらしいから、

マジで似てきてない←笑



似てない、というか・・・



「好き」と思うものが似てる、とか


同じ日に

同じものを食べたくなってた、とか


「今」のお気に入りが一緒とかは

昔から多いんだけど

だから夫婦になれたんだと思います



人として


全くタイプが違うんだよね〜

うーんうーんうーん



え!?そんな人っているんだ!!と

旦那さんに何百回思ったことか・・・




例えば・・・



旦那さんお父さん

論理的思考で物事を考えるタイプだけど

根拠や結論しか、会話には必要ないタイプ

感情の話なんて、時間の無駄(水星座が無いのでw)



お母さん

直感や感情的思考で物事を考えるタイプ

自分や相手の気持ちを抱えながら

解決に向けて動きたいタイプ




旦那さんお父さん

自分の思う考えのまま

自由に振る舞えるタイプだけど

人は人、自分は自分と割り切っているから



お母さん

無意識のうちに勝手に

人を受け入れて合わせちゃうタイプ

自分の意見もあるけれど

好きな人の考えや意見を優先してしまうタイプ




旦那さんお父さん

生活感とかを全排除するタイプだけど

「人としてカッコ良い自分でいたい」という

美意識が高い✨



お母さん

「人」なのだからとある程度、

生活感も欲しいタイプ

人間なんやから、生活しとるんやから

ある程度はあって良い&欲しいと思ってる




まだまだ沢山あるけれど



もう笑うしかないくらいに

お互い、反対方向の考えを

大切にしているのよ‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんなに違うタイプの人と

出会ったことすら無かった!!




なので



基本、私が

しなくとも良い我慢をして



この我慢に気付いて〜笑い泣きと念を送ってるのに

女性らしく、ヤラしいくらいにチラホラと✨笑



全く気付かずどころか



私に好かれてるのにチョーシこいて

酷い言葉を浴びせられまくって



我慢ならんくなってキレるムキー💢

という日々を10数年過ごしていましたが

旦那さんにエスパーになることを求めてた私←笑




もう、我慢するのをやめて



人は人、自分は自分の考えの

旦那さんと同じように


私も、自分の中の当たり前を大切にしつつ

旦那さんの当たり前も尊重しながら

生き始めてから


自分自身、とても生きやすくなった上に

夫婦仲も良くなってきました照れラブラブ



月1デートするくらいに♡




けれども



全く違う

タイプ同士だからこそ


お互いが、相手とちゃんと

信頼しあえる関係を

築けているのならば


自分1人では

思いもつかないことを

得ることが出来る


という



素晴らしい関係性に、なれるんですよ♡

デレデレデレデレデレデレ




例えば私の場合・・・



◎男性には、結論から言う

クセが出来た


女性は基本、

ストーリー仕立てで話す方が多いのですが


男性は基本的に


先に結論を知りたい(話のオチが知りたい)


んですよね〜びっくり



なので



男性と女性では

話し方を変えねばならない!



ということを知りました電球キラキラ



結婚するまでにお付き合いしていた方達や

男友達とかは


ストーリー仕立てで話す私に

合わせてくれてた人ばかりだったので


この事実に

全く気付かずに結婚した私には


かなり目から鱗でした‼️くるくる👀




◎すぐに行動することの

大切さ


私は優柔不断なタイプなので


自分の中で決められないことは

後回しにするクセがありましたが



旦那さんがせっかちなもんで



いつも、すぐやるように指示されて

言われたからとやっていたら



すぐに行動することによって

得られる恩恵に、

沢山気付くことが出来て‼️



それからは


元々優柔不断だから

出来ない時もあるけれど


基本、すぐに動くことは

かなり意識していますウインク




◎家を整えるクセが出来た


元々の私はズボラさんなので


しかも

結婚する前はリア充やったんで


家に長時間いることがないので


実は、部屋の片付けって

月1位しかしなかったんですよね〜ニヤニヤ笑

流石に散らかり過ぎてヤバい⭐︎となってから

時間作って片付けてた



けれども旦那さんは

生活感をめちゃくちゃ嫌うので

全部子供が散らかしとるのに

「三葉ちゃんと結婚してから、家が散らかる!!」と

怒られてたからね〜笑



子供が2人もいるのに


生活感を消しながら


めっちゃ片付けを頑張ってた

過去があるのねニコニコ

普段使いのティッシュすら引き出しにしまってて

ママ友にビックリされた過去が←笑



でも、その経験のおかげか



家が散らかってると

めっちゃ落ち着かない‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので


家で心地良く過ごしたい私は


家を整えるクセが出来ました✨笑



今の旦那さんと結婚したから、得ることが出来たこと。

他にも山程あります♡




お互いが違うからこそ得た

今ある恩恵に気付く前は



自分の考えや思考が、世の中の当たり前



と思っていたので



何でこんな◯チガイヤローに

ボロカス言われな

あかんねん!!

ムキームキームキー(自粛笑)



思っておりましたが



私も彼も違う人間で



そして



私も彼も、

何も間違ってはいない。



ただ



違う人間すぎるから

そう思うんだね。



と、正しい形で

思えるようになれた今は



人としてのタイプが

違いすぎる旦那さんとの

結婚生活が、

めっちゃ面白くなりました♡

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑




仲良くなる人って


大概、自分と似てる人・合う人やから

自分の考えが世の中の普通と思いがちだけど



自分と全く違う人に

初めて出会って


そしてその人のことが

めっちゃ大好きになれたならば



その縁を大切にして

もっとその人のことを

知ってみよう‼️




きっとその人は


めちゃくちゃ沢山

今までの貴方ならば知らないことを

教えてくれるよウインク







👇🏻関連記事


メール公式LINE特典キラキラ

「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエスト送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(公式LINE登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉の見つけたおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡


三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加


三葉のサービスのお申込みはこちら
下矢印下矢印下矢印
https://tol-app.jp/s/mitsuha