こないだ


長女と三女と一緒に

宮城県に旅行に行ってきました飛行機キラキラ



空港って「今から旅に出る」って

気分が盛り上がって、ワクワクするよね♡




実は三姉妹と私で

旅する予定だったのですが


前々日に次女が


友達との旅行と

ダブルブッキングしてることが

判明いたしましてゲッソリ‼️

嘘やん!!

あんなに確認してたのに(O_O)!?



そのせいで

ドタバタと揉めることもありましたが

何とか無事に旅立てましたニコニコ

いや、マジあり得ん!!・・・けども

我が家は皆、マイペース過ぎるので、もう慣れたダッシュ




私と三女は兵庫から

長女は東京からなので


仙台駅にて集合✨



まずはレンタカーを借りて

塩釜市場うお座キラキラ






実は私と仲良しのママ友が

宮城県出身でしてデレデレ


宮城の中の「ココは行っとけ!」を

色々教えて貰っての旅。



こちらの塩釜市場では

自分で海鮮丼が作れるんですってラブ飛び出すハート



何の食材で海鮮丼を作ろうかしら?と

ワクワクする時間♡



海鮮丼だけでなく


ラーメン🍜と

だし巻き卵🥚(甘いのと出汁のん)

生牡蠣🦪←好物なので私だけ♡


も注文して一緒に食べた爆笑音符



めっちゃええ笑顔の長女と三女と

美味しいもの達と♡




私は

盛り付けがテキトー人間なんで


要領良くこなせる長女と

何事も丁寧な三女に


海鮮丼の盛り付けを頼んで

出来たのがこちら💁‍♀️✨



サーモン・えんがわ・ウニ・いくら・鯛が

乗っかっております〜♡




魚市場だけあって

海鮮めちゃくちゃ美味しいし


海鮮でダシをとったラーメンも

めちゃくちゃ美味しいし


他のもめっちゃ美味しかったんやけど

・・・


めちゃくちゃ暑い!!

暑過ぎるーーーチーンうずまきうずまきうずまき

グラサンハートグラサンハートグラサンハート



私さ〜、夏の魚市場って

初めて行ったんやけど



え❓こんなに暑いもんなん滝汗⁉️



ってびっくりしたよ‼️



ってか‼️

東北の夏って涼しいんちゃうんポーン⁉️

雪が沢山降るし、

兵庫県より北側にあるからと、そう思い込んでた!!


みんなで汗だくの中、海鮮丼食べたよニヒヒ‼️

扇風機では、全く汗が引かんレベルの暑さ



なので

食べたら早々に引き上げて


レンタカーの車の中に逃げ込む私達車ダッシュ

近くにあるミニストップで

冷たいスイーツやらアイスコーヒー買って

生き返ったぜ⭐︎




ホンマに

レンタカー借りてて良かったよニヤニヤ音符


電車で観光しようと回ってたら

暑過ぎて倒れてまう〜ってくらいの

暑さやったもんニヒヒダッシュ




しかも、ちょうど1番

暑い頃に行ってたみたいニヒヒダッシュ



ひらめき7月帰ったら涼しかったで〜



って宮城県出身のママ友に言われたから



だからレンタカーを借りて

涼みながら目的地に行けることが

めちゃくちゃ嬉しかったよ〜デレデレ音符

しかもめっちゃ冷房の効きが良い&すぐに効く!!

私達には当たりのレンタカーでした♡




市場の後は


松尾芭蕉の句や

日本三景で有名な松島車ダッシュ



やっぱね、宮城言うたら松島は行っとかなね♡




でも、暑過ぎるんで


車の中から松島の風景を

チラッと眺めるだけで、全然オッケー♡笑



そして


伊達政宗の菩提寺でもある

瑞巌寺に行きました♡






伊達者で有名な伊達政宗らしく

めちゃくちゃ素敵空間でしたが

そりゃあ〜こんなに

素敵なら国宝よね!って思った!!



写真撮影NGでしたので



粋でかっこいい空間だったラブ飛び出すハート



とだけ

お伝えしておきます♡



御朱印も貰ってきたーーー♡




そして


みんなで仲良く涼みながらニヤニヤ音符

レンタカーで仙台に帰り車ダッシュ


早めにホテルに到着〜キラキラ



ホテルグランバッハ仙台




こちらの

ホテルグランバッハ仙台


めっちゃくちゃ

良かったよーーーデレデレ飛び出すハート




着いた後

ウエルカムドリンクとして


ホテルのラウンジで

好きな飲み物&お茶菓子を

頂けるねんポーン‼️

部屋に荷物置いて、夕飯どこ行こーか?と

飲み物飲みながら相談!!




そんでもって夜には

宿泊者限定の夜食サービスがあって


東北にちなんだ夜食ってあったから

私、食べに行ったのデレデレ音符

食いしん坊をそそる言葉やったから



そしたら

白石温麺(しらいしうーめん)だったの!!



宮城県行く前に

たまたまTVで宮城県のご当地グルメしてて


それ見てから



「これ食べたことないから

行ったら絶対食べよう真顔‼️キラキラ


食べる機会が無かったとしても

絶対にお土産で買おう真顔キラキラ



と心に決めてたヤツなんですよ‼️デレデレ笑

普通〜に美味しかった♡笑



しかもびっくり‼️



ピアノの生演奏を聴きながら

無料で食べることが出来るのよ〜♡



めちゃくちゃ素敵空間と温麺♡

あ、温麺写真撮り忘れたwww




夜ご飯はちゃっかりと


駅近くの

東北郷土メニューが沢山ある居酒屋さんで

食べたんだけど


夜食まで食べちゃったニヤニヤ笑



幸せな夜でした♡




長くなっちゃったので

宮城県の旅2日目は、また今度♡






👇🏻関連記事



メール公式LINE特典キラキラ



・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中のサービス一覧を載せています
⚠︎隠れサービスのホロスコープもあります♡